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ブリッジインターナショナル、エクスジェン・ネットワークスのマーケティング支援とCDP構築を支援

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ブリッジインターナショナル株式会社

法人営業改革支援サービスを提供するブリッジインターナショナル株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:吉田融正、以下「ブリッジ」)は、エクスジェン・ネットワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:江川淳一、以下エクスジェン・ネットワークス)に対し、マーケティングの立ち上げ支援およびCDP(Customer Data Platform)構築支援を実施しました。

本支援により、Webサイトへの流入は開始前の3倍以上に拡大し、マーケティング経由での案件も増加。これらの取り組み全体の成果として、2024年度の売上は対前年度比133%を達成するなど、大きな成長を遂げました。

目次

■サービス提供の背景:クラウドシフトの中、自社で案件を創出する必要性

エクスジェン・ネットワークスでは、これまで販売パートナーを中心とした営業体制を取っており、直販による案件創出は限定的でした。しかし市場のクラウド化が進む中、既存のパートナー販路では対応が難しくなり、自社で案件を創出する体制構築が急務となっていました。 

■取り組み概要:KPI設計からコンテンツ企画、CDP構築まで一気通貫で支援

ブリッジは2021年より、KPI設計支援を皮切りに、Webコンテンツ戦略の立案、SEOを意識したコラムやホワイトペーパーの制作・掲載を支援。これにより、サイト流入数は開始前比で3倍超に増加し、マーケティング経由の案件は全体の3割を占めるまでに拡大しました。 

2024年には、エクスジェン・ネットワークスが活用していたkintoneと連携した低コストCDPを提案・導入支援。BigQueryやインテントデータとの統合により、受注に至る顧客行動の可視化が可能となり、営業活動の高度化を実現しました。 

■コメント

「実際にCDPを使うようになってから、それまでは貴重なデータを捨てていたのだということを痛感しました。受注までの経緯をすべての案件で洗い出すことで、次の戦略や勝利のパターンも見出せるようになるはずです」

── エクスジェン・ネットワークス株式会社 営業本部 専務取締役 引間 賢太氏

「コラムを開始した年のサイト流入数は、その前に比べて1.7倍近くに増大しました。その後も順調に流入数は増え続け、2024年度には開始前の3倍以上になっています」

── エクスジェン・ネットワークス株式会社 マーケティング部 部長 前田 祐一郎氏

本取り組みの詳細は以下の事例記事にてご覧いただけます:

メーカーとしてのマーケティング活動を本格始動 コラム掲載で流入を増加、CDPの構築も推進


【ブリッジインターナショナル株式会社 会社概要】

社 名 :ブリッジインターナショナル株式会社

https://bridge-g.com/

設 立 :2002年1月

本 社 :東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー19階

代表者 :代表取締役社長 吉田融正

事業内容 :

・インサイドセールスアウトソーシング事業

・プロセス・テクノロジー事業

・研修事業

【報道関係のお問い合わせ先】

ブリッジインターナショナル株式会社

経営企画本部マーケティング部

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー19階

E-mail:mktg@bridge-g.com

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年8月12日 12時00分)

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