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【事例記事公開】「マーケティング組織の立ち上げから1年で、商談数を3倍にすることができました」三菱UFJファクター株式会社様へのマーケティング支援事例を公開

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株式会社メディックス

過去20年で450社以上のBtoB企業支援実績を持つ株式会社メディックスは、三菱UFJファクター株式会社様へのマーケティング支援事例を公開しました。

目次

■三菱UFJファクター株式会社について

三菱UFJファクター株式会社は、世界屈指の総合金融グループである三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下、MUFG)において、商流決済ビジネスを専門に手がける戦略企業です。三菱UFJ銀行の完全子会社として、強固な経営基盤と信頼性を持ち、全国に支社を展開しています。

コーポレートサイト:https://www.muf.bk.mufg.jp/

■メディックスのマーケティング支援の概要

― マーケティング組織立ち上げ期から顧客と同じ目線・ペースで並走

ペルソナやカスタマージャーニーマップなどの「マーケティング活動の要諦」を押さえた上で各種施策を実行しました。「マーケティング活動の要諦」に沿って、商談・受注ベースでPDCAを回した結果、従来アプローチしきれなかった層やサービス導入を前向きに検討している問い合わせを数多く獲得することができました。

<主な支援内容>

  • ペルソナやカスタマージャーニーの設計

  • 各種Web広告運用

  • ランディングページ制作


■メディックス支援開始前の課題

  • 外部環境の変化に伴い、自社で案件を創出するためのマーケティング活動の必要性に迫られた

  • マーケティングに取り組んだ経験がなかったため、何から手をつけたらいいかわからなかった

  • 自社にとってのターゲットを深く考えたことがなかった

■メディックス支援開始後の成果

  • 施策に取り組み始めて1年でWeb経由の商談数が約3倍になった

  • マーケティング活動についての社内理解が進み、知識やスキルを磨くことができた

  • 自社の強みやターゲットを言語化したことで、営業部門との共通認識を持つことができた

■メディックスを支援パートナーに選んだ決め手

『なぜそれをやるのか』『どういったメッセージを打ち出すべきなのか』といったことが『三菱UFJファクターの場合』としてロジカルに整理されており、具体的な数字もしっかり含まれていました。マーケティングの知見がない私たちにとって、イメージがしやすかったことは強く印象に残っています。

■メディックス 会社概要

本社:東京都千代田区神田神保町 1-105 神保町三井ビルディング19F

事業内容: デジタルマーケティングの総合コンサルティング

インターネット広告の代理店業務、インターネット広告の企画・制作、Webサイトの構築、Web解析の運用コンサルティング、CRMコンサルティング、データ活用基盤の構築、メディア支援事業(営業代行、サービス開発など)

コーポレートサイト:https://www.medix-inc.co.jp/

公式Instagram:https://www.instagram.com/medix_culture/

公式Facebook:https://www.facebook.com/medix.co.ltd

■本件のお問い合わせ先

株式会社メディックス 広報担当:徳田

TEL:03-5280-9471 メールアドレス:pr@medix-inc.co.jp

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年6月24日 10時00分)

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