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博報堂、音声ソリューションの開発・提供を担う新会社「博報堂SYNVOICE」の営業を開始

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株式会社博報堂

株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:名倉健司、以下博報堂)は、音声認識技術・音声解析技術・生成AIを活用することで、顧客応対力の向上を目的としたシステムを開発・提供する「博報堂SYNVOICE(シンボイス)」が本日7月1日より新体制で営業開始いたしましたのでお知らせいたします。

博報堂は2020年から顧客接点ソリューション開発専門チーム「gmove」を設立し、HAKUHODO CTIやAI商談アシストアプリなど、音声認識・解析技術と生成AIをかけあわせたサービスを中心に様々なソリューションを開発・提供してまいりました。生成AIの革新が急速に進展する現代、迅速かつ効果的な開発体制の必要性が増す中で、今年4月1日に、これまでも事業で連携してきた音声ソリューションを提供する株式会社オプトエスピーを博報堂の100%子会社としました。

そして本日7月1日より社名を「博報堂SYNVOICE」とし、gmove事業を統合して、新体制での営業を開始いたします。日々進化するAI技術や音声解析技術の対応力、ソリューション開発力をさらに高めるための基盤を強化いたしました。

今後さらに博報堂DYグループ各社と協業し、当該領域の提供ソリューションの高度化を目指してまいります。

■博報堂「gmove」について

誰よりも販売の現場を理解し、真に役立つソリューションを開発・提供するために設立した「gmove」。SMS配信サービス「SMSmarketingPlus」や、SMSとダイレクトメールを組み合わせたソリューション。SMSでのアンケートシステム、省スペースで設置できるデジタルサイネージや、オンラインで商談ロールプレイングを受講できる「オンライン接客ロープレサービス」、店舗における電話対応の課題解決のため、店舗向けCTIサービス「HAKUHODO CTI」、そして商談アシストアプリを展開してきました。

■株式会社オプトエスピーについて

1990年創業。電話やWEBミーティングなどを中心とした顧客接点を企業資産に変えるソリューションを提供。クラウドPBX、CTI、通話録音、音声認識、などを企業規模、業種問わず導入してきました。

gmoveに関する開発で2024年より博報堂と協業し、2025年4月より博報堂グループに参画。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年7月1日 13時00分)

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