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世界初(※1)透過型ワイヤレス4K有機ELテレビ「LG SIGNATURE OLED T」、7/1より受注販売開始

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LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社

 LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役:孫 成周(ソン・ソンジュウ)、本社:東京都中央区)は、世界初(※1)透過型ワイヤレス4K有機ELテレビとして、77インチの「LG SIGNATURE OLED T」(型番:OLED77T4PJA)の日本販売を決定し、本日2025年7月1日(火)より、LG公式オンラインショップおよびLG指定販売店での受注販売を開始いたします。

 LGエレクトロニクスは、大型の有機ELテレビをグローバルで2013年、日本では2015年に発売して以降、有機ELテレビのパイオニアとして、先進性と映像美を備えた革新的なテレビ製品を展開してまいりました。その結果、グローバルにおける有機ELテレビ出荷台数シェアにおいて、12年連続No.1を獲得しています。(※2)

 この度発売する「LG SIGNATURE OLED T」は、世界初(※1)の透過型4K有機ELディスプレイを採用したテレビで、まるでガラスのように空間と調和。77インチの大画面でも、自然光や外の景色を遮ることがなく、従来のテレビのように真っ黒なディプレイによる圧迫感を与えることもありません。透過ディスプレイ裏の「T-Curtain Call」を立ち上げれば、4K有機ELの黒ディスプレイに切り替えることもでき、没入感のある映像体験を提供します。

 また、製品に付属する端子やチューナーのある「ZeroConnect Box」(ゼロコネクト・ボックス)から、無線接続で4K120Hzの映像をお楽しみいただけます。煩雑な配線が必要なく(※3)、テレビの設置位置が制限されることもありません。

 映像エンジンには、「α11 AI Processor 4K」を搭載。ディープラーニングで進化したAIエンジンがピクセル単位で映像を再構成し、美しく鮮明に映し出します。また、映像だけではなく、音声も最適化されるため、空間全体を包むような豊かなサウンドと、クリアな音声が臨場感を高めます。

 さらに、LG独自の「webOS」を採用しているため、多彩なVODアプリを通じて、お客様の”観たい”に応える幅広いジャンルのストリーミングコンテンツを視聴いただけます。

 当社は今後も「新時代のテレビ」として最先端のテレビ製品を開発し、「Life’s Good」というブランドスローガンのもと、より良い生活のために「世界中のお客様をワクワクさせ、感動を提供」する製品やサービスを提供し続けてまいります。

 

(※1)LG Electronics調べ。

(※2)2024年1~12月における有機ELテレビ出荷台数ベース。Omdia・TV Sets(Emerging Technologies)Market Tracker調べ。

(※3)ディスプレイとZeroConnect Boxは、それぞれ電源ケーブルの接続が必要です。

<発売概要>

製品名(型番)

価格

(想定実売価格・税込)

発売予定日

LG SIGNATURE  OLED T

(OLED77T4PJA)

77

オープン価格

(11,000,000円、税込)

2025年7月1日(火)

より受注販売開始

目次

【主な特長】

製品ページ:https://www.lg.com/jp/tvs-soundbars/oled/oled77t4pja/ 

■空間と調和する透過型ディスプレイも、没入感を高める黒ディスプレイも、自由自在に

 「LG SIGNATURE OLED T」は、世界初(※1)の透過型有機ELテレビで、まるでガラスのように空間と調和。77インチの大画面でもインテリアに溶け込み、自然光や外の景色を遮ることもありません。また、従来のテレビのように真っ黒なディプレイによる圧迫感を与えることもないため、空間の広がりを演出します。

 より没入感のある映像観賞を楽しみたい時には、透過ディスプレイ裏の「T-Curtain Call」を立ち上げれば、4K有機ELの黒ディスプレイに変身。生活のシーンにあわせてディスプレイを切り替えられます。

付属リモコンやアプリで、簡単に「T-Curtain Call」を立ち上げられます。

■リビングが生まれ変わる、スタイリッシュで便利な専用コンテンツ

 コンテンツを視聴していない時には、ディスプレイにアートやアクアリウムなどの専用コンテンツを表示できます。透過型ディスプレイにアクアリウムを表示すれば、まるでリビングを魚たちが自由に泳いでいるかのような幻想的な空間に。

   また、ディスプレイ下部には、カレンダーや天気などを確認できるインフォメーションバーを表示できるため、情報デバイスとしても活躍します。

■品格を添える専用ユニットシェルフ

 「LG SIGNATURE OLED T」の左右どちらにも設置可能な専用ユニットシェルフ(別売)をご用意。本製品のために特別にデザインされており、空間に静かな品格を添えます。

■インテリアの完成度を高めるワイヤレス接続

 端子やチューナーのある「ZeroConnect Box」から無線接続することで、配線フリー(※3)を実現。設置場所も制限されることがないほか、乱雑なケーブルがインテリアや「LG SIGNATURE OLED T」のデザイン美を邪魔することもありません。

■卓越した映像・音声クオリティを実現するAIプロセッサー「α11 AI Processor 4K」搭載

 ディープラーニングで進化したLG独自開発のAIエンジンが画質を最適化し、地上波でも、ネット動画でもあらゆるコンテンツに合わせて、美しく鮮明な映像表現を可能にします。

 また、AIが臨場感あふれるバーチャル11.1.2chの立体感あふれるサウンドに変換し、より空間的なサラウンド効果を提供するほか、BGMや環境音と人物の声を識別することで、人物のセリフをクリアに聞き取りやすくします。

■”観たい”に応える多彩なコンテンツを提供する「webOS」採用

 LG独自の「webOS」を採用しているため、多彩なVODアプリを通じて、お客様の”観たい”に応える幅広いジャンルのストリーミングコンテンツをお楽しみいただけます。

 また、5年間webOSを無償でアップデートいただけるため、ご自宅でソフトウェアを更新するだけで最新のOSをお使いいただけます。(※4)

 

(※4)5年間で計4回のOSアップデートを保証します。アップデートのタイミングは年ごとに変更になる場合があります。ご購入時期にかかわらず、2025年モデルの最終アップデートは2029年です。なお、アップデート内容はモデルや国により異なります。

※本仕様は予告なく変更される場合があります

※画像はすべてイメージです

※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です

■ブランドスローガン「Life’s Good」に込めた想い

「Life’s Good」というLGエレクトロニクスのブランドスローガンは、消費者のニーズが多様化する中、より良い生活のため「世界中のお客様をワクワクさせ、感動を提供する」という想いを象徴的に表現しています。LGエレクトロニクスはこのスローガンのもと、革新的なスマートソリューションを通じた「Innovation for a Better Life」というミッションを掲げ、主役であるお客様の日常をより豊かに、より健やかに、より創造的なひとときを堪能する喜びをもたらしてまいります。また、持続可能な社会の実現に向け、循環型社会の構築に着手しています。2030年までに、二酸化炭素排出量を50%削減(2017年比)し、2050年までに再生可能エネルギーに完全移行することを公約とし、炭素排出量の削減や環境に配慮したエコプロダクト設計の製品を通して、国際的な責任を果たしてまいります。

■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要

社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)

本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階

URL:https://www.lg.com/jp/

設立:1981年1月

代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ)

事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。

テレビ、オーディオ、モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、衣類ケア家電、

空気清浄機、衣類乾燥除湿器の販売、デジタルサイネージ事業、ロボット事業、

車載用機器やソリューション事業等。

■LGエレクトロニクスについて

LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に事業拠点を持ち、約74,000人以上の従業員を擁しています。

「ホーム・アプライアンス・ソリューション」、「メディア・エンターテインメント・ソリューション」、「ビークル・ソリューション」、「エコ・ソリューション」の4カンパニー制で、2024年の世界売上高は約87.7兆ウォン(KRW)。テレビ、生活家電、エア・ソリューション、モニター、車載用機器やソリューションにいたるまで、

消費者および業務用製品を製造する世界有数の総合家電ブランドとして、お客様の生活をLife’s Goodにするための提案をし続けています。

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年7月1日 11時00分)

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