カテゴリー

“フルーツでスマイルを。”のDole グローバルボーイズグループ・INIが「Doleプル活サポーター」に就任決

  • URLをコピーしました!

株式会社ドール

楽曲『Pineapple Juice』とタイアップ

 株式会社ドール(本社:東京都中央区、代表取締役社長CEO 青木 寛、以下 Dole) は、「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージのもと、フルーツを通じて皆様に笑顔をお届けする取り組みを推進しています。

この度Doleでは、グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)を起用し、パイナップルの喫食を後押しする『プル活®』プロモーションを開始することをお知らせします。

2025年、全国のフルーツ売り場を盛り上げてきたDoleが、パイナップルでも旋風を巻き起こします。

Doleの『スウィーティオパイナップル』は、酸味を抑えた、とろけるような豊潤な甘さが特長の人気商品です。またDoleでは、「パイン由来グルコシルセラミド」を摂るために1日80gの『スウィーティオパイナップル』を食べる活動、「プル活®」を推進してきました。

 2025年6月にINIがリリースした『Pineapple Juice』は、パイナップルをテーマにした楽曲。フルーツが縁でこの曲を耳にしたDoleが、まさにスウィーティオパイナップルのように多くの人々を惹きつける、INIの「甘くフレッシュな魅力」に共感し、楽曲『Pineapple Juice』とのタイアップ、そしてINIの『Doleプル活サポーター』就任が決定しました。

 今後、全国のスーパーマーケット等の果物売り場に設置されている電子サイネージで、『Pineapple Juice』のミュージックビデオを配信予定です。また『スウィーティオパイナップル』、そして『スウィーティオパイナップル ゴールド』をイメージしたビジュアルを、9月から順次店頭で展開予定です。

『Doleプル活サポーター INI』は、今後Doleの様々なプロモーションに登場予定です。ご期待ください。

 Doleは「フルーツでスマイルを。」のブランドメッセージのもと、フルーツで日本中に笑顔をお届けしてまいります。

■Doleのパイナップルをイメージした、新ビジュアルを公開

Doleパイナップルの人気商品『Doleスウィーティオパイナップル』と『Doleスウィーティオパイナップルゴールド』をイメージした、店頭ビジュアルを制作しました。9月上旬より順次、全国のパイナップル売り場で展開予定です。

『Doleスウィーティオパイナップル ゴールド』

『Doleスウィーティオパイナップル ゴールド ミニ(MINI)』

通常のスウィーティオパイナップルよりも、熟成期間を7~10日間長くすることにより、果皮カラーがさらに黄色くなったものを「ゴールド」として収穫。この熟成により、さらに酸味が抜け、甘みが一層際立ったパイナップルになります。かわいいミニサイズの『Doleスウィーティオパイナップル ゴールド ミニ(MINI)』も販売中。

『Doleスウィーティオパイナップル』

日本人の味覚に合わせて開発された、Doleのロングセラー商品。酸味を抑え、豊潤な甘さと香りが特長の、美味しさの追及から生まれた格別のパイナップル。

2025年度、ITI(International Taste Institute:国際味覚審査機構)において、優秀味覚賞最高ランクの3つ星を受賞。

※『Doleスウィーティオパイナップル』も、ミニサイズの「MINI」を販売予定。

■「プル活®」について

「プル活®」とは、パイナップル由来グルコシルセラミドを摂るためにDoleが推奨する、Doleスウィーティオパイナップルを1日80g(一口大サイズで約4、5個)食べる活動です。

肌は本来、すこやかな状態を守るために、外部の刺激から肌を守り、水分が必要以上に蒸散するのを防ぐバリア機能を持っています。しかし、加齢、紫外線、疲労、ストレス、栄養バランスの乱れなどの様々な影響を受け、肌のセラミドが減少してしまうと、バリア機能は低下し、刺激を受けやすくなってしまいます。パイナップル由来グルコシルセラミドは、肌の保湿力(バリア機能)を高めるものと考えられています。

※スウィーティオパイナップル・スウィーティオパイナップルゴールドは機能性表示食品として届出されています。

スウィーティオパイナップル 届出番号G356

スウィーティオパイナップルゴールド 届出番号G357

スウィーティオパイナップルゴールドミニ 届出番号G357

■「プル活®」特設サイトもオープン!

Doleのパイナップルや「プル活®」に関する情報、また各種プロモーション情報を続々掲載予定です。

特設サイトURL: https://www.dole.co.jp/lp/jp/purukatsu/

■Doleがタイアップする楽曲『Pineapple Juice』について

グルーブが溢れるベースラインと、管楽器のサウンドが魅力的なアップテンポ曲。

甘酸っぱい一夏をPineapple Juiceに例え歌った楽曲で、スマホを捨て、退屈な日常を抜け出し、常夏の今を存分に楽しもうというメッセージが込められている。

メンバーのFENGFAN作詞参加曲。

INI – ‘Pineapple Juice’ Track Video:https://youtu.be/TrKeM_rCsko?si=0IXWs32O7118Sywt

■INI プロフィール

2021年に開催されたサバイバルオーディション番組 「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」 から選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。DEBUT SINGLE 『A』 は、初週50.8万枚を売り上げ、デビューシングルの初週売上歴代 5位を記録。
「第63回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。

デビュー以来、圧倒的な実績とパフォーマンスで進化を続ける、いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。

■株式会社ドール 会社概要

会社名  :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.

創業   :1965年

設立   :1982年12月28日

資本金  :8000万円

代表者  :代表取締役社長CEO 青木 寛

社員数  :168名(2025年4月現在)

事業内容:青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他

営業収益:576億円(2025年3月期)

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年7月31日 11時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次