カテゴリー

累計販売本数590万本を突破しているJA全農「ニッポンエール」とファミマルのコラボシリーズ 熊本県産青肉メロンを使用したのむヨーグルト「のむヨーグルト 熊本産メロン」7月22日から発売

  • URLをコピーしました!

株式会社ファミリーマート

~甘さが特徴の肥後グリーンとアンデスメロンをダブルで使用!~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:桑田義文、以下JA全農)の「ニッポンエール」と、ファミリーマートプライベートブランド「ファミマル」がコラボレーションした「のむヨーグルト 熊本産メロン」195円(税込210円)を2025年7月22日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。

■国産果物の魅力を伝える「ニッポンエール」とのコラボレーション商品!

 「ニッポンエール」とは、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに、国産の農畜産物の新たな価値を創造するJA全農の商品ブランドです。

 ファミマルののむヨーグルトは、2023年4月より継続的にニッポンエールとのコラボレーション商品を展開しており、人気のシリーズです。

 このたび、夏の果物としても人気の高い熊本県産のメロンを使用した「のむヨーグルト」を発売いたします。本商品には熊本県産の甘さが特長の肥後グリーンと、メロンの代表格であるアンデスメロンを使用しています。果肉は飲みごたえのある大きさにカットしました。甘さや果肉の食感にもこだわり、メロン本来のおいしさをシンプルに楽しめる仕立てです。2024年は猛暑の影響で小ぶりなメロンが多く、生鮮用として出荷できないメロンが多かったことから、メロン農家の収入が減少傾向となりましたが、本商品で加工用のメロンとして使用することで、農家の支援にも繋げてまいります。

■JA熊本経済連さんのコメント

 2025年産のメロンは昨年よりも天候に恵まれ、順調に生育しました。しかし、一部の時期においては、どうしてもメロンの網目が十分に入らず、青果用として出荷できないものが発生しました。

 そのようなメロンにつきましても、昨年に引き続き加工用として活用することで、熊本県産メロンを全国の皆さまにお楽しみいただける機会とともに、生産者の支援にもつながっていることを嬉しく思います。             

左:アンデスメロン 右:肥後グリーン

【商品詳細】

【商品名】のむヨーグルト 熊本産メロン

【価格】195円(税込210円)

【発売日】2025年7月22日(火)

【発売地域】全国

【内容】熊本県産のメロン、肥後グリーンとアンデスメロンを使用したのむヨーグルトです。生乳のおいしさとメロン本来の味わいを楽しめる仕立てです。

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報:ファミマルについて> 

■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い 

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

※調査名称:商品ブランドについての調査

 主催者:ファミリーマート

 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人

 調査日:21年3月17日

■ファミマルのコンセプト

すべての方の毎日に、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。それが、ファミリークオリティ。

大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年7月18日 15時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次