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エピグループがTikTok Shopを活用したeコマース事業支援を本格開始

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株式会社Epi Group

TikTok Shopを活用した新たなビジネス支援で、eコマース市場に革新をもたらす

株式会社Epi Group(本社:大阪市西区、代表取締役:中村彰宏)は、この度、急成長を遂げる動画配信プラットフォーム「TikTok」内に開設された新eコマース機能「TikTok Shop」を活用し、新たなビジネスチャンスを求める個人・法人向けの包括的な事業支援サービスを本格的に開始いたします。

TikTok Shopは、ライブ配信やショート動画を通じて商品紹介から購入までを、外部サイトに遷移せずTikTok上で完了することができます。

エピグループは、これまでに培った圧倒的な実績とノウハウを活かし、この新しい市場で成功を目指す皆さまを強力にサポートしてまいります。

目次

TikTok eコマース事業に参入する3つのメリット

TikTok Shopへの参入において、以下の大きなメリットがあります。

1. 動画による強力な商品訴求

一般的なeコマースでは、商品ページに掲載された静止画やテキスト情報のみで商品の魅力を伝えることが多く、顧客は購入前に商品の使用感や詳細な情報を把握しにくい場合があります。

TikTok Shopは、ショート動画やライブ配信を通じて商品の魅力や使用感を視覚的・動的にアピールすることが可能です。
また、ライブ配信でのリアルタイムな質疑応答やコミュニケーションは、ブランドへの共感や信頼を育み、リピート購入にも繋がります。

2. 充実した機能とスムーズな購買体験

TikTok Shopは、簡単に商品を購入できる機能が非常に充実しています。

最も大きな特長は、動画やライブ配信に直接購入ページが連携している点です。
ユーザーは魅力的なコンテンツを楽しみながら、気になった商品をその場でタップするだけで詳細を確認し、スムーズに購入手続きに進めます。

また、多様な決済方法に対応しており、普段使い慣れている方法で簡単にお支払い可能です。

3. 新サービスによる競争優位性

TikTok Shopは日本で開始された新しいサービスであり、大きな注目度を集めています。
まだ競合が少ないブルーオーシャンの市場で、いち早く参入することで高い集客力を発揮し、他社に対する競争優位性を早期に確立できます。

今後の展望

エピグループは、TikTok Shopという新しいプラットフォームを最大限に活用し、15,000人を誇るクリエイター数、200億円を超える投げ銭実績、そして豊富なノウハウを融合させることで、「TikTok eコマース市場におけるトップランナー」としての地位を確立することを目指します。

【株式会社Epi Group(エピグループ)について】

「多様化するマーケティング課題に強力なパートナーを」をモットーに、インフルエンサーマーケティング事業をはじめ、ライブ配信マネジメント事業、Web制作事業、動画制作事業、販売代理事業を展開する次世代デジタルマーケティング会社です。

常に最新のテクノロジーやトレンドにアクセスし弊社のインフルエンサー戦略・ライブ配信戦略・Web戦略を用いてクライアントの目標達成に貢献します。

【ライバー、代理店、エージェント募集について】

エピグループが運営するTikTokクリエイタープロダクションNi-ni create(ニニクリエイト)では、ライバー、代理店、提携パートナーを募集しております。

応募方法、詳細に関しては、各URLよりご確認くださいませ。

ライバー募集について

https://nini-create.com/trainee/

代理店募集について

https://nini-create.com/agency/

エージェント募集について

https://nini-create.com/creators-connection/

【企業やメディア、取材に関するお問い合わせ】

以下のリンクからお問い合わせください。
https://epi-group.ne.jp/contact/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月1日 14時54分)

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