カテゴリー

Moloco SDK、Google AdMobおよびGoogle Ad Manager経由で利用可能に

  • URLをコピーしました!

Moloco G.K.

約500社のパブリッシャーがセルフサーブモデルで利用可能なMoloco SDKを導入

AIパフォーマンス広告会社のMolocoは、Google AdMobの入札およびAd ManagerのSDK入札プラットフォームを通じて、Moloco SDKが利用可能になったことを発表しました。さらに、Moloco SDKはパブリッシャー向けに完全なセルフサーブ形式で利用できます。

今回の統合は、MolocoがGoogleの厳格なパフォーマンス、信頼性、および統合性に関する基準を満たしていることを示しており、アプリ開発者は、Molocoのグローバルな広告主需要を直接活用し、インベントリを収益化しながら、高品質なユーザー体験を維持できます。そして、すでにAdMobとAs Managerを通じてGoogleを利用しているパブリッシャーは、Molocoの広告主エコシステムにアクセスできるようになります。

Molocoのサプライ部門責任者であるYoni Markovizky(ヨニ・マルコビツキー)は次のように述べています。「Molocoは、実際のビジネス成果を生み出すために最適化された広告収益化プラットフォームとして、常に高い評価を得ています。Moloco SDKはすでにAppLovinのMAXおよびUnityのLevelPlayの認定ビディングパートナーとなっており、今回新たにGoogle AsMobおよびAd Managerを通じても利用可能になりました。これらの直接統合により、より多くのパブリッシャーの成長を支援するエンジンとして、中間手数料なしでサービスを提供し、そのコスト削減効果をパートナーに直接還元していきます。」

現在、Voodoo、Crazy Maple、Audiomackをはじめとする約500のパブリッシャーがMoloco SDKを利用しています。Moloco SDKを利用することで、パブリッシャーはMolocoのグローバルな広告主需要に直接かつ自動的にアクセスでき、高度なAIを活用し、適切な広告を最適なユーザーに配信することで、収益の最大化が可能になります。さらに、さまざまな広告フォーマットにおいてクリエイティブの表示制御も維持できるため、収益化とユーザー体験の両立が実現されます。広告主にとってもこの統合は、ターゲティング機能の強化とコントロール性の向上をもたらし、最終的には投資収益率(ROI)の向上につながります。

Moloco SDKの詳細は、Webサイトをご覧ください。

Molocoについて

Molocoのミッションは、機械学習を通じて、あらゆる規模の企業が成長できるよう支援することです。成長とパフォーマンスのためのMolocoの機械学習プラットフォームにより、すべてのアプリパブリッシャーやECマーケットプレイス、ストリーミング事業が、独自のファーストパーティデータの価値を引き出せるようになります。「Moloco Ads」は、予測モデルにより、パフォーマンスマーケターがモバイルアプリのユーザー獲得を迅速に拡大することを可能にします。「Moloco Commerce Media」は、小売業者やマーケットプレイスが独自の広告ビジネスを展開できるソリューションを提供しており、関連性の高い広告表示、広告成果、自動化を通じて、事業者様の広告ビジネスを拡大し、かつ効率化します。「Moloco Streaming Monetization」は、ユーザーにとって関連性の高い広告を配信しながら、同時に広告主にとって収益性の高い広告ビジネスを構築することで、ストリーミング事業者に対して革新的な収益化戦略を提供します。Molocoは、機械学習エンジニアのチームによって2013年に設立され、米国、英国、ドイツ、韓国、中国、インド、日本、シンガポールにオフィスを構えています。Molocoの詳細については同社ウェブサイトをご覧ください。また、X @MolocoJPおよびFacebook公式ページでも最新情報をご覧いただけます。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月1日 14時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次