株式会社NTTドコモ
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「dカード®」のお買い物などの利用情報を「d払い®」アプリの利用履歴から確認できる機能を、2025年7月22日(火)午後9時頃から順次提供します。本対応により、「dカード※1」「d払い」「dポイント」の利用履歴を「d払い」アプリ一つで確認することが可能になります。
【「dカード」利用履歴の画面イメージ】

これまで「dカード」の利用情報は、「dカード」アプリと「dカード」サイトにて確認が可能でしたが、本対応により、「d払い」アプリにおいても、「dカード」の利用履歴を確認いただけます※3。加えて、「dカード」の新規お申し込みや新しい「dカード」への切替えも、「d払い」アプリから可能になります。
【新規入会・新しい「dカード」切替えの画面イメージ】

今後もドコモは、「d払い」アプリを通してお客さまの生活に寄りそった各サービスをご提供し、より便利で使いやすいアプリへ進化してまいります。
※1 新しい「dカード」(クレジットカード番号が「4363」 「5344」 「5365」のいずれかから始まるカード)の利用分
のみ表示されます。
※2 「dカード」アプリまたは「dカード」サイトの利用履歴と、「d払い」アプリの利用履歴は、表示名称などが異なる場合がございます。なお、利用履歴の確認には、「d払い」アプリケーション・プライバシーポリシーと「dカード」会員専用サービス利用特約の同意が必要になります。また、「ドコモの回線」契約や「dカード」契約などにてお客さまの登録情報が一致していない場合は、「dカード」の利用履歴が確認できません。お客さま情報変更の手続きが必要になります。
※3 月初から月末までの利用金額が表示されます。請求金額(該当月の引き落とし金額)については、「dカード」アプリまたは「dカード」サイトを確認ください。
*「dカード」「d払い」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。