ナウビレッジ株式会社

ナウビレッジ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:今村 邦之、以下 「ナウビレッジ」)は、育児中の社員が仕事と家庭を両立し、キャリアを継続できる環境を整備するため、新制度『キッズタイム』を2025年8月1日より導入いたします。
制度導入の背景
ナウビレッジは社員数の増加に伴い、育児と仕事の両立を目指す社員が増えています。
これまで時短勤務制度を設けておりましたが、「フルタイムでキャリアを継続したい、働きたい」という社員の要望に応えるため、この度の『キッズタイム』を新たに導入しました。
本制度は、夕方の保育園のお迎えや夕食準備などで勤務が難しい時間帯を「キッズタイム」と明確に定めることで、社員が安心して仕事と家庭を両立できる環境を整備するものです。。これにより、社員のモチベーション向上とキャリア継続を積極的にサポートします。
『キッズタイム』制度概要
【対象者】
・フルタイム勤務社員
・育児のため夕方の勤務が困難な社員(諸条件あり)
【制度内容】
・16時~19時の間で最大3時間を「キッズタイム」(休憩時間)として利用可能
・キッズタイム取得時間分の業務を別時間帯で実施可能
(例)16時~19時の3時間キッズタイム取得し、19時~22時まで業務実施
【導入効果】
・育児中の社員がフルタイム勤務を継続可能に
・社員満足度およびモチベーションの向上
・キャリア継続を支援することによる長期的な人材育成
ナウビレッジ株式会社について
ナウビレッジは、これまで300社を超える企業のマーケティング活動を支援し、事業成長に伴走してきたマーケティング支援会社です。
上場企業からスタートアップ企業まで、業界・業種を問わず、戦略立案から実務代行、さらにはマーケティング人材の教育・内製化支援まで一気通貫で提供しています。
また、HubSpot認定パートナーとして、インバウンドマーケティングの設計・実装、営業体制の構築やデータ活用支援など、マーケティングDXの推進にも力を入れています。
さらに、当社は「社員が安心して長く働き続けられる環境づくり」にも積極的に取り組んでおり、今回の『キッズデイ』導入をはじめ、戦略的休暇の整備によって、社員の満足度とパフォーマンスの向上を目指しています。今後も、事業成長と社員の働きやすさの両立を図りながら、企業の持続的成長を支援してまいります。
会社概要
■会社名
ナウビレッジ株式会社
■代表者
代表取締役 今村 邦之
■本社
〒107-0052
東京都港区赤坂二丁目10番5号 赤坂日ノ樹ビル2F
■事業内容
デジタルマーケティング支援
■ホームページ
■HubSpot専門メディア「Marketing Spot」
https://marketing-spot.now-village.jp/
■Marketing Spot 公式X
■YouTube「ナウビレッジ マーケティングチャンネル」