カテゴリー

Spotify、ローソンチケットと連携し、ライブ体験をシームレスに

  • URLをコピーしました!

スポティファイジャパン株式会社

新たなパートナーシップで、アーティストとファンのつながりをさらに強化

音楽ストリーミングサービスSpotify(会社名:Spotify AB/本社:スウェーデン・ストックホルム)は、2025年8月6日、株式会社ローソンエンタテインメントが運営する「ローソンチケット(ローチケ)」とのチケット連携を開始しました。2019年のイープラス、2025年6月のZaikoとの提携に続く、国内第3弾となる主要なチケット連携です。今回の連携により、日本の音楽ファンがより多くのライブイベントを簡単に発見し、参加できるようになりました。アーティストとファンの距離を縮める、さらなる一歩となります。

■ストリーミングからライブステージまで、すべてがひとつに

Spotifyでは、音楽ファンがライブに出会いやすくなるよう、国内のコンサート情報をこれまで以上にアプリ上で表示できるようになりました。ジャンルや都市、規模を問わず、またインディーアーティストの公演からスタジアムツアーまで、多様な公演をチェックしてスムーズにチケットを購入することができます。

■聴いているアーティストのライブ情報を、もっと自然に

もう「気づいた時には終わっていた」なんてことはありません。Spotifyでは、ユーザーの実際の聴取履歴や嗜好等に基づいて、関連性の高いライブ公演をおすすめします。アーティストのライブが発表されたタイミングで、興味のある情報がより見つけやすくなります。音楽とのつながりが、より直感的でリアルな体験へと広がります。

今回のローソンチケットとの連携は、イープラスやZaikoとの既存の取り組みに続くもので、Spotifyが紹介できるライブ公演の幅をさらに拡大します。アーティストにとっては新たなオーディエンスとの接点が生まれ、ファンにとってもライブ体験への入り口が広がります。

■日本のライブミュージックシーンの盛り上がりを後押し

今回の連携は、ローソンチケット、イープラス、Zaikoとのパートナーシップを通じて、Spotify上で紹介できるライブイベントの選択肢を広げるものです。日本のライブミュージックシーンが活気を取り戻し、盛り上がりを見せるなか、Spotifyはストリーミングとリアルな音楽体験をつなぐ架け橋として、その価値をさらに高めていきます。

■Spotifyについて

https://www.spotify.com/

Spotifyは2008年のサービス開始以来音楽の楽しみ方を一変させました。Spotifyでは1億曲以上の音楽や650万番組以上のポッドキャスト、35万以上のオーディオブックを、無料で発見・管理・共有することができます。有料のプレミアムプランにアップグレードいただければ、広告が入らず、より高音質に、インターネット環境がなくても、好きな曲順にお楽しみいただけます。Spotifyは、現在184以上の国と地域で、2億7,600万人の有料会員を含む6億9,600万人のユーザーが利用する、世界で最も人気のあるオーディオストリーミングサービスです。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月6日 13時01分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次