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TikTok Shop公式TAP(TikTok Affiliate Partner)取得!toridoriグループが、出品者とクリエイターの売上最大化を目指すアフィリエイト支援サービスを強化

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toridori

 各種インフルエンス・プラットフォーム事業を展開する株式会社トリドリ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:中山貴之、東証グロース:9337、以下「toridori」)のグループ会社である株式会社niks(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高坂龍太朗、以下「niks」)が、”TikTok Shop”公式のTAP(TikTok Affiliate Partner)を取得したことをお知らせいたします。

 また、今回のTAP取得を機に、niksでは今までに培ったインフルエンサーのネットワークを活用し、“TikTok Shop”特化型のアフィリエイト支援サービスの提供を開始いたします。

目次

サービス提供背景

 長年インフルエンサーアフィリエイト支援に取り組んできたtoridoriグループおよびniksは、この度、 ”TikTok Shop”のサービス開始に際し、TikTok Shop Partnerとして、TAP(TikTok Affiliate Partner、以下「TAP」)を取得いたしました。

 niksはこれまで、インフルエンサーのアフィリエイト/成果報酬型広告の支援の豊富な経験を通じ、独自の強力なインフルエンサーネットワークを構築しており、成果に直結するインフルエンサーを数多くアサインできる体制やノウハウを確立しています。
TikTokをはじめとした各種SNS上でのインフルエンサーのアサインのみに留まらず、購入ユーザー獲得に特化した戦略立案や、動画・投稿のエンゲージメント※を最大化するクリエイティブ作成のコンサルティングが強みです。

※エンゲージメント:投稿に対して、いいねやコメントなどでどれだけ人々が反応しているかを表す 。

 また、すでに2023年9月に ”TikTok Shop”の提供が開始されているアメリカでは、商品の売上の約6割がショート動画経由と言われております。これは、アフィリエイトプログラムを活用したショート動画のユーザー誘導が、売上アップに最も効果的な施策であることが示されていると言えるでしょう。

 日本でも、2025年6月30日(月)に”TikTok Shop”がリリースされ、アメリカと同様にインフルエンサーによるショート動画が売上に大きく影響することが見込まれています。これらのショート動画経由の購入は、主にアフィリエイトリンクを通じて行われており、出品者様にとってTAPの活用は非常に重要です。

 こうした背景を踏まえ、toridoriグループおよびniksは長年培ってきたインフルエンサーネットワークのノウハウを最大限に活用すべく、この度TAPを取得いたしました。

支援サービス紹介

 niksでは、TAP取得を受け、出品者様とインフルエンサー様、双方に対して、”TikTok Shop”での売上最大化、ブランド成長、インフルエンサーサポートなどの支援サービスを充実させて参ります。

【出品者様向け支援サービス】

■アフィリエイト集客

インフルエンサーによるショート動画やライブ配信を通じて、商品やサービスの魅力を効果的にPRし、集客を増やします。

■”TikTok Shop”のトータルサポート

ターゲットに合わせた広告運用、魅力的な商品登録、売上につながるセール・企画設計を一貫して支援します。

■公式TikTokアカウントの運用支援

アカウント・ライブコマースの企画、ショート動画の投稿やゲストキャスティングまでを幅広くサポート。

■”TikTok Shop”専用の商品開発支援

市場調査に基づいた商品企画・提案から事業計画まで、成功する商品やサービス開発を支援します。

【インフルエンサー様向け支援サービス】

■フォロワー数増加のための支援

魅力的なコンテンツ作りで、フォロワー数の増加をサポート。

■収益最大化のコンサルティング

各インフルエンサーに適した収益化戦略のコンサルティング。

■クライアントとのマッチング支援

インフルエンサーと親和性の高いクライアントとの出会いをアシスト。

■クリエイティブ作成支援

ユーザーのエンゲージメントを高める動画や投稿制作のサポート。

 今後、支援サービス強化のため、toridoriグループではTikTok公式認定企業であるTSP(TikTok Shop Partner)の取得を目指しております。

  また、niksでは、独自のインフルエンサーネットワークとTikTokの公式プログラムであるTAPなどを活用し、アフィリエイトマーケティングを強化し、”TikTok Shop”におけるビジネス成長・支援を推進してまいります。ご期待下さい。

“TikTok Shop”支援における、toridoriグループの強み

toridoriグループでは、グループ全体で一気通貫のSNSコマース支援体制を強化して参ります。

※SNSコマース:SNSを活用した商品やサービスを販売する仕組み。

【toridoriグループの特徴】

・約7.4万人のインフルエンサーネットワークとPR実績89万件以上の施策データ

・特許出願中の独自マッチングアルゴリズムと専門的な分析による提案

・グループ3社(niks:成果報酬型広告、blends:EC運用、OverFlow:総合広告代理店)との連携体制

 toridoriのディレクションの元、toridoriグループのniks(インフルエンサー特化の成果報酬型広告)、blends(総合EC支援)、OverFlow(ブランディング・総合代理店)が連携し、TikTok上で総合型のSNSコマース支援体制を構築し、EC企業のクライアント様を包括的にサポートいたします。

 異なる強みを持つtoridoriグループ各社の協働により、TikTok上で認知向上から販売促進、その後の分析・改善などのあらゆる流通支援施策をご提案可能となります。

当グループの”TikTok Shop”に関する取り組みの詳細は下記リリースもご覧ください。
https://toridori.co.jp/news/sns_commerce_toridori/

https://toridori.co.jp/news/blends_tts_seminar/

メディアご取材に関するお問い合わせ先

https://toridori.co.jp/contact
※上記お問い合わせフォームより「toridoriへの取材などのご依頼・toridori madeに関するお問い合わせ」をお選びください。

本リリースに関するお問い合わせ先

toridori_pr@toridori.co.jp (株式会社トリドリ・広報担当)

株式会社トリドリ(toridori)について

toridoriは「『個の時代』の、担い手に。」をミッションに、インフルエンサーマーケティングに特化した各種サービス(PR実績89万件のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム『toridori marketing』『toridori base』、Instagramアカウント運用代行サービス『toridori likes』、日本最大級のインフルエンサー成果報酬型広告『toridori ad』、YouTubeコンサルティング『toridori studio』、ブランド立ち上げ支援『toridori made』)を提供するマーケティング企業です。

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のアカウントを誰もが持ち、個人の影響力が社会を動かす時代に、独自のネットワークを駆使し、インフルエンサーの個性を最大化して企業プロモーションに活用するサービスを提供しております。

【会社概要】

商号 : 株式会社トリドリ(toridori inc.)

所在地 : 東京都渋谷区円山町28-1

代表者 : 中山 貴之

設立 : 2016年6月1日

電話番号:03-6892-3591(代表)

事業内容 : インフルエンス・プラットフォーム事業

▼企業サイト:https://toridori.co.jp/

▼インフルエンサーマーケティングプラットフォーム『toridori marketing』公式サイト:

https://top-marketing.toridori.me/

▼Instagramアカウント運用代行サービス『toridori likes』公式サイト:

https://top-marketing.toridori.me/likes

▼YouTubeコンサルティング『toridori studio』公式サイト:https://toridori.co.jp/studio/

▼インフルエンサー成果報酬型広告『toridori ad』公式サイト:https://toridori.co.jp/ad

▼ブランド立ち上げ支援『toridori made』公式サイト:https://toridori.co.jp/made/

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年7月1日 13時30分)

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