株式会社アダストリア
都市生活に適した抗菌、防臭、保温などの機能性とデザイン性を融合したアイテムや、初のサウナアイテムも登場

株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」のオリジナルレーベル「NUMERALS(ヌメラルズ)」は、2025年8月22日(金)より秋の新作アパレルアイテムやグッズの展開をスタートし、2025 AUTUMNシーズンビジュアルも公開いたします。
「NUMERALS」は “URBAN FIT SMARTWARE” をコンセプトに、都市生活に適した機能を備えた様々なアイテムを展開しています。現在は、「niko and …」の一部店舗や公式WEBストア and ST(アンドエスティ)など国内44店舗(2025年7月末時点)で販売しています。
2025 AUTUMNアイテムは、2025 SPRING/SUMMERアイテムに引き続き、都市生活に適した洗練されたデザインを展開し、30代全般の男性をメインターゲット層に定め、都市生活者の活動するシーンを「対人=INTERPERSONAL」「仕事=WORK」「移動=MOVE」「リフレッシュ=REFRESH」の4つに分類し、それぞれのシーンでの使用をイメージした商品展開を行います。これらのアイテムは、ファッション性を重視しながら、着用しているご自身や周囲の人々に対してストレスを与えない機能をアップデートしています。また、それらの製品が備えた抗菌、防臭、保温などの機能は、ブランド名の由来でもある“数字”をアイコンに見立て、商品や下げ札に表現しています。
アイテムラインアップとしては、防シワ・抗菌/防臭機能の付いたジャケットや撥水・防風機能の付いたウィンドブレーカー等のジャケット類(13,000円台)、抗菌・防臭機能等の付いたトップス類(6,000円~9,000円台)、防シワ・抗菌/防臭機能の付いたボトムス類(10,000円台)、軽量機能等の付いたバッグやガジェットケース等の小物類(1,600円~15,000円台)を展開いたします。


また、一部店舗限定にてサウナアイテムを展開します。ファッション性を重視しながら、洗練されたデザインのアイテムを展開するNUMERALSの要素を落とし込んだサウナアイテムは、都市生活をスマートに楽しむためのブランドに合致するアイテムです。

■2025 AUTUMNアイテム概要

本発売日 |
2025年8月22日(金)10:00~順次 |
取扱い店舗 |
「niko and …」のNUMERALS展開店舗 (TOKYO/mozoワンダーシティ/二子玉川ライズ/エミテラス所沢/コクーンシティ 他36店舗) 公式WEBストア and ST(アンドエスティ)、 ZOZOTOWN、Rakuten Fashion |
特設サイト |
■スタイリング詳細(AUTUMNスタイリング一部抜粋/税込価格)
特設サイトでは「NUMERALS」の2025 AUTUMNアイテムを使用したスタイリングを掲載いたします。

NMRテーラードジャケット 15,000(税込)
NMRサマータートル 7,000(税込)
NMRワイドスラックス 10,000(税込)

NMRスタンドブルゾン 15,000(税込)
NMRナンバーロゴLST 6,000(税込)
NMRウォームパンツ 11,000(税込)

NMRウィンドブレーカー 15,000(税込)
NMRフロントプリントLST 6,000(税込)
NMRアクティブパンツ 10,000(税込)
NMRアスレチックキャップ 3,000(税込)
NMRソックス 1,650(税込)

NMRダンボールクルー 8,000(税込)
NMRウォームパンツ 11,000(税込)
NMRバケットハット 3,000(税込)
■サウナアイテム詳細

NMRサウナハット 3,000(税込)

NMRサウナマット 3,000(税込)
■「NUMERALS」ついて

NUMERALSはブランドコンセプトである「URBAN FIT SMARTWARE」という視点から、都市生活に適した洗練されたデザインと様々な機能が融合したアパレルやグッズを展開。それらの製品が備えた機能はブランド名の由来でもある〝数字〟をアイコンに表現されています。 都市生活をスマートに楽しむためのブランド、それがNUMERALSです。
<公式WEBストア and ST(アンドエスティ)> https://www.dot-st.com/nikoand/?dispNo=001030
<Instagram> https://www.instagram.com/numerals__official/
■「niko and …」について

「niko and …」 は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。 全国146店舗展開(2025年7月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア and ST(アンドエスティ) > https://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp/
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/
■アダストリアグループについて

アダストリアグループは、45以上のアパレル・雑貨・飲食などのブランドを展開する「株式会社アダストリア」、「株式会社エレメントルール」、「株式会社BUZZWIT」、「株式会社ゼットン」をはじめ、モール&メディア事業などを展開する「株式会社アンドエスティ」、グループの物流を担う「株式会社アダストリア・ロジスティクス」、特例子会社「株式会社WeOur」などをグループに持つマルチカンパニーです。
様々なステークホルダーとのつながりを強化し、ファッションのワクワクを国内外に広げる“Play fashion!プラットフォーマー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
<Instagram> https://www.instagram.com/adastria_official/