JCB
株式会社ジェーシービー (本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:二重 孝好、以下:JCB)と、株式会社寺岡精工(本社:東京都大田区、代表取締役社長:山本 宏輔、以下:寺岡精工)は、寺岡精工が提供するPOSレジでの「ポイントおまとめサービスPOICHI(以下:POICHI)」の機能搭載を開始いたします。

今後、寺岡精工製POSレジ(一部機種)への標準搭載(※1)を予定しており、対象のPOSレジ導入加盟店様において、POICHIを通じて、「dポイント」「Vポイント」「Pontaポイント」「楽天ポイント」「WAON POINT」「ANAマイル」「JALマイル」の最大7種類の共通ポイント・マイルの対応が可能となります(※2)。

※1 加盟店様のご希望の要件によっては、一部追加開発が必要な場合もございます。
詳しくは、寺岡精工までお問い合わせください。
寺岡精工ホームページ:https://www.teraokaseiko.com/jp/
※2 加盟店様でのPOICHIのお取り扱いには、別途JCBとのご契約が必要です。
導入加盟店について
本協業のファーストユーザーとして、2025年8月1日(金)より、株式会社ドトールコーヒー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:星野 正則)が運営する、ドトールコーヒーショップ・エクセルシオール カフェなどの対象店舗にて、寺岡精工製POSレジでPOICHIを通じた共通ポイントサービスの取り扱いを開始いたします。

※ドトールコーヒーで取り扱うポイントプログラムは、「dポイント」「Vポイント(モバイルVカード限定)」「Pontaポイント」「WAON POINT」の4種類です。
ポイントおまとめサービスPOICHI(ポイチ)について
POICHI は、最大 7 種類の共通ポイント・マイルサービスをおまとめして導入できる、JCBの加盟店様向け販促支援サービスです。
POICHI を通じて、「dポイント」「Vポイント」「Pontaポイント」「楽天ポイント」「WAON POINT」「ANAマイル」「JALマイル」の契約や精算を一本化することができます。
※詳しくはこちら(https://www.jcb.co.jp/merchant/services/list/poichi/)。
JCBは、「おもてなしの心」「きめ細かな心づかい」でお客様一人ひとりのご期待に応えていきます。そして「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、お客様にとっての世界にひとつをめざし続けます。