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ZERO、パーソルグループと戦略的提携を発表企業の包括的な課題解決に向けてフードロス削減BOX 『ZERO』の販売パートナー契約を締結

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ZERO株式会社

ZERO株式会社(東京都台東区、代表取締役:沖杉 大地、四辻 弘樹、以下「ZERO」)と総合人材サービスのパーソルグループで営業支援、店舗・販売支援の人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルマーケティング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:鈴木博之、以下パーソルマーケティング)は、ZEROが運営するフードロス削減BOXの販売パートナー契約を締結しました。

背景

パーソルマーケティングでは、人材サービスを中心とした様々なソリューションを通して、クライアント企業の課題解決に取り組んでいます。
その中で、ZEROの取り組むフードロス削減BOXを活用して、企業のSDGsの取組支援、福利厚生の拡充を通して、クライアント企業の人的リソースに限らない幅広い領域での課題解決に取り組みます。
また、2025年5月にはZERO株式会社とパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:市村 和幸)が取組・協業を開始し、パーソルグループ全体と連携し、クライアント企業の課題解決、フードロス削減を通じたカーボンニュートラル実現をさらに推進していきます。

ZERO概要

ZEROは、フードロスの削減を図る無人販売機「ZERO BOX」を活用し、まだ美味しく食べられるのに様々な理由で流通の難しくなった商品を再流通する取組を行なっています。現在、全国のオフィス、工場、駅、商業施設などに累計135台設置されており、一般消費者や導入企業の従業員などにご利用いただいています。

取り組みの展望

今後ZEROとパーソルマーケティングは、首都圏エリアを皮切りに「ZERO BOX」取組の拡大をしていくことで、幅広いエリア・規模でのフードロス削減・Co2削減を推進していきます。

■パーソルマーケティング株式会社について< https://www.persol-mk.co.jp/
設立  :1987年1月
代表者 :代表取締役社長 鈴木 博之
本社  :東京都新宿区新宿3丁目27番4号 新宿御幸ビル
資本金 :1億円(パーソルテンプスタッフ株式会社の100%子会社)
事業内容:パーソルマーケティングは、パーソルグループにおける営業・販売系の専門会社として、人材派遣・アウトソーシングなどのサービスを提供しています。顧客のあらゆるセールスプロセスに対面型・非対面型ならびにメタバース(仮想空間)などを組み合わせ、最適な営業販売方法をご提供しています。
また、当社は株式会社ガイアリンクが国内で販売するVirbelaの日本公式特約販売店です。

■ZERO株式会社について

ZEROは、「地球上の貧困をゼロにする」をビジョンに掲げ、フードロスの削減を図る無人販売機「ZERO」を開発しました。フードロスやCO2排出量削減への取り組み、福利厚生の充実を図る企業と契約のうえ、オフィスなどに「ZERO BOX」を設置、そこに食品メーカーや食品卸企業から、賞味期限が近く、通常の販売ルートでは流通できない食品、パッケージの変更などを理由に廃棄される可能性のある食品を安価に仕入れて提供、導入先からサービス料を回収するビジネスモデルです。導入した企業においては、「ZERO BOX」の活用によって生まれるCO2排出量削減効果を可視化することで、貢献度の訴求を可能とします。

■ZERO株式会社 会社概要

会社名   : ZERO株式会社
代表者  : 代表取締役 沖杉 大地、四辻 弘樹
所在地  : 東京都台東区東上野2-20-6
設立   : 2022年3月
URL   : https://www.nofoodloss.com/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年7月1日 15時00分)

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