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【初日で1,000個突破】サブレを使わない透明バターサンド《GLASS》(グラス)が想定を大幅に上回る反響。

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ナショナルデパート株式会社

~透明なのにバターサンド?。写真映えする“冷たいバター”に注目集まる~

見えないくらい透明なバターサンド「風と光」

“食べるバター”という概念を提案してきたカノーブルは、2025年8月6日にサブレを使用しない透明バターサンド《GLASS》(グラス)シリーズを発表・販売開始し、発売初日で1,000個を上回るEC注文を記録いたしました。これは初回想定を大幅に上回る反響であり、現在も販売を継続しながら、製造体制の拡大を進めております

本シリーズは、従来の「焼き菓子としてのバターサンド」から構造を一新し、日本で古くから伝わる錦玉(きんぎょく)技法を取り入れ、ブールサレ(塩バター)練りものを挟んだ透明感ある菓子です。冷たくして食べる設計で、真夏のギフトや自分へのご褒美としても人気を集めています。

発売初日から想定を超える注文が相次ぎ、その美しいビジュアルから「きれい」「真夏にぴったり」といった声を多くいただいております。特に「透き通る見た目とバターのギャップ」「写真映えする設計」といった要素が、視覚を重視する現代の消費スタイルと共鳴し、拡散の起点となっています。

目次

商品について

《GLASS》は「風と光」の他、「夏の空」「夏の太陽」「ひまわり」などを展開し、それぞれに異なる果実やリキュールの風味を重ねた視覚と食感と味覚の三重奏とも言える構成です。

夏の空を、ひとくちに。
ひまわりと夏の匂い。
太陽を閉じ込めたバターサンド。

「夏の空」:レモン風味の錦玉と塩バター

「ひまわり」:紅甘夏の錦玉とエルダーフラワー風味のバター

「夏の太陽」:フランボワーズの錦玉とバター

サブレやスポンジでは実現できない透明感と冷涼感を実現し、“バターを主役にしたい”という創業時からの思想を可視化したのがこの《GLASS》シリーズです。

カノーブルでは今後も、「食べるバター」「食のコスメティック」といった独自のコンセプトを軸に、既存の枠組みにとらわれない菓子体験を提案してまいります。

【商品情報】

ブランド名:CANOBLE(カノーブル)

シリーズ名:GLASS(グラス)

発売日:2025年8月9日

販売場所:東京工場:東京都目黒区八雲2-6-11

販売価格:各 278円~(税込)

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

内容量:1個入(個別包装)

賞味期限:5日間

ECの発送方法:冷蔵便(冷凍可)

販売サイト:https://depa.stores.jp/

【ブランドについて】

CANOBLE(カノーブル)は、「食のコスメティック」として2011年に構想され、2018年に“食べるバター”を軸としたスイーツブランドとして再始動。素材の強さや甘さだけに頼らず、構造・温度・質感・香りといった感覚設計によって、菓子の持つ“見えない魅力”を表現するプロダクトを展開しています。

今回の《GLASS》シリーズは、その原点に立ち返り、バターを隠すことでバターを見せるという逆説的アプローチから生まれた、CANOBLEの思想を体現する作品群です。

Facebook https://www.facebook.com/nationaldepart/ 

Instagram https://www.instagram.com/nationaldepart_co_ltd/

ナショナルデパート東京工場

販売所:東京都目黒区八雲2-6-11
営業:不定休(12:00〜17:00)

お問い合わせ:03-6421-1861

※営業時間・在庫については要電話確認

ナショナルデパート株式会社

本社:岡山県岡山市北区天神町9-2

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年8月8日 13時39分)

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