カテゴリー

Steam版好評につき、PlayStation®版・Xbox版の発売が決定! 孤独な引きこもりを描くサイコホラー『BrokenLore: DON’T WATCH』

  • URLをコピーしました!

松竹株式会社

日本時間8月18日(月)AM0時より発売!

■Steam版好評につき、PlayStation版・Xbox版の発売が決定!

 松竹株式会社ゲーム事業室(以降、松竹ゲームズ)は、BrokenLoreシリーズ第二弾となる『BrokenLore: DON’T WATCH』のPlayStation版・Xbox版の発売を発表いたします。

 本作は、Serafini Productionsが開発した一人称視点のホラーアドベンチャーゲーム(日本語音声・字幕対応)。近日発売予定のサイコロジカルホラーゲーム『BrokenLore: UNFOLLOW』と同じ世界観で展開されます。

 PlayStation版・Xbox版の発売は8月18日(月)AM0時を予定しております。楽しみにお待ちください!

 なお、詳細はストアページにてご確認ください。

(PlayStation版:https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10014853)

(Xbox版:https://www.xbox.com/en-US/games/store/brokenlore-dont-watch/9pfcvf8xz56m)

■ゲーム概要

【タイトル】『BrokenLore: DON’T WATCH』

【リリース日】2025年8月18日(月曜日)午前0時 (日本時間)

【対応プラットフォーム】Steam、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One

【価格】1,430円(PlayStation版)

    1,430円(Xbox版)

【プレイ人数】1名

【デベロッパー】Serafini Productions

【パブリッシャー】Serafini Productions , Shochiku

【公式X】https://x.com/unfollow_game  

■Steam:https://store.steampowered.com/app/2351330/BrokenLore_DONT_WATCH/?l=japanese 

■PlayStation:https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10014853 

  Playstationのトレーラーはこちらから:https://www.youtube.com/@PlayStation/videos 

■Xbox:https://www.xbox.com/en-US/games/store/brokenlore-dont-watch/9pfcvf8xz56m 

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

■『BrokenLore: DON’T WATCH』とは

『BrokenLore: DON’T WATCH』は、複雑なストーリーで展開されるBrokenLoreシリーズの一つ。

 東京の狭いアパートに引きこもっている青年の真司は、家賃を払うことが出来ず、増え続ける請求書に追われ、理解してくれない家族に悩んでいました。彼は徐々に世界から、そして自分自身からも隔離されているように感じていきました。

 そんな彼の唯一の楽しみはビデオゲーム。しかしそれすらも彼の不安を和らげることはできません。

 あなたたちプレイヤーは、真司の崩れていく精神世界を入り込んでいきます。そこには百の目を持つ邪悪な存在「ヒャクメ」がじっとあなたを見定め、襲いかかる機会をうかがっています。

 あなたのノートパソコンは外界との唯一の繋がりです。真実を明らかにすることができるのか、それとも手遅れになるのか、無事に戻って来られる保証はどこにもありません…。

■エンディングテーマも自ら歌った開発者 セバスチァーノ・セラフィニーよりコメントが到着!

 私たちは、ついにこのゲームのコンソール版をリリースできることを大変嬉しく思っています。初めてPlayStationで『BrokenLore: DON’T WATCH』をプレイした時のことは今でも忘れられません。特に、そのプラットフォームと共に育ってきた私にとって、まさに原点回帰のような感覚でした。

 これはBrokenLoreシリーズだけでなく、今後のタイトルをコンソールでも展開するという意志を示す重要な一歩です。これまでの道のりに誇りを持ち、プロジェクトを信じてくれた皆さんに感謝しています。そして初期のデモから今日まで、支えてくれた全ての方々に感謝しています。

 また、公式サウンドトラックがSteamで配信開始されたこともお知らせでき嬉しく思います。多くの情熱を注いで制作したサウンドトラックです。プレイヤーの皆さんが、私たちと同じように楽しんでくれることを願っています。

 松竹とのコラボレーションにより実現したこのリリースは、まだ始まりに過ぎません。

— Sebastiano Serafini

Sebastiano Serafini(セバスチァーノ・セラフィニー)

ゲームデザイナー。Serafini ProductionsのCEOを務めている。

松竹ゲームズ(松竹株式会社ゲーム事業室)

2024年6月に松竹株式会社内のゲーム事業専門室としてスタート。

PCおよびコンソール向けゲームを、日本やアジアを中心としたグローバル市場でパブリッシングしています。

https://game.shochiku.co.jp/ 

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月4日 12時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次