カテゴリー

無印良品メッセージ 「水や空気のように。」 展開について

  • URLをコピーしました!

株式会社良品計画

 無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都文京区/代表取締役社長 清水 智)は、8月1日(金)より新しい無印良品メッセージを展開します。

 2025年は無印良品誕生45周年にあたりますが、これまでも、そしてこれからも、水や空気のように、日々の暮らしになくてはならない存在を目指しています。

 今回展開するメッセージで使用するキービジュアルは、世界各地の洗濯物干しを表現しています。質素であることが、豪華に引け目を感じず、むしろ質素であることを誇らしく思う境地を世界の「洗濯物干し」の風景に感じ、その姿勢を象徴するビジュアルとしました。

 これは2020年の「掃除」に呼応する企業広告であり、世界の個別文化への賛歌でもあります。

   無印良品Webサイト内 特集ページ:https://www.muji.com/jp/message/2025/ja/

水や空気のように。 

 洗濯された布が、ふりそそぐ太陽の光を浴び、風にそよぎながら乾いていく様子は、誰もが

 記憶の中に宿している暮らしの原風景かもしれません。無印良品はそんな光景を探して、

 世界を旅してきました。そこには、おおらかさや、質実さ、謙虚さ、そして人と自然のつながりを、

 豊かに感じさせてくれる風景がありました。時代がどんなに変わっても、人の幸せや暮らし

 の基本は変わりません。素の自分と肩の力を抜いて向き合える場所で、周囲の人々と

 共感で結ばれ、自然や万物とのつながりを感じながら、いかに健康で充足した日々を生み

 出していけるか。無印良品は、水や空気のように、そんな暮らしを支えるお手伝いを続けます。

■無印良品メッセージ「水や空気のように。」展開

 無印良品のWebページにて、7月16日(水)よりティザー(事前予告)サイトを公開、8月1日(金)より全てのコンテンツを公開します。無印良品の店舗では、8月1日(金)より順次、ビジュアルを展開いたします。

 また、8月1日(金)より全国173館、1,637スクリーンにて、作品上映前に6種類の動画をランダムに放映いたします。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年7月16日 10時10分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次