カテゴリー

DearOne、『DroidKaigi 2025』にスポンサーとして協賛

  • URLをコピーしました!

DearOne

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は2025年9月10日(水)から9月12日(金)に開催されるAndroidエンジニア向けイベント「DroidKaigi Japan 2025」にスポンサーとして協賛いたします。

■DroidKaigi 2025開催概要
開催日時:2025年9月10日(水)から9月12日(金)

開催場所:ベルサール渋⾕ガーデン / YouTubeオンラインコンテンツ

イベント公式サイト:https://droidkaigi.jp/

■DroidKaigi 2025について

DroidKaigi 2025はAndroid技術情報の共有とコミュニケーションを⽬的としたエンジニアが主役のカンファレンスです。DroidKaigi 2015以降、規模を拡⼤しながら開催を重ね、今回で第10回⽬の開催(11年⽬)となります。

■協賛背景

DearOneは伴走型アプリ開発プラットフォーム「ModuleApps2.0」を主事業として展開する企業です。これまでに小売業、飲食店のアプリを多数開発してきました。

こうした事業背景から、DearOneには多くのAndroidエンジニアが在籍しており、日々進化するAndroid技術への探究と、開発者同士が刺激し合えるオープンなコミュニティを大切にしています。DroidKaigiのような技術者主体のカンファレンスは、技術と真摯に向き合うエンジニアにとって貴重な学びと出会いの場であり、更なる業界の発展に寄与するために協賛を行います。

■「ModuleApps2.0(モジュールアップス2.0 )」について

顧客とのエンゲージメントを高める自社アプリを、スピーディーかつ柔軟に開発するサービスです。「モジュール」と呼ばれるあらかじめ開発した豊富なアプリ機能(サンプル・雛形)から、必要な機能を組み込むことで自社オリジナルの公式アプリを短期間で開発できます。また一覧にない機能は、オーダーメイドで柔軟に開発できます。さらに、アプリリリース後もグロースを目指して、お客様と一緒に伴走するサービスです。

https://moduleapps.com/

■「ARUTANA(アルタナ)」について

ARUTANAとは、リテール企業公式アプリをアドネットワーク化し、横断的に広告配信が可能なリテール公式アプリアドネットワークです。

広告主はARUATANAへ広告出稿するだけで、複数のリテール公式アプリに一斉に広告配信が可能です。この配信先アプリはすでに合計でMonthly Active Users が4,050万にのぼります。

リテール公式アプリは75%が店舗内で起動されるため、購買意欲の高い消費者に対して直接訴求することが可能で、高いコンバージョン率、投資対効果が見込めます。

DearOneはこのARUTANAで日本最大のリテールメディアネットワークを構築し、リテール、メーカーと共に新たな生活価値・ライフスタイルの実現に向け、今後も顧客体験価値の向上を目指してまいります。

https://www.dearone.io/arutana/

■株式会社DearOneについて

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。

豊富なアプリ機能の中から、必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」をはじめ、リテールの公式アプリ群に横断で広告配信可能なリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。

さらにユーザー行動分析ツールである「Amplitude」をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援しています。

・代表者:代表取締役社長 河野 恭久

・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階 

・URL: https://www.dearone.io/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月20日 11時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次