株式会社PLAYCREW
7月26・27日に“黄色一色”のティザーイベント「#No.1 POPUP」開催
ストリートとアート思考が交差する新感覚カルチャーブランド「SHAKE THE NORM(シェイク・ザ・ノーム)」が、2025年8月8日(金)にローンチされます。ブランドの世界観を体験できるティザーイベント「#No.1 POPUP」は、植物と暮らしをテーマにしたセレクトショップ「GREEN BASE asoda」にて、7月26日(土)・27日(日)に開催されました。シティポップカルチャーに共鳴し、感性を刺激するプロジェクトとして、全国への発信を開始しています。
ブランド概要
SHAKE THE NORMは、「Break it. Make it. Shake it.」をスローガンに掲げるD2Cカルチャーブランドで、ストリートカルチャー、アート思考、ミニマルデザインを基軸とし、「シンプルでありながら力強いプロダクト」を提案します。

ブランドローンチと製品紹介
SHAKE THE NORMは、インテリア雑貨を中心に展開する新感覚D2Cプロダクトブランドです。2025年8月8日(金)より公式オンラインストアをオープンし、1stプロジェクト「HACHI」を正式にリリースいたします。「HACHI」は、植木鉢の概念を拡張するプロダクトとして誕生し、インテリアや小物入れなど、使い方に制限を設けず、ユーザー様の創造性によってその意味や役割が変化します。本ブランドでは、各プロジェクトごとに数量限定販売を採用しており、各アイテムはなくなり次第終了となります。また、不定期に新たな企画を発表することで、ストリートのスピード感とミニマル思想を融合させた展開を行います。
ティザーイベント「#No.1 POPUP」開催
開催日程:2025年7月26日(土)〜27日(日)
会場:GREEN BASE asoda(愛媛県松山市)
ブランドカラーであるビビッドな“イエロー”に染まった空間で、「HACHI」のPOPUP限定カラーモデルを先行販売します。体験型のコンテンツとして、SNS投稿を促すフォトスポットや、限定ノベルティの配布、アート演出による没入感のある世界観設計を実施しました。イベントを通じて、ブランドの思想と空間表現が融合した初のプロジェクト体験を提供しました。





今後の展開
9月中旬には、東京・渋谷にてPOPUPイベントを開催予定です。都市カルチャーに感度の高いクリエイターやメディアとの接点を創出し、ブランドの世界観とビジュアル言語を直接届ける機会といたします。さらに、2025年秋〜冬には、「2ndプロジェクト」のリリースを予定しています。“HACHI”とは異なる視点から生まれるプロダクトは、よりコンセプチュアルでありながら、日常に寄り添うアイテムとなる見込みです。今後も数量限定・不定期リリースのスタイルを維持し、各プロジェクトごとにブランドの問いをアップデートしてまいります。
物販としてのプロダクト展開にとどまらず、クリエイターとのコラボレーションやコンテンツ開発などを通じて、「SHAKE THE NORM」というブランドを通じて“表現する場”を広げてまいります。
クリエイティブディレクター|Yuzuki Yamauchi
今回のブランド立ち上げにあたっては、1人のアーティストとしての感情や活動をもとにコンセプトを設計しました。「シンプルであることの中に、世の中に対する強い想いを込めたい」との気持ちを持ち、1つ1つのプロダクトに感情とこだわりを詰め込みました。SHAKE THE NORMは、次の時代を切り開く同世代のクリエイターたちと共に成長していける“ブランド”を目指していきます。今後の展開にも、ぜひご注目ください。
お問い合わせ先
株式会社PLAYCREW
担当:楠岡
Email:info@playcrew.jp
TEL:080-1990-3358
Instagram:https://www.instagram.com/shake_the_norm/
Online Store:https://shakethenorm.official.ec/
