カテゴリー

北アルプス・白馬バレーのクラフトビール「HAKUBA CRAFT」がLINEギフトに登場!

  • URLをコピーしました!

reth株式会社

~超軟水から生まれた、新感覚のビールを大切な人への贈り物へ~

「みんなの故郷”白馬”をつくる」をヴィジョンに掲げる reth株式会社(本社:長野県白馬村、共同代表:田口雄・村田仁志)は、2025年7月23日(日)より、自社クラフトビールブランド「HAKUBA CRAFT(ハクバクラフト)」をLINEが提供するギフトサービス「LINEギフト」にて販売開始いたします。

これにより、白馬の自然が育んだクラフトビールを、LINE上から気軽に、そして特別に贈れるようになります。

白馬の雪解け水が生む、超軟水仕込みのクラフトビール

HAKUBA CRAFTの醸造所は、日本で唯一、スキー場にあります。※自社調べ

仕込み水には、北アルプスの雪解け水を使用しています。傾斜のきついこのエリアでは、水が地中にとどまる時間が非常に短く、地層からミネラルを十分に吸収しないまま湧き出すため、硬度0度の超軟水として採水されます。

この極めて珍しい水質が、やわらかくクリアな味わいのビールを生み出し、HAKUBA CRAFTならではの魅力となっております。

ギフトセットは全11種類。中でもおすすめの4セットをご紹介

LINEギフトでは、定番3種セットや、1種類×3本セットなど、全11種類のギフトをご用意しています。

その中でも特にギフト需要に応える主力商品として、以下の4セットをご紹介します。

定番3種ミックスパック(3本入り:3500円)

定番3種ミックスパック(6本入り:6100円)

定番3本+オリジナルコースター2枚セット(3700円)※新登場

定番3本+オリジナルタンブラー+コースター1枚セット(5900円)※新登場

いずれもギフト用パッケージでのお届け。

特にタンブラーは、ロゴ入りながらも文字だけのシンプルなデザインで、シーンや性別を問わず日常に溶け込み、長くご愛用いただける仕様です。

白馬を知らない方でも、「どんな場所でつくられているんだろう?」と自然や土地に想いを馳せるきっかけになる、そんなギフトを目指しています。

個性豊かな定番3種を、飲み比べる楽しさも

ギフトセットに含まれる定番3種は、それぞれに異なるスタイルと個性を持ち、「どれから飲もう?」という楽しさもギフトの魅力です。

・Awayuki(アワユキ)

 低アルコールで苦味控えめ。アウトドア後や風呂上がりにもぴったりな、スッキリとした飲み心地のヴァイツェンスタイル。

・Avalanche(アバランチ)

 JGBA 2025 銅賞受賞。苦味と香りのバランスが取れたIPAで、肉料理との相性が抜群。その名の通り、喉ごしのキレが特徴です。

Tropical Snow(トロピカルスノー)

 JGBA 2024 銅賞受賞。アルコール度数7.0%ながら、飲みやすいトロピカルな香りが特徴のHazy IPA。4種のホップをブレンドしてフルーティーな香りを引き出しています。女性人気も高い個性派。

ラベルに込めた、旅と白馬の風景

HAKUBA CRAFTでは、ラベルデザインにもこだわっています。

ラベルは、アメリカの「ルート66」標識をモチーフにしたユニークな形状で、中央には白馬三山を手描きで表現。季節限定ビールでは山の残雪量までもラベルに反映させるという、遊び心あふれるディテールも。

保存方法は「要冷蔵、または雪中」など、思わずくすっと笑ってしまうようなユーモアも、贈り物としての魅力を引き立てています。

そのデザインや取り組みは、信州ブランドアワード「NAGANO GOOD DESIGN部門」入選というかたちで評価されています。

白馬の自然を、大切な人へのギフトに

北アルプスの雪解け水、白馬の自然、遊び心あるラベルデザイン、そして味わいの個性。

ただの「ビール」ではない、ストーリーとクラフトマンシップの詰まったHAKUBA CRAFTを、この夏、大切な人に贈ってみませんか?

【会社概要】

社名:reth株式会社

本社所在地:長野県北安曇郡白馬村北城12304

共同代表:田口 雄・村田 仁志

設立: 2021年9月6日

事業内容:クラフトビール製造・販売、飲食店営業、宿泊施設運営

TEL:050-3131-8001

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年7月23日 12時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次