カテゴリー

「マーケ×営業連携Lab【SaaS編】~「リードは来るのに商談にならない」問題にどう挑む?~」をWACUL主催にて開催します

  • URLをコピーしました!

株式会社WACUL

2025年8月19日~8月21日に「マーケ×営業連携Lab【SaaS編】~「リードは来るのに商談にならない」問題にどう挑む?~」を株式会社WACULが開催致します。

データと知見を核に、戦略から実行までマーケティングDXを一気通貫で支援する株式会社WACUL(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大淵 亮平、読み:ワカル、以下当社)は、8/19(火)~8/21(木)に開催されるオンラインセミナー「マーケ×営業連携Lab【SaaS編】~「リードは来るのに商談にならない」問題にどう挑む?~」に登壇いたします。

目次

■本セミナー「マーケ×営業連携Lab【SaaS編】~「リードは来るのに商談にならない」問題にどう挑む?~」について

マーケティング部門として、目標のリード数は達成している。

それでも『商談』や『受注』にはつながらない──。

そんなジレンマを感じたことはありませんか?

このギャップは、多くのSaaS企業にとって「現場の課題」ではなく、事業成長のボトルネックです。

マーケと営業のKPIの不整合、ISとの分断、連携の設計不備……。

本セミナーでは、個別最適では乗り越えられない組織構造や戦略上の課題に対し、SaaS企業の意思決定層がどのように向き合っているのかを掘り下げます。

いま、マーケティングと営業の連携はどうあるべきか──。

KPIのズレ、ISとの接続課題…。組織連携を再設計し、“成果につなげる”ための思考を深める60分です。

▼ こんな方におすすめ!

  • マーケと営業のKPIや連携設計に課題を感じている方

  • SaaS事業の商談創出プロセスを見直したい意思決定者

  • 組織間連携を構造から再設計したいマーケ/営業責任者

タイトル

マーケ×営業連携Lab【SaaS編】~「リードは来るのに商談にならない」問題にどう挑む?~

開催日時

8月19日(火)~8月21日 各日15:00~16:00  

※収録配信となります                                         

当社登壇者    

株式会社WACUL 取締役 松尾 龍                       

参加費

無料

主催

株式会社WACUL                                                                                              

お申込みURL         

https://attendee.bizibl.tv/sessions/seKfVmXwB2ZX                                           

■当社登壇者プロフィール

株式会社WACUL 取締役 松尾 龍

横浜国立大学卒業後、楽天株式会社に入社、営業・ECコンサルタントのマネージャーを歴任。2015年、ECコンサルティングファーム・オンサイト株式会社に入社し、大手健康食品・化粧品メーカーなどのクライアントに、ECサイトの基盤構築からブランディング戦略、マーケティング全般を推進。2018年に株式会社WACULへ参画し、広告運用代行サービス“AIアナリストAD”の立ち上げなど、事業開発責任者・マーケティング部長を経て、2019年よりビジネス担当執行役員、2023年より取締役に就任。現在はコンサルティング事業の責任者として、大手不動産会社のデジタル戦略中期計画策定やECサイトの売上拡大、消費者金融のマーケ改善など、多数のプロジェクトを成功に導いている。

■当社の強みについて

当社の強みはデータとナレッジに基づき、戦略立案と実行実装の両輪をご支援できる点です。

当社の「AIアナリスト」は、これまで4万サイトに導入され、12,000以上の施策実装と成果測定を行うなど、豊富なデータを保有しており、それらから生み出されたナレッジをもとに、クライアントの皆様に合わせて、効果的な施策の洗い出しから優先度整理、そしてその実行まで、無駄のないマーケティングDXの実現を支援します。

Webマーケティングに課題をお持ちで、より良いWebサイトをお望みのお客様はぜひお気軽に当社までご相談いただければ幸いです。

■WACULについて

WACULは、ビッグデータとナレッジで、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するマーケティングDXカンパニーです。

2010年にデジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始し、人工知能等を活用したデータアナリティクスの先進テクノロジーとコンサルティングを通じて蓄えた知見とを融合し、2015年から「AIアナリスト・シリーズ」を提供。さらに組織設計から戦略立案を行うWACUL DXコンサルティング、フリーランスのデジタル人材のマッチングなどを加え、マーケティング&セールスのDXを通じて、クライアントの売上最大化を効率的に実現します。

<会社概要>

会社名:株式会社WACUL(読み:ワカル)

Webサイト :https://wacul.co.jp/

本社所在地 :東京都千代田区神田小川町3-26-8 2F

代表者 :代表取締役社長 大淵 亮平/代表取締役 垣内 勇威

事業内容 :デジタルマーケティングのPDCA自動化を行う「AIアナリスト」、実装・実行を行う「AIアナリストAD」「AIアナリストSEO」、戦略立案など上流から戦術・施策設計まで行う「DXコンサルティング」、デジタルマーケティング人材のマッチングサービス「MarketerAgent」など、マーケティングDXの支援サービスを展開

X(旧:Twitter) :https://twitter.com/wacul_jp

Facebook :https://www.facebook.com/wacul.co.jp/

<主要サービス>

・デジタルマーケティングのPDCAを支援する自動データ分析・改善提案ツール「AIアナリスト」

データ分析を自動的に行い、改善提案から実行施策の成果測定まで、マーケティングのPDCAサイクルを自動化するマーケティングツール。マーケターは、データ分析作業や施策管理、施策の効果検証などの煩雑な作業ではなく、本来行うべき戦略的なタスクに集中できる

サービスのご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/

・「コンテンツ作成×外部対策×内部対策×CVR改善」をワンストップで支援する、オールインワンSEOサービス「AIアナリストSEO」

SEO対策の上流から下流までを網羅的に支援し、自然検索のCV数を最大化します。

サービスのご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/seo/lp/seo-consulting/

・Webサイトと一体運用で成果を出す広告運用サービス「AIアナリスト AD」

AIアナリストのノウハウを活用してCV獲得に効果的な広告媒体を選定、効率的な広告運用を代行する

サービスのご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/ad/

・フリーランスのマーケター人材紹介サービス「Marketer Agent」

専門ノウハウを有するフリーランス等のマーケティングDX人材と企業をマッチングし、企業の体制構築・成果創出を支援します。

1,000社超の企業支援を通じWACULが培った「課題特定力」と4万サイトの分析に基づく成果を出すための「方法論」で、市場に存在する最適な人材で企業の課題を解決します。

企業の方はこちら:

https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent-for-enterprises/

マーケターはこちら:

https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月5日 12時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次