売れるネット広告社グループ株式会社

売れるネット広告社グループ株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長CEO:加藤公一レオ、東証グロース市場:証券コード9235、以下 売れるネット広告社グループ)の連結子会社である売れるネット広告社株式会社は、ピンタレスト・ジャパン合同会社と連携し、新たに「Pinterest広告」の運用を開始いたしました。
【Pinterest広告の市場性】
Pinterestは、世界で月間5億人以上が利用する世界最大級のビジュアル探索プラットフォームです。
利用ユーザーの多くは「新しいアイデアを探す」「購入を前提とした比較・検討」を目的としており、他SNSに比べ購買意欲が高い層が集まっています。
そのため、広告との親和性が非常に高く、特に 食品・美容・ライフスタイル・インテリア・ファッションなどD2C事業者が主力とするカテゴリーにおいて、強い効果が期待できます。
また、海外ではすでにMeta広告やTikTok広告と並び、Pinterest広告は主要なSNS広告チャネルのひとつとして確立しており、欧米を中心に広告主の利用が急速に拡大しています。
2024年度にはPinterest全体の売上が前年比+12%成長を記録し、今後も広告ビジネスの伸長が見込まれています。
一方、日本市場においては導入事例や対応代理店がまだ限られており、競合が少なくCPC(クリック単価)も低水準にとどまっています。
すなわち、早期参入した広告主にとっては効率よく成果を獲得できるブルーオーシャン環境が広がっており、今後大きな成長が期待される新興市場です。

【当社の競合優位性】
売れるネット広告社はこれまで、Facebook・Instagram(Meta広告)やLINEを中心としたSNS広告運用において圧倒的な成果を上げてまいりました。さらに、Google広告・Yahoo!広告などの検索広告も含めたクロスチャネルでの運用実績を積み上げており、SNS領域と検索領域を横断した戦略立案に強みを持っています。
今回新たにPinterest広告を運用対象に加えることで、当社は以下の競合優位性を発揮できます。
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国内で先行的に運用体制を確立し差別化を実現
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豊富なA/Bテスト知見をPinterest領域に展開し、LPやオファーまで最適化
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クロスチャネル最適化により、Meta・LINE・Google・Yahoo!と組み合わせた全ファネル型の運用を実現
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D2C事業との親和性を活かし、即時的な成果創出を可能に
これにより当社は、「成果報酬型広告×運用型広告×SNS広告×検索広告×Pinterest広告」という他社にないハイブリッドモデルを確立し、市場における独自ポジションを一層強固にしていきます。

【今後の展望】
Pinterest広告は、当社の既存クライアントであるD2C事業者との親和性が極めて高く、新たな獲得チャネル拡大と売上成長を牽引する成長ドライバーとなることが期待されます。
本件が直近の業績に与える影響は軽微と考えておりますが、Pinterest市場の拡大を背景に、当社の収益成長に大きく寄与する可能性があると見込んでおります。
今後の状況により公表すべき事項が生じた場合には、速やかにお知らせいたします。
以 上

社名 :売れるネット広告社グループ株式会社(東証グロース市場:証券コード9235)
東京オフィス
〒135-0091 東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場20階
TEL:03-6459-0562 FAX:03-6459-0563
福岡オフィス(本社)
〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階
TEL:092-834-5520 FAX:092-834-5540
代表者:代表取締役社長CEO 加藤公一レオ
設立日:2010年1月20日
URL :https://group.ureru.co.jp
Facebook :https://www.facebook.com/ureru
<リリースに関するお問い合わせ>
売れるネット広告社グループ株式会社 取締役CFO 植木原宗平
E-MAIL :uekihara@ureru.co.jp
TEL :092-834-5520