DearOne
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は2025年9月19日(金)から9月21日(日)に開催されるiOSエンジニア向けイベント「iOSDC Japan 2025」にシルバースポンサーとして協賛いたします。

■iOSDC Japan 2024 開催概要
開催日時:2025年9月19日(金)から9月21日(日)
開催場所:有明セントラルタワーホール&カンファレンス + ニコニコ生放送
イベント公式サイト:https://iosdc.jp/2025/
■iOSDC Japan 2025について
iOSDC Japan 2025はiOS関連技術をコアのテーマとした、ソフトウェア技術者のためのカンファレンスです。会場は有明セントラルタワーホール&カンファレンスですが、トークセッションについてはオンライン配信も予定しています。
日本中、世界中から公募した知的好奇心を刺激するトークの他にも、パンフレットに掲載された技術記事、懇親会など、初心者から上級者まで楽しめるコンテンツがみなさんを待っています。
■協賛背景
DearOneは伴走型アプリ開発プラットフォーム「ModuleApps2.0」を主事業として展開する企業です。これまでに小売業、飲食店のアプリを多数開発してきました。
こうした事業背景から、DearOneには多くのiOSエンジニアが在籍しており、日々進化するiOS技術への探究と、開発者同士が刺激し合えるオープンなコミュニティを大切にしています。iOSDCのような技術者主体のカンファレンスは、技術と真摯に向き合うエンジニアにとって貴重な学びと出会いの場であり、更なる業界の発展に寄与するために協賛を行います。
■「ModuleApps2.0(モジュールアップス2.0 )」について
実店舗を運営している企業や自治体を対象にした公式アプリ開発サービスです。「モジュール」と呼ばれるあらかじめ開発した豊富なアプリ機能(サンプル・雛形)から、必要な機能を組み込むことで自社オリジナルの公式アプリを短期間で開発できます。また一覧にない機能は、オーダーメイドで柔軟に開発できます。さらに、アプリリリース後もグロースを目指して、お客様と一緒に伴走するサービスです。
■「ARUTANA(アルタナ)」について
ARUTANAとは、リテール企業公式アプリをアドネットワーク化し、横断的に広告配信が可能なリテール公式アプリアドネットワークです。
広告主はARUATANAへ広告出稿するだけで、複数のリテール公式アプリに一斉に広告配信が可能です。この配信先アプリはすでに合計でMonthly Active Users が4,050万にのぼります。
リテール公式アプリは75%が店舗内で起動されるため、購買意欲の高い消費者に対して直接訴求することが可能で、高いコンバージョン率、投資対効果が見込めます。
DearOneはこのARUTANAで日本最大のリテールメディアネットワークを構築し、リテール、メーカーと共に新たな生活価値・ライフスタイルの実現に向け、今後も顧客体験価値の向上を目指してまいります。
https://www.dearone.io/arutana/
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。
豊富なアプリ機能の中から、必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」をはじめ、リテールの公式アプリ群に横断で広告配信可能なリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらにユーザー行動分析ツールである「Amplitude」をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/