カテゴリー

クリエイティブホープ、紹介制度の発展に貢献した企業を表彰する「invy Referral Award 2025」の開催と受賞企業を発表

  • URLをコピーしました!

株式会社クリエイティブホープ

SHE株式会社様、プリモ・ジャパン株式会社様、株式会社アルバイトタイムス様が受賞

紹介プログラムの実装及び伴走支援を提供するクラウドサービスinvy(インビー)を提供する株式会社クリエイティブホープ(本社:東京都新宿区、代表取締役:藤井廣男)は、顧客からの紹介文化を誠実に育み、信頼を軸に成長を続けた企業を表彰する「invy Referral Award 2025」を開催いたします。

目次

■ Referral Awardとは

紹介とは、信頼関係の中で自然に生まれるつながりであり、良い体験や価値を次の誰かへと手渡す自発的な行為です。それは企業やサービスに深い愛着がなければ成立せず、「紹介される」ということ自体が、顧客からの本物の信頼と支持の証です。

本アワードでは、成果のみならず「なぜ取り組んだのか」「どう設計したのか」といった背景や思想にも注目。信頼を軸にしたマーケティングの推進、顧客体験の工夫、社内文化としての定着など、多角的に調査・分析を行い、他企業から見たベンチマークとすべき代表企業を表彰します。

詳細はこちら:https://s.creativehope.co.jp/invy/referralaward

■ 受賞企業および評価ポイント

各部門ごとに、受賞企業が構築した紹介キャンペーンの評価ポイントと、成果・改善に向けたアクションが生んだ功績をご紹介します。

■ 表彰部門および大受賞企業の発表

【リファラル推進大賞】

キャンペーンの担当者さま自ら積極的に行動し、施策改善に努めた企業様に贈られる賞

SHE株式会社「SHElikes」

<評価ポイント>

・会員限定のコミュニティサイトで積極的な告知

・積極的に利用者の評価やインサイトを収集

・実際のリアクションに合わせた施策をinvyとタッグを組んで実践

<効果>

・学習者同士が一緒に通うことで頑張れる環境づくりに成功

・学習意欲の高い顧客の募集に成功、無料体験の6割が入会

・高単価商材(35万円~)でありながら月次入会数7件

<invy担当者コメント>

既存利用者の声やインサイトを積極的に集め、実際の反応に基づいた改善を弊社と協働で着実に進めていただきました。顧客目線で導線を練り、必要なコンテンツを自ら企画・制作。会員限定サイトでの告知や記事配信を通じて紹介文化を広げ、学習者同士が励まし合える環境づくりにも成功されています。高単価商材でありながら無料体験の6割が入会につながり、Web広告を上回る費用対効果で毎月7件の入会を安定的に獲得されています。

【リファラル成果大賞】

リファラル施策によって最も成果・ユーザーの愛着を高めた企業様に贈られる賞

プリモ・ジャパン株式会社「I-PRIMO / LAZARE DIAMOND」

<評価ポイント>

・店舗スタッフのモチベーションを向上させる店舗別評価の可視化

・事前の紹介告知のマニュアルの徹底でスタッフも迷わずに告知可能

・顧客が紹介しやすくなるよう特別なプレミアム感を演出した施策を展開

<効果>

・紹介経由の月次契約数が70件以上を達成

・紹介経由の年間売上が1億円以上

・紹介経由のCPAが他施策の1/10に

<invy担当者コメント>

店舗スタッフの意欲向上を図るため店舗ごとの評価をレポートし、事前に告知マニュアルも整備することで誰でも迷わず制度を案内できる仕組みを確立しました。顧客が紹介したくなるよう特別感のある演出を取り入れた施策を展開した結果、紹介経由で月70件超の契約を獲得し、年間売上は1億円を突破。圧倒的に高い成果獲得を実現されています。

【リファラル開拓大賞】

新たな業界・領域での紹介制度の確立に挑み続けた企業様に贈られる賞

株式会社アルバイトタイムス「ワガシャ de DOMO」

<評価ポイント>

・BtoBの事例の少ない業界/業態でありながら毎月の紹介獲得に成功

・法人対法人での紹介されるキャンペーン内容の設計、浸透までの戦略設計を実施

・告知の鍵を握る営業担当者+CS担当の行動を集計し、ノウハウとして全体に共有

<効果>

・紹介経由のお問合せを最大月15件獲得

・他施策より平均単価の高い、熱量の高い顧客の獲得に成功

・告知についての社内浸透に努め、初期の3倍の流入獲得に成功

<invy担当者コメント>

事例がまだ少ないBtoB事業においても、法人紹介のキャンペーンを設計から浸透まで戦略的に展開。営業担当・CS担当の行動をデータ化し、社内にノウハウとして共有することで効果的な告知体制を構築しました。その結果、紹介経由のお問合せは最大月15件に達し、他施策よりも平均単価が高く熱意ある顧客を獲得。さらに社内浸透の推進により、初期と比較し3倍の流入増加を実現されています。

invyについて

◾️invy(インビー)について

「invy(インビー)」は、リファラルマーケティングに特化したクラウドサービスです。新規顧客獲得のための、紹介キャンペーンの設計から紹介・来店の結果集計、紹介キャンペーンをデジタル上で行うことにより、キャンペーン価値の可視化を行います。学習塾や美容サロン、定期購入型ECサービス、不動産、保険などをはじめ、様々な業界の新規顧客集客に活用されています。

3分でわかるinvy(インビー)

https://s.creativehope.co.jp/invy/form_data1

【会社概要】

会社名:株式会社クリエイティブホープ

代表者名:藤井 廣男(代表取締役社長兼CEO)
設立:2002年3月1日

事業内容:ビジネスコンサルティング、Webコンサルティング業務、WebサイトおよびWebシステムの企画・設計・構築・運用業務

新規事業開発業務

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿 7-22-45 KDX 西新宿ビル 4F
会社サイト: https://www.creativehope.co.jp/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月21日 11時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次