MMDLabo株式会社
~実録!インタビュー調査で明かす海外ユーザーのリアル~

海外展開はビジネスチャンスの宝庫──
しかし、その裏には「文化」「競合」「価格感」「規制」などの見えない落とし穴が潜んでいます。日本では当たり前の価値観や常識が、海外市場では全く通用しない、そんな“文化の壁”に阻まれ、せっかくの進出が失敗に終わるケースは後を絶ちません。
今回は今年7月開催した、海外ユーザーへのインタビュー調査についてのセミナーを再度開催いたします。インタビュー調査で明らかになった文化の壁とその壁を突破するヒントを、海外ユーザーのリアルな声をもとにお伝えします。
海外の現地ユーザーが実際に語った「正規サービスを使わない理由」「価格やサービス選びの基準」「文化的背景による価値観の違い」などを、事例とともに大公開します。数字だけでは見えてこない“本当のニーズ”を知りたい方、失敗のリスクを減らしたいすべてのマーケター必見です。
ぜひご参加ください。
<こんな方におすすめ>
-
海外進出を検討中、または進出済で成果が出ていない企業の担当者
-
海外市場進出の成功確率を高めたいマーケティング担当者
-
文化や価値観の違いでマーケティング施策に課題を感じている方
-
海外調査の具体事例をもとにリスク回避策を知りたい方
-
数字だけでなく現地ユーザーのリアルな声を知りたい方
<セミナー概要>
■主催
MMD研究所
■日程
8/21(木)16:00~16:45(受付15:50~)
9/2(火)16:00~16:45(受付15:50~)
9/17(水)16:00~16:45(受付15:50~)
9/29(月)16:00~16:45(受付15:50~)
※いずれも同じ内容です。
■オンライン
Zoomにて開催
※予め録画したものを投影するため、ご質問・ご意見はセミナー終了後のアンケートにてご回答ください。
■定員
各500名
お申込みいただいた皆様へそれぞれ下記日時までにセミナーURLをお送りいたします。
【8/21実施】8/20(水)18時まで
【9/2実施】9/1(月)18時まで
【9/17実施】9/16(火)18時まで
【9/29実施】9/26(金)18時まで
■申込締切
【8/21実施】8/20(水)17時まで
【9/2実施】9/1(月)17時まで
【9/17実施】9/16(火)17時まで
【9/29実施】9/26(金)17時まで
■費用
無料