カテゴリー

Shopify 対応広告計測アプリ「App Unity Tracking」、Yahoo!広告コンバージョン測定を可能にする新機能をリリース

  • URLをコピーしました!

株式会社リワイア

Shopify の Checkout Extensibility への完全移行後も、Yahoo!広告のコンバージョン測定が可能となる

株式会社リワイア(本社:東京都港区、代表取締役:加藤 英也)は、自社が提供するShopify 対応の広告・分析連携アプリ「App Unity Tracking – 広告・GA4計測連携」(以下、App Unity Tracking)において、Yahoo!広告(検索広告・ディスプレイ広告)のコンバージョン計測機能を新たに実装し、正式リリースしたことをお知らせいたします。

目次

新機能実装の背景

Shopify は、セキュリティ強化を目的として「Checkout Extensibilityへの完全移行」および「カスタムピクセルを利用したタグ設置の必須化」を発表しました。これにより、タグはサンドボックス環境下で動作し、外部との通信に一定の制約が課されるため、従来のYahoo!広告の計測手法ではコンバージョンの取得が困難となっていました。

今回のリリースでは、Checkout Extensibility 環境でも正確なコンバージョン計測を実現しました。これにより、Yahoo!広告のコンバージョン計測の問題を解消し、広告活用の選択肢を大きく広げます。

実装された新機能の特徴

  • Shopify Checkout Extensibility完全対応

  • 検索広告・ディスプレイ広告の両方に対応

  • オフラインコンバージョンAPIによる計測

  • 既存の広告アカウントの引継ぎが可能

App Unity Tracking の主な機能

  • Yahoo!広告コンバージョン計測(新機能)

  • Google広告(検索/ショッピング/P-MAX)

  • Meta広告(Facebook/Instagram)

  • LINE広告

  • X(旧Twitter)広告

  • TikTok広告

  • Google Analytics 4(GA4) ほか

App Unity Tracking の導入メリット

  • 複数の広告媒体を一元管理

  • カスタムピクセル環境下でも確実なコンバージョン計測

  • タグの自動設置(50種類以上対応)

  • 即日導入可能なシンプル設計

  • 日本語対応・国内サポート完備

サービス詳細・インストール・設定手順

サービスの詳細や導入については、以下のサイトをご参照ください。

今後の展望・App Unity IDソリューションについて

顧客情報・体験の中心にShopifyを据え、多極化する顧客接点を横断して、ログインID・ポイントの共通化や統合した顧客情報を元にマーケティングに関わる企画・施策実行ができるアプリシリーズの提供や、カスタムアプリの開発を支援しています。

株式会社リワイア 会社概要

「顧客体験を、つなぎなおす。」をミッションに、ECシステムの技術支援をはじめ、コマースに必要な各種機能をつなげるインテグレーションサービスを提供しています。システム構築の経験豊かなエンジニアを中心に、ShopifyをはじめとしたECサイト・アプリを技術面からサポートします。自社開発アプリとして、ポイント機能を実装できる「どこポイ」、チェックアウト画面やサンクスページを最適化する「あとプラ」、会員ランクを作成する「らんキィ」、サンキューページをカスタマイズできる「さんクス」を提供中。

会社名:株式会社リワイア

所在地:東京都港区青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F

代表者:代表取締役 加藤 英也

事業内容:コマースのデジタル化支援 / ECシステム・アプリ開発 / ECシステム構築支援

Webサイト:https://rewired.jp/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年7月30日 14時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次