カテゴリー

【福岡大学】高校生・大学生総勢58人が社会課題に挑む集大成 最終プレゼンテーションを実施(7/5)

  • URLをコピーしました!

福岡大学

「顧客満足度向上のためのJALの新しいサービス」を提案

福岡大学では、キャリア教育の一環として、企業が実際に直面する課題に対して、学生がその解決を目指す取り組み「課題解決型プログラム」を実施しています。

今年度は日本航空株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長執行役員:鳥取 三津子、以下「JAL」)のご協力のもと、JAL社員の設定で「航空利用時における顧客満足度向上のためのJALの新しいサービスの提案」をテーマに討論してきました。この取り組みの集大成として、7月5日(土)に本学で最終プレゼンテーションを実施します。優れた提案については、実現化に向け継続的に協議する予定です。

JALは、JALグループが培ってきた知識やノウハウを生かして、国内外の利用者に高品質かつ快適な航空サービスを提供しています。世界最高品質のサービスを提供する同社とともに取り組むことで、参加者の「社会人としての当事者意識」を涵養することが狙いです。

今回は福岡市内の4校から14人の高校生も参加する高大連携型の取り組みです。課題解決だけでなく、若者の社会での学びの場を提供することも目的としています。


【日時】
 7月5日(土) 10:00~13:30(予定) 

【場所】
 福岡大学 A棟 AB01教室    

【テーマ】
 「航空利用時における顧客満足度向上のためのJALの新しいサービスの提案」 【プログラム参加者】
 大学生(1~3年次生)44人、高校生(1~2年生)14人 計58人(10チーム編成) 

【スケジュール】
 10:00~12:00 最終プレゼンテーション(発表5分/班・質疑応答5分/班)
 12:50~13:30   表彰・講評・写真撮影 

【お問い合わせ先】
 福岡大学 キャリアセンター
 電話:092-871-6631(代)(内線:4715)

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年7月3日 09時52分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次