株式会社Oshicoco
約600万人の推し活コミュニティを活用した、Z世代・若年層向け調査サービス「推しペディア」を展開する株式会社Oshicocoは『推し活×スポーツに関する実態調査』を無料公開いたします。

■お役立ち資料に書かれていること (目次)
01|調査の背景と目的
02|調査概要
03|推し活層のスポーツ推し活への意識調査
04|スポーツ推しの人気ジャンル / スポーツ以外の推しジャンル
05|推し選手を好きになったきっかけ / 推し続ける理由
06|観戦頻度と遠征回数
07|1試合あたりの消費金額
08|推し活に使う公式グッズ
09|スポーツの楽しみ方と観戦相手
10|インタビュー実施
11|考察・まとめ

■このお役立ち資料を読んで、分かること
・スポーツ推し活で生まれる「年代を超えたつながり」
・スポーツ推し活層の「消費行動」をデータ
・スポーツ推し活における「心理的背景」
■このような方におすすめです
・スポーツチームに女性の推し活層を取り込みたい方
・スポーツ推し女性のインサイトが気になる方
・若年層女性のマーケティングや市場調査にお困りの方
■約600万人の推し活コミュニティを活用した調査サービス『推しペディア』


|推しペディアとは
株式会社Oshicocoが提供する若年層マーケティング調査サービスです。「推し活×データ」で若年層のインサイトを分析し、企業のマーケティングや商品企画に活かすことができます。
パートナー企業とは『推しペディア』をはじめとする「商品企画・コラボ開発・販促支援」等で多岐に渡るお取組みをさせていただいております。
■株式会社Oshicocoについて

弊社は”推し活”女子をターゲットに、オタク領域でオンラインストア・メディア運営を実施しております。また、企業様向けにオタク企画プロデュースやコンサルティングを行っております。

所在地 |
東京都渋谷神宮前3-32-2 K’s APARTMENT303 |
代表取締役 |
多田 夏帆 |
設立 |
2021年11月 |
事業内容 |
推し活マーケティング支援(企画・調査・広告) グッズ製造・ライセンスビジネス・自社ECモールの運営 |
会社HP |
|
会社X |
|
|
|
オンラインストア |