カテゴリー

【8/27(水)開催 無料セミナー】D2C事業者必見!「本当に見るべき」マーケティングKPI設計徹底ガイド ~LTV・引き上げ率など指標の落とし穴を解説~

  • URLをコピーしました!

株式会社メディックス

2025年8月27日(水)無料オンラインセミナー開催

株式会社メディックス(本社:東京都千代田区、代表取締役:田中正則、以下メディックス)は、D2Cビジネスのマーケティング担当者様、事業責任者様向けに、無料オンラインセミナー『D2C事業者必見!「本当に見るべき」マーケティングKPI設計徹底ガイド ~LTV・引き上げ率など指標の落とし穴を解説~』を開催いたします。

目次

セミナーについて

■開催概要

セミナー名

D2C事業者必見!「本当に見るべき」マーケティングKPI設計徹底ガイド

~LTV・引き上げ率など指標の落とし穴を解説~

開催日時

2025年8月27日(水) 14:00~15:00

開催形式

オンライン配信

参加費

無料(事前登録制)

■セミナー概要

~ここで差がつく!D2C企業のためのKPI設計セミナー~

D2C事業を伸ばす上で、LTVや引き上げ率、リピート購入などのKPI設計と運用が欠かせません。しかし「KPIをどう設定すべきかわからない」「どこまでの期間を追えばいい?」「現場で指標がバラバラ」など、KPIに関する迷いや悩みは尽きません。

本セミナーでは、D2Cマーケの現場で陥りがちなKPI設計の“落とし穴”をわかりやすく解説。自社に合わせた具体的なKPIの決め方や期間設定、指標のバランスの取り方などを紹介します。さらに、KPI設計後のデータ統合や可視化の進め方もご案内。

「KPIを見直して売り上げや事業成長につなげたい」「もっと現場で使えるデータ活用を知りたい」そんな方におすすめです。

▼セミナー参加で得られるナレッジ

  • D2CビジネスにおけるマーケティングKPI設計の落とし穴とポイント

  • 主要KPI(LTV、引き上げ率など)の“見るべき期間”や設計のコツ

  • 自社の事業モデルに合ったKPI設計と運用の方法

▼このような方におすすめ

  • D2CビジネスのKPI設計に悩んでいるマーケティング担当者

  • 事業責任者・LTVや引き上げ率など「何を見るべきか」迷っている方

  • 設計したKPIを組織に浸透させたい方

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

セミナー登壇者

株式会社メディックス

マーケティングデザインユニット 

マネージャ

Web解析コンサルタント

西岡 春奈

■メディックス 会社概要

本社:東京都千代田区神田神保町 1-105 神保町三井ビルディング19F

事業内容: デジタルマーケティングの総合コンサルティング

インターネット広告の代理店業務、インターネット広告の企画・制作、Webサイトの構築、Web解析の運用コンサルティング、CRMコンサルティング、データ活用基盤の構築、メディア支援事業(営業代行、サービス開発など)

コーポレートサイト:https://www.medix-inc.co.jp/

公式Instagram:https://www.instagram.com/medix_culture/

公式Facebook:https://www.facebook.com/medix.co.ltd

■本件のお問い合わせ先

株式会社メディックス 広報担当:徳田

TEL:03-5280-9471 メールアドレス:pr@medix-inc.co.jp

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月7日 09時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次