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【新車販売店向け無料レポート】約40%が新車の探し始めにGoogleマップを利用!店舗集客に求められる新たな戦略とは?

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株式会社カンリー

Googleビジネスプロフィール・HP・各SNSの一括管理サービス「カンリー店舗集客」の開発・提供を行う株式会社カンリー(所在地:東京都品川区、代表取締役:辰巳 衛,秋山 祐太朗)は、新車販売業界向けに「新車探しは“マップ”から始まる?消費者アンケートから見えた、新車販売店が取り組むべき 集客戦略とは」を無料公開しましたので、ご案内いたします。


株式会社カンリーはこのたび、新車販売店向けレポートを無料公開いたしました。

■このレポートで分かること
・新車購入者が店舗を選ぶまでの行動と比較の流れ

・店舗選びの決め手となる情報とは?

・Googleビジネスプロフィールを活用した集客施策のヒント

■レポートの概要

近年、新車を購入する際に「どの店舗に行くか」が、これまで以上に重要になっています。背景には、ブランドや車種が決まる前に来店するユーザーの増加、来店候補数が絞られる傾向、そしてGoogleマップでの比較行動の定着があります。

今回の無料レポートでは、直近3年以内に新車を購入した500名を対象に調査を実施。

その結果、新車探しで最初に使われたメディアは「Googleマップ」が最多(約40%)で、約93%が「マップ上の情報が店舗選びに影響した」と回答。特に初めて新車を購入する層では「立地」「評価数」「基本情報」など、マップ上の情報が比較検討の決め手となる傾向が顕著であることも明らかになりました。

本レポートでは、こうした調査結果に加え、Googleビジネスプロフィール(GBP)を活用したMEO(地図エンジン最適化)施策の運用ポイントについても紹介しています。オンライン集客を強化したい経営者・マーケティング担当者の方にとって、実践的なヒントが詰まった内容です。

■レポートの無料請求はこちら
https://jp.can-ly.com/whitepaper/wp_83_newcar/?utm_source=wp&utm_medium=wp&utm_campaign=prtimes


\中身を少しだけご紹介!!/

・最初に選ぶ検索手段はGoogleマップが40%以上

新車を探し始めてから購入するまでの間に利用した手段・メディアはなんですか? 当時の行動を思い返して、

最初に利用したものを1つお選びください。

全体の40%以上の人が「まずはGoogleマップを利用した」と回答しており、他の手段を大きく上

回る結果となっています。

・Googleマップの影響力

新車を探し始めてから購入するまでの間に、Googleマップ上の店舗ページを見たと回答した方に伺います。

Googleマップで見た情報(店舗の位置・クチコミ・写真など)は、ディーラーや販売店を選ぶうえで、あなたの意思決定にどの程度影響を与えましたか? 最もあてはまるものを1つお選びください。

検索手段として多く使われているGoogleマップは“深さ(=選ばれる力)”の観点でも、Googleマップは影響力が大きく、

Googleマップで見た情報に関して

・「とても影響した=Googleマップの情報で来店店舗を決めた」:45.1%

・「ある程度影響した=いくつかの店舗を比較するうえで参考にした」:47.9%

この2つの項目を合わせると、実に約93%の人がGoogleマップの情報を来店意思決定の参考にしています。

上記のような調査データのほかに、Googleマップ対策の概要や、集客施策のヒントについて収録しています。

「来店につながるオンライン施策が分からない」「Googleマップをもっと活用したい」

そんなお悩みを持つ新車販売店の経営者・マーケティング担当者様にとって、店舗集客のヒントが詰まった一冊となっています。

■レポートの無料請求はこちら
https://jp.can-ly.com/whitepaper/wp_83_newcar/?utm_source=wp&utm_medium=wp&utm_campaign=prtimes

■カンリー店舗集客(旧:カンリー)について

「カンリー店舗集客(旧:カンリー)」は、Googleビジネスプロフィール、Yahoo!プレイス、Appleマップなどの3大地図媒体、HP、アプリ、SNSなどの店舗集客媒体を一元管理することで、管理・運用コストの削減、データ分析により店舗運営上の課題を特定し施策の改善につなげる店舗管理クラウドサービスです。単なるツール提供だけにとどまらず、熟練の運用担当者がお客様と伴走しながら運用支援を行います。

サービスページ:https://jp.can-ly.com/
資料請求はこちら:https://jp.can-ly.com/whitepaper/service/

カンリー導入企業(一部抜粋)

■カンリー福利厚生(フクリー)について

約110,000以上の店舗情報を一括管理するシステム「カンリー店舗集客」の地図情報データを駆使し、アルバイト・パート・派遣スタッフなど雇用形態や働く場所を選ばずに地図を使って各種優待を受けられる福利厚生サービスです。

また集客導線としての活用や自社割のDX機能による売上/ブランディング向上に貢献できるなど今まで福利厚生の導入を見送っていた企業様にも検討いただきやすいサービスです。

サービスページ:https://fuk-ly.com/
資料請求はこちら:https://fuk-ly.com/form/demo

カンリー福利厚生(フクリー)掲載クーポン(一部抜粋)

■会社概要
会社名  :株式会社カンリー
設立   :2018年8月15日
共同代表者:代表取締役 Co-CEO 辰巳 衛 / 秋山 祐太朗
所在地  :東京都品川区東品川二丁目2-20 天王洲オーシャンスクエア6F
事業内容 :店舗アカウントの一括管理・分析SaaS「カンリー店舗集客」の開発・提供

      マップで近隣のクーポンを探せる福利厚生サービス「カンリー福利厚生」の開発・提供

      AIを活用したアルバイト・パート採用を支援する「カンリーAI面接」の開発・提供

      SNS運用コンサル事業等
HP    :https://jp.can-ly.com/

■採用について
カンリーはさらにサービスを拡大、加速させるために全職種積極採用中です。
詳細は下記の採用ページをご覧ください。
・採用サイトを見る
https://recruit.can-ly.com/

■お問い合わせ先
担当:神田 大成
E-mail:canly.contact@can-ly.com

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年7月28日 11時30分)

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