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【無料お役立ち資料】イノーバ、BtoBマーケティングの内製と外注の使い分け方に関する自社ホワイトペーパーを公開

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株式会社イノーバ

株式会社イノーバ(本社:東京都新宿区、代表取締役:宗像 淳、以下イノーバ)は、自社ebook「BtoBマーケティングは内製するべきか?外注するべきか?」を公開しました。

デジタルマーケティングの重要性が高まる今、やるべきことは増え、求められるスキルも高度化しています。SEOや広告運用、コンテンツ制作、ツールの活用…すべてを社内で対応しようとすると、予想以上の大きな負荷に直面することも多いものです。

一方で、「外部の企業に任せるのは不安」「コストがかかる」といった懸念から、なかなか外注に踏み出せないケースも少なくありません。

本資料では、こうした企業の悩みに応えるべく、「自社でやるべきこと」「外注すべきこと」をどのように見極め、外注パートナーとどう協働していけばよいのかを、全18ページにわたって解説しています。

目次


目次

第1章 マーケティング部門が本来担うべき業務とは?

第2章 内製と外注の使い分け方

第3章 良い外注パートナーの見極め方

デジタルマーケティングの本質を理解し、自社にとって最適な進め方を見出すためのヒントとして、ぜひ本資料をお役立てください。

株式会社イノーバについて

株式会社イノーバは、600社以上のBtoB企業を支援してきたマーケティング・営業支援会社です。コンテンツ制作、Webサイト構築、リードナーチャリング、MA活用支援などを通じて、成果に直結するマーケティング設計と営業活動の最適化を支援しています。

会社名  :株式会社イノーバ

所在地  :東京都新宿区市谷船河原町9-1 NBCアネックス市谷ビル7階

設立   :2011年6月

代表者  :代表取締役 宗像 淳

Webサイト:https://innova-jp.com/  (コーポレートサイト)

本件に関するお問い合わせ先

株式会社イノーバ 

電話番号:03-4405-7431(平日:10:00~18:00)

メールアドレス:mktg@innova-jp.com

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月4日 12時00分)

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