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発売2週間で重版決定! 1万1000部突破|全国有名書店でランキング1位「シン華僑の教え」

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株式会社RAVIPA

新井亨・鄭剣豪による書籍「日本人だけが知らないシン華僑の教え」が発売2週間で 1万1000部突破し、重版が決定しましたことをお知らせいたします。

有隣堂アトレ恵比寿店

世界を駆ける華僑の戦略、
そして「リスクをチャンスに変える独自のビジネスマインド」。
アジア・アフリカ・中東など新興国で急成長を遂げる現代の華僑のリアルな事例も多数収録。

変化の激しい現代において、「学ばないこと」は最大のリスク。

世界と戦うすべてのビジネスパーソンに捧げる、知識の武器であり、人生の羅針盤となる一

冊として自信を持っておすすめできる書籍です。

日本人だけが知らないシン・華僑の教え

著者:新井亨×鄭剣豪

出版社 ‏ : ‎ フォレスト出版 (2025/7/20)

発売日 ‏ : ‎ 2025/7/20

言語 ‏ : ‎ 日本語

単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 292ページ

Amazon

https://amzn.asia/d/0gJO1Vr

※Amazonではサンプルを読むことができます

Kindle版

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ソフトカバー版

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全国書店にて2025年7月22日より販売がスタートし、お陰様でランキング1位をいただいております。

ぜひお近くの書店にてお買い求めください。

八重洲ブックセンター京急上大岡店
大垣書店プリコ神戸店
ジュンク堂書店難波店

各書店様で高評価をいただき、

他書店様でも高評価をいただいております。

紀伊國屋書店新宿本店
紀伊國屋書店新宿本店
紀伊國屋書店新宿本店
八重洲ブックセンター京急上大岡店

いま、世界中で富と影響力を拡大し続けている「シン華僑(新・華僑)」たち。
彼らの行動哲学・資産形成術・人脈術は、もはや単なる移民の成功物語ではありません。
本書は世界経済の核心を動かすグローバル・プレイヤーの本質を解き明かす書です。

本書は、東京証券取引所の上場企業の代表取締役を経験した2名の著者による、本格的な実務目線で書かれた一冊です。

これまで多くの書籍で語られてきた表層的な華僑論とは異なり、

■ なぜ彼らはどんな国でも成功できるのか
■ なぜ日本人は世界で勝てなくなったのか
■ なぜ今、華僑に学ばなければ手遅れなのか

「経営×投資×人間力」という視点から具体的に解説します。

目次

【あなたが知っている華僑はもう古い。「シン・華僑」が大切にする、
新時代ビジネスの成功法則に学べ】

NVIDIA、zoom、YouTube、TSMC……。
これらの世界的テック企業に共通するのは、
何でしょうか?

創業者がいずれも「華僑」であるという点です。

海外に移住し、
完全アウェイの環境で
ゼロからビジネスを立ち上げて
世界中で成功を収めています。

「今さら、華僑の成功哲学?」
と思っている人がいるかもしれません。

そんなあなたに
お伝えしたいことがあります。

あなたが知っている
華僑の教えはもう古い。

華僑はつねに時代に合わせて進化し、
冒頭でお伝えしたような
世界的企業を創業・成功させ続けており、
今や、東南アジアはもとより、
中東、欧州、アフリカに至るまで、
世界中でビジネスを成功させています。

本書では、
最新の華僑を「シン・華僑」と位置付け、
完全アウェイのなかで
ビジネスを成功し続ける秘密、
「シン・華僑」の成功哲学を完全公開します。

著者は、
日中でビジネスを成功させ、
華僑と深い交流を持ち日本人実業家と、
世界的な成功を収め、
20年以上にわたって日中友好交流活動に尽力している
シン・華僑という最強コンビ。

「シン・華僑」の教えを取り入れて、
あなたのビジネスと人生を成功に導く
ヒントが満載の1冊です。

日本人だけが知らないシン・華僑の教え

著者:新井亨×鄭剣豪

出版社 ‏ : ‎ フォレスト出版 (2025/7/20)

発売日 ‏ : ‎ 2025/7/20

言語 ‏ : ‎ 日本語

単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 292ページ

華僑オンラインスクールのホームページを新規開設いたしました

シン・華僑オンラインスクール公式ホームページ

https://shin-kakyo.com/

華僑ビジネスやファイナンスリテラシー、海外市場進出やグローバル経営、さらにはAI・ロボティクス、再生医療、インバウンド医療ツーリズムといった最先端分野まで、幅広いテーマでの講演・業務提携を受け付けております。
本ページでは、具体的なご依頼内容やお問い合わせ方法、対応可能な業務の範囲などについて詳しくご案内いたします。

セミナー・講演のご依頼

企業、行政機関、大学・専門学校、団体主催のセミナー・講演会など、登壇のご依頼を随時受け付けております。

シン・華僑の教えについてのセミナーについては積極的に行なっております。

シン華僑戦略セミナー(10大特典付) 

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現在、セミナー参加者限定で豪華10大特典をご用意しております。

書籍30冊購入や30名以上の会場で話すセミナーであれば交通費のみでセミナーも全国で引き受けます。

このセミナーでは、あたなが書籍で学んだ知識を「本物の利益」に変えるための、もう一歩踏み込んだ「実践の核心」を、新井自らが解説します。

複雑なビジネスの課題をシンプルに捉え直し、あなたの努力を確実に成果へと繋げる、華僑に伝わる思考の神髄に触れてください。

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「華僑」が注目される理由は世界経済への影響力、NVIDIAやZoom、TSMCタイ最大の財閥CPグループなど、華僑系の起業家たちは世界各地で巨大企業を築いてきました。

先見性、柔軟性、金融リテラシー、グローバル感覚、そして信頼関係を重視ことにあります。
華僑ビジネスを多角的に分析し、日本人が学ぶべき考え方や行動様式をわかりやすく解説します。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

日本人だけが知らないシン・華僑の教え

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◎目次

序 章 シン・華僑に学ぶグローバル成功哲学──「まえがき」に代えて

◎世界60カ国で6000万人、広がるシン・華僑の影響力

◎華僑の強い影響力の秘密
◎世界中で影響力のある「世界三大商業民族」の正体
◎シン・華僑から生まれたグローバル企業が世界を席巻
◎なぜ華僑企業が成長し、日本企業が衰退しているのか?
◎なぜ今、日本のビジネスパーソンは、シン・華僑に学ぶことが必要なのか?
◎華僑の進化と、日本人が直面する課題
◎華僑の成功哲学を学べば、利益が一気に出る会社になる
◎「華僑ビジネス規範」を理解すると、一文無しから億万長者になれる
◎あなたのビジネスを劇的に飛躍させるシン・華僑ビジネスの教え

第1章 爆発的に売上が伸びる華僑ビジネスの秘密
◎華僑ビジネスは、なぜこんなに成功率が高いのか?
◎ビジネスをシンプルにとらえて考える
◎複雑な経営理論に頼らず、とことんシンプルに考える
◎売上が伸びない3つの理由、売上を伸ばす3つの方法
◎セールストークやテクニックを磨いたら、売上は伸びるのか?
◎「二度と買ってくれない」という致命傷
◎リピーターを増やすために、店長が一番やるべきこと
◎常に、ビジネスの起源に立ち返る
◎日本企業の99%が知らない、爆発的に売上を伸ばす華僑ビジネスの手法
◎商売の本質は「最大公約数を掴むこと」
◎高価格帯の商品でも、行列ができるほど売り上げる鉄則
◎水の価格、ベンツの価格
◎お客様の期待値は、コントロールできる
◎華僑の「期待値コントロール」術
◎高くても買ってもらえる2つの理由
◎華僑は「人がお金を出す理由」を深く理解している
◎買わない理由を把握して、不安を取り除く
◎「悩みの深さ」と「価格」の深い関係
◎リピーターを増やすための期待値と価格の関係
◎華僑ビジネスにリピーターが多い秘密──ZOOMの誕生から見える華僑ビジネスの極意
◎ビジネスの悩み解消に加え、ライフスタイルも変えた
◎華僑ビジネスの基本を押さえた上で世界の成功事例を見てみる
◎【アジア圏の成功事例】中国発の火鍋チェーン「海底撈(Haidilao)」の世界展開
◎【ヨーロッパの成功事例】フランス・パリで成功した華僑系ベーカリーチェーン
◎【中東の成功事例】アラブ首長国連邦で拡大する中国系ハラールフード市場
◎【アフリカの成功事例】ケニアの華僑が展開するショッピングモールビジネス
◎華僑のビジネス成功の共通点

第2章 シン・華僑が膨大な利益を出せる理由
◎負けない戦い方
◎間違いだらけの「コストカット」の正しい考え方
◎利益体質の集団に変える方法
◎【コストカット事例】美容室経営
◎スタッフ1人当たりの利益にコミットする
◎「費用」の種類とウエイトに対する考え方
◎優秀なスタッフが自動的に集まり、組織が強くなる仕掛け
◎優秀なスタッフを採用したいときの重要な考え方
◎スタッフの働くモチベーションを上げる仕掛け
◎なぜ日本企業は、利益体質になりづらいのか?
◎スタッフに当事者意識を持ってもらうのは無理である理由
◎従業員スタッフのホンネ
◎どの順番で費用を出すかで、成功率が圧倒的に変わる
◎安定雇用は、会社にとってはリスクでもある
◎成長速度を上げるために華僑がやっていること
◎「多様化」対応が起こす、思わぬリスク
◎華僑ビジネスの利益の考え方のおさらい
◎日本の「本社主導型」経営が抱える問題点
◎現場に裁量・権限を与えるメリット
◎【アジア圏の成功事例】ベトナムの華僑が現地幹部に意思決定を委ねて急成長
◎【ヨーロッパの成功事例】輸入業者によるスペインでのフランチャイズ戦略
◎【中東の成功事例】中東カタールの建設業界で大規模プロジェクトに多く参画
◎【アフリカの成功事例】ガーナで中国系工場が現地スタッフを育成&利益アップ

第3章 シン・華僑の「お金」に対する考え方
◎華僑のお金のとらえ方
◎お金は「感謝の連鎖」が生み出す
◎「本当のお金持ち」とは何か?
◎「感謝され続ける人」が金融機関や投資家に信頼される理由
◎金融機関の評価基準を意識した生活をする
◎華僑は「身の丈以上の出費」をしない
◎お金はビジネスの血液──華僑はお金の流れを最優先に考える
◎借入れは悪ではなく、富を築く最強の手段である
◎華僑が「金」と「不動産」を買う本当の理由
◎金、不動産を買って得られる裏メリット
◎信頼を得るための「戦略的な資産運用」
◎日本と海外の金融機関の「融資基準」の違い
◎華僑が「上場株式」を大量に保有する理由
◎「株式を持つこと」の2つのメリット
◎株式市場を上手に活用して世界的に影響力を広げる
◎【事例1】鴻海精密工業(フォックスコン)がシャープを子会社化
◎【事例2】チャロン・ポカパン(CP)グループが伊藤忠商事と業務提携
◎華僑の株式取得による経営参画の強み
◎華僑が「株式取得による成長戦略」を実践する理由

第4章 人脈を資産に変える「信頼構築」術
◎華僑がゼロから人脈構築できる秘密
◎「ギブ・ファースト」の真意
◎華僑が実践する「ギブ・ファースト」の成功事例
◎「ギブ・ファースト」がビジネスを加速させる3つの理由
◎日本人が学ぶべき、ビジネス人脈を築く「名刺交換」法
◎「くれくれ人間」は、本当のビジネス人脈をつくれない
◎ビジネスで求められる「自己分析力」と「誠実な情報開示」
◎「自分の立ち位置」を正確に把握しているから強い
◎長期的な関係構築のために「誠実さ」を最優先する
◎弱みも見せる「自己開示」の方法
◎シン・華僑の紹介活用術
◎「知人経由」での紹介を重視する
◎華僑が大切にする「質素さ」と「誠実さ」
◎「ブランド品」=「コンプレックスの象徴」
◎シン・華僑の世界で、最も評価される人の条件
◎シン・華僑の相手を見抜く力
◎華僑が儲け話に騙されない理由
◎華僑が知っている「リスク管理の本質」
◎詐欺を見抜くための具体的な質問
◎詐欺師に狙われるターゲット
◎「財界・政界」との強固な人脈を持つ理由
◎政府の動きを先取りしたシン・華僑の成功事例
◎シン・華僑がやっている「財界・政界」とのつながり方
◎東南アジアでの華僑の圧倒的な経済支配と、政治への影響力の正体
◎華僑が東南アジアの政界に影響力を持つ理由

第5章 シン・華僑がやっている、お金の教育と財務管理の極意
◎お金に悩む日本人、お金の悩みと無縁の華僑、その差は何?
◎法人とは何か? 華僑が重視する「会社経営」の本質
◎長く存続している企業の共通点
◎ビジネスの原理原則「価値の等価交換」
◎華僑が子供に教える「お金の教育」
◎お金を稼ぐことは善であり、最大の社会貢献である
◎日本人は「節税」ばかりを考え、華僑は「納税」を誇りに思う
◎母が無知だと病気になり、父が無知だと貧乏になる
◎変化に適応できる者だけが生き残る
◎複利が生み出す富の拡大とその仕組みとは?
◎「72の法則」──資産が倍になる年数を知る
◎なぜ金融機関は富裕層に「無限にお金を貸してくれる」のか?
◎お金は信頼の証──なぜファンドに資金が集まるのか?
◎多くの日本人がお金の不安を抱え続ける、たった5つの理由
◎富裕層が「お金の不安」と無縁である、たった6つ理由
◎富裕層・超富裕層の資産は、なぜ増え続けるのか?
◎「お金に働いてもらう」習慣が富裕層への道
◎労働集約型の高収入より、資産運用での安定収入が大事
◎富裕層への道は、誰にでも開かれている
◎日本人に足りない「ファイナンスリテラシー」
◎お金を「自分で働いて稼ぐ」のではなく、「お金に働かせる」
◎「金融知識ゼロ」からでも変われる
◎資産を築ける人と築けない人の決定的な違い──戦うステージの変え方
◎なぜストック型ビジネスが重要なのか?
◎老後の不安をなくすために、今すべきこと
◎富裕層は健康維持にお金を使う
◎今すぐ始めるべき「安定した収入の柱」づくり

第6章 市場のニーズを読む、シン・華僑の「洞察力」
◎「市場ニーズを読む力」の根底にあるもの
◎華僑は「一次情報」に価値を見いだし、誰よりも早く行動する
◎データと現場の直感を融合させ、完璧な市場戦略を立てる
◎華僑が大切にする「社員第一主義」の真意
◎社員の現場の意見を経営に反映するメリット
◎社員が裁量権を持つことで、企業文化が変わる
◎「社員や家族を大切にしない企業とは取引しない」という価値観
◎社員や取引先との「家族ぐるみ」の信頼構築法
◎現場の声から画期的なサービスや商品が生まれる
◎華僑が実践する「成功する経営の原則」
◎【アフリカでの成功事例】インフラ整備にいち早く投資
◎【中東での成功事例】石油依存からの多角化を的確にとらえる
◎華僑が世界で勝ち続ける理由
◎華僑の市場戦略に学べ
◎なぜ華僑は、アジア・アフリカ・中東へ進出するのか?
◎なぜ発展途上国の人口が増えているのか?
◎人口増加がもたらす経済の拡大は自動的に起きる
◎発展途上国にはモノがない、インフラが整っていない
◎華僑が築いた巨大コングロマリット企業CPグループの成功の軌跡
◎CPグループの成功戦略を解剖する
◎CPグループの主要事業とストック型ビジネスの仕組み
◎CPグループの成長戦略4つの柱

終 章 華僑の知恵を現代に活かす
◎今日からビジネスとの向き合い方が変わる
◎新井亨の原点──新聞配達から億を超える収入へ
◎日本経済の再興は必ずできる
◎未来は、今日からのあなたの行動で変えられる
◎1冊の本、1つの出会いが人生を変える
◎本気で学びたい人へ
◎あなたが本書を手にしたことが、日本の未来を変える第一歩になる

上場企業経営者が明かす、真のグローバル成功戦略

いま、世界中で富と影響力を拡大し続けている「シン華僑(新・華僑)」たち。
彼らの行動哲学・資産形成術・人脈術は、もはや単なる移民の成功物語ではありません。
本書は世界経済の核心を動かすグローバル・プレイヤーの本質を解き明かす書です。

本書は、東京証券取引所の上場企業の代表取締役を経験した2名の著者による、本格的な実務目線で書かれた一冊です。

これまで多くの書籍で語られてきた表層的な華僑論とは異なり、

■ なぜ彼らはどんな国でも成功できるのか
■ なぜ日本人は世界で勝てなくなったのか
■ なぜ今、華僑に学ばなければ手遅れなのか

「経営×投資×人間力」という視点から具体的に解説します。

講師・著者

新井 亨

サブスクD2C総研株式会社    代表取締役 新井 亨

サブスクD2C総研株式会社代表取締役。ARAIインベストメント代表、株式会社Telemarketing One代表取締役。株式会社RAVIPA代表取締役社長。英国ウェールズ大MBA卒業。年商1000億の企業のサポートも行なうサブスク業界の第一人者。中国・北京へ留学し、現地で富裕層向け美容室事業、貿易事業、不動産事業など複数事業を成功へ導く。 2024年には東京証券取引所へ新規上場を果たす。サブスク事業やSaas事業のクライアントのマネタイズ実績は累計1000億円以上。本書共著者の鄭剣豪氏と日本AIロボット株式会社を創業し、日本一のサブスクを決めるサブスク大賞2024にて「AIロボットのサブスク」が特別賞を受賞。

医療法人理事に就任し、「新宿クリニック」「新宿消化器内科クリニック」「表参道総合クリニック」「クロト薬局」の経営もしている。国内外の華僑ビジネスにも深く精通しており、「華僑経営オンラインスクール」の塾長もしている。

鄭 剣豪

AZ日本ZIロボット株式会社 鄭 剣豪

アジア貿易、投資ファンド運営、企業 M&A、工業団地開発、文化交流事業、不動産 開発管理など複数事業を行い、寧波、香港、北京、東京、大阪、北九州など各地で法人を運営。 アジアを中心として世界中にネットワークを持つ。 経営者として活躍する傍ら、20年以上日中友好交流活動に尽力、日中未来研究会会長、北京大学日本同窓会理事長、神戸市企業誘致顧問、北九州市立大学大学院特任教授などを歴任。 両国マスコミを通じ、日中友好論者として、積極的に活動を展開。2010年カンブリア宮殿に出演、2014年には神戸P&G ジャパン30 階建て本社ビルを買収(現:アジアワンセンター)。

2015年TOBにより東証上場の株式会社エムエイチグループを買収し、同社代表取締役会長に就任、 2021年夕張再生事業に着手、財政破綻した夕張市のリゾートスキー場を再生し、 現在夕張剣豪マンションを運営、 2024年AZ日本AIロボット株式会社を共同創業。 AIロボットが地域創生に寄与し、日本製ロボットが世界中にある社会実現を目指している。

サービス会社概要

https://shin-kakyo.com/

サブスクD2C総研では日本人がこれから世界で勝つために必要な視座を、多くの方に伝えるため、今後も出版・講演・コンサルティングを通じて発信を続けてまいります。

■会社概要
サブスクD2C総研株式会社

東京都豊島区池袋2−43−1池袋青柳ビルB1

https://subsc-d2c.com/

サブスクD2C総研株式会社は株式会社RAVIPA100%出資会社です

■親会社情報

証券コード:5893

所在地:〒171 ~0014 東京都豊島区池袋2−43−1池袋青柳ビルB1

代表者:代表取締役社長 新井亨

設立:2017年12月1日

事業内容:サブスクリクション型通販事業

     コールセンター事業  

     コンサルティング事業

監査法人:コスモス監査法人

金融機関:三井住友銀行

     武蔵野銀行

     東日本銀行


出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年8月6日 15時36分)

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