株式会社バスクリン

株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:三枚堂正悟)は、発売から95周年を迎えるロングセラー入浴剤「バスクリン」シリーズを、このたび装いも新たにリニューアル発売いたしました。1930年の発売以来、「バスクリン」は世代を超えて多くのご家庭に親しまれてきました。天然アロマ(香料成分)の心地よい香りが浴室に広がり、まるで家族と過ごす時間のような、心までほっとくつろげるひとときをお届けしてきました。これからも、家族のバスタイムに寄り添い、皆さまの毎日にあたたかさをお届けしてまいります。
【発売背景・目的】
当社が実施した冬場の入浴実態調査*¹によると、入浴剤に期待する効果として、「リラックス」「身体の芯から温まる」「血行が良くなる」が上位に挙がりました。また、「バスクリン」シリーズについては、「香りの良さ」や「家族みんなで使える点」が多くの方に支持されています。この調査結果を背景に、「バスクリン」シリーズの特長をさらに高めるべく、香り成分を増量し、お湯に溶かした瞬間から豊かに香りが広がる設計に改良しました。長年愛されている「ラベンダーの香り」は、現代の香りのニーズに合わせて、より甘く優しいラベンダーの香りにリニューアルしております。
*1:当社調べ(2025年3月実施 全国15-79歳男女1109人)
【商品特長】
「バスクリン」シリーズは、温泉ミネラル(乾燥硫酸ナトリウム)が温浴効果を高めて血行促進し、日々の疲れや冷え症を和らげ、ご家族の健康をサポートします。ふんわり広がる心地よい香りで、気分までゆったりとくつろげるバスタイムを演出します。また、家族みんなで使えるやさしさを大切にした設計で、生後3か月以上の赤ちゃんからご使用いただけるほか、パラベン・アルコールフリー、皮膚への安全性試験もクリアしています。給湯機器への影響にも配慮し、「エコキュート*²」での使用も確認済です。
*2:関西電力株式会社の登録商標です
【商品概要】

商品名 |
バスクリン |
アイテム名 |
1:ゆずの香り 2:森の香り 3:レモンの香り 4:ラベンダーの香り 5:ジャスミンの香り 6:花ゆらら 金木犀の香り |
販売名 |
1:BCプレミアムB-Y 2:BCプレミアムB-M 3:BCプレミアムB-LM 4:BCプレミアムB2-LV 5:BCプレミアムB2-J 6:B花ゆらら-K |
商品区分 |
医薬部外品 |
商品特長 |
ほっとする。あったまる。 ●温泉ミネラル(乾燥硫酸ナトリウム)配合 温浴効果を高めて血行を促進、毎日の疲れ・冷え・肩こり・腰痛に効果的 ●天然アロマ成分配合で、ふんわり心地よい香りが広がります ●人にも、地球にもやさしい入浴剤へ 「バスクリン」の想い 人への想い:パラベン・アルコールフリー/皮膚への安全性評価済み/アミノ酸成分で入浴中のお肌を保護/生後3か月以上の赤ちゃんから使用OK 暮らしへの想い:浴槽・風呂釜・給湯器への影響を確認済み/「エコキュート*²」使用OK/残り湯洗濯OK*³ 環境への想い:再生パルプ約77%を使用した紙パッケージ(容器本体の紙部分)/環境負荷への影響確認済み *2:関西電力株式会社の登録商標です *3:残り湯は洗濯にご使用いただけますが、すすぎとつけおきは清水で行ってください。 |
香り |
1:ゆずの香り 2:森の香り 3:レモンの香り 4:ラベンダーの香り 5:ジャスミンの香り 6:金木犀の香り |
溶解色 |
1:ライトグリーンのお湯(透明タイプ) 2:ウッディグリーンのお湯(透明タイプ) 3:レモンイエローのお湯(透明タイプ) 4:ラベンダー色のお湯(透明タイプ) 5:フローラルグリーンのお湯(透明タイプ) 6:オレンジ色のお湯(透明タイプ) |
容量 |
600g(約30回分/1回20g使用時) 「花ゆらら 金木犀の香り」は約20回分(1回30g使用時) |
価格 |
オープン価格 |
発売日(メーカー出荷日) |
2025年6月より順次切り替えております |
株式会社バスクリンは、「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。
株式会社バスクリンは、入浴に関する様々な情報を発信しています。
・株式会社バスクリン
https://www.bathclin.co.jp/
・心地よい生活をサポートするTipsをお届け「健康応援マガジン カラダととのエール」