アイブリッジ株式会社
気をつけたいポイント・思わぬ落とし穴、国によって異なる調査に関連した驚きの事実など、グローバル調査に精通した専門家・株式会社ブランド総合研究所の田中氏が解説!
年間3万件以上の調査実績を誇る、国内最大級のセルフ型アンケートツール「Freeasy(フリージー)」を展開するアイブリッジ株式会社(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:荒川和也)は、『海外Webアンケートの基礎セミナー~プロがこっそり教える、海外調査ノウハウ&成功のヒケツ!~』を、2025年8月21日(木)14時から開催いたします。

セミナー概要
外国人を対象としたアンケートは、「ハードルが高い」「自分たちでは難しい」と感じていませんか?確かに、言語や文化の違い、調査パネルの確保など、国内Webアンケートとは大きく違う様々な課題があります。
そこで、そのような悩みを解決し、誰でもカンタンに、しかも低コストで外国人を対象にしたWebアンケートが実施できる『Freeasy Global』を使った調査事例をもとに、「海外Webアンケートの基礎」について学べるセミナーを初開催いたします。
<プログラム>
-
調査レポート
-事例「外国人による、日本の魅力的な観光地ランキング!」
-
セミナー内容
-海外Webアンケートとは
-ここに注意!海外アンケートの落とし穴
-国によってこんなに違う!プロがこっそり教える驚きの事実
-具体的な調査実施のポイント -
Freeasy Global、ブランド総研告知
<このような方におすすめ>
-
外国人へのアンケートを実施したい方
-
海外アンケートの基礎を知りたい方
-
海外での市場調査に興味がある方
-
格安で海外アンケートを実施してみたい方
講師紹介
株式会社ブランド総合研究所 代表取締役 田中 章雄 氏

1959年福井県生まれ、東京工業大学理学部卒業。日経BP社に入社し、雑誌記者、新雑誌の企画、新事業開発などを担当。開発部次長、調査部次長、日経BPコンサルティング調査部長、日本ブランド戦略研究所代表取締役社長などを経て、2005年11月に地域ブランドおよび企業ブランドの戦略立案、調査、PR、商品開発などに総合的に取り組む「ブランド総合研究所」を新たに設立し、代表取締役社長に就任。
地域ブランドの提唱者であり、第一人者。読売テレビ「秘密のケンミンSHOW」、日本テレビ「世界一受けたい授業」、NHK総合テレビ「ナビゲーション」など多数のテレビ番組に出演。全国各地で地域活性化のための研修会など実績多数。日経BP 在籍時は企業イメージ調査やブランド・ジャパン等、大規模調査を考案。大手飲料メーカー、電子メーカーや家電メーカーなどの調査を数多く実施。現在は年間で100件以上の調査を行っています。
開催概要
セミナー名:海外Webアンケートの基礎セミナー
~プロがこっそり教える、海外調査ノウハウ&成功のヒケツ!~
配信日時: 2025年8月21日(木)14:00~15:30
配信方法:Zoom(オンラインセミナー)
参加費:無料
主催:アイブリッジ株式会社
注意事項
・講演内容の一部が予告なく変更となる場合がございます。
・同業種・個人の方はお断りする場合がございます。
個人情報の取扱い
事後アンケートでブランド総合研究所からの提案を希望(資料送付含む)された方のお客様情報は、株式会社ブランド総合研究所に提供する場合がございます。
運営会社「アイブリッジ」について
社名:アイブリッジ株式会社(https://ibridge.co.jp/)
所在地:大阪本社 大阪府大阪市福島区福島6丁目13-6 Jプロ福島ビル
東京オフィス 東京都中央区日本橋馬喰町 1-6-6 吉野第2ビル 3階
代表者:代表取締役 荒川和也
設立年月日:1999年8月
主要事業:SaaS事業、メディア事業、EC事業
運営メディア一覧
Freeasy(セルフ型アンケートツール)
https://freeasy24.research-plus.net/
フルーツメール(ポイントサイト)
懸賞ボックス(懸賞情報サイト)
おとなの週末(グルメお取り寄せサイト)
本件に関するお問い合わせ先
ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
https://freeasy24.research-plus.net/contact