カテゴリー

現職首長約70名が参加した自治体向けビジネスピッチ2025で当社代表取締役が大トリ登壇!

  • URLをコピーしました!

ポリミル

発表後、ほぼすべての首長が札を掲げ、「未来が明るいと感じた」との声も上がるなど、大きな反響を呼びました!

生成AIの社会実装を牽引するPolimill株式会社(本社:東京都港区/代表取締役:伊藤あやめ・谷口野乃花)は2025年8月5日(火)に開催された「自治体向けビジネスピッチ2025」の最終審査に登壇しました。同イベントは、社会課題解決に役立つアイデアや技術を持つ民間企業と地方自治体の共同を促し、社会や経済の発展に貢献することを目的として、企業が首長や自治体職員に自社のプレゼンテーションをするピッチコンテストです。

発表の様子

当日は、代表取締役の谷口野乃花が最終登壇枠で登壇し、現在300以上の自治体で活用されている生成AI「QommonsAI(コモンズAI)」を基盤に、当社が目指す社会のあり方やビジョンを提案しました。
発表後には、会場にいた首長のほぼ全員が「興味がある」の札を掲げるなど、大きな反響が寄せられました。

「我が日本にも明るい未来があると感じた」「清々しい気持ちで自分の街へ帰れる」といったお声もいただき、希望や前向きさに満ちた場となりました。

発表の様子

ほぼ毎日、全国の自治体のみなさんからお申し込みをいただいています!

コモンズAIは、Polimillが提供する、自治体業務に特化した複数の高機能生成AI群の総称です。
生成AI導入に伴う自治体間や職員間のデジタル格差を防ぐため、小規模自治体を含むすべての自治体において、予算措置をせず1000アカウント(人)までトークン数無制限で永続的に無償利用できます。さらに、導入研修体制とカリキュラムを充実させ、全国どこでも何回でも無償で現地導入研修を実施。来年分の予約もすでに始まっており、2025年内には800自治体への導入を見込んでいます。

QommonsAI(コモンズAI)

Polimill株式会社

Polimill株式会社は、各専門領域で大幅に強化された行政サポート生成AI【QommonsAI】(コモンズAI)と、誰でも安心して簡単にまちづくりに参加できるSNS【Surfvote】(サーフボート)を開発・運営・提供する創業4年のICTスタートアップ企業です。

QommonsAIは省庁や多くの地方自治体で利活用されており、Surfvoteでは一般社会の課題と各地方自治体が抱える課題(Surfvoteローカル)を掲載。ひろくみんなが意見を言える場を提供しています。

あらゆる人がルール作りに参加し、理性と感性を伴うデジタル駆動型社会を、AIとSNSで実現させます。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月6日 15時50分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次