ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
9月22日(月)全国発売の新商品『ジェムソン トリプル トリプル』を先行提供!ノスタルジックなのれん街がジェムソングリーンで彩られたコラボ空間に大変身!

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:トレイシー クワン)が展開するアイリッシュウイスキー『ジェムソン』は、「ほぼ新宿のれん街」と「新宿歌舞伎町のれん街」でコラボフェアを2025年9月1日(月)から10月31日(金)まで開催します。新商品「ジェムソン トリプル トリプル」を2025年9月22日(月)の全国発売(※1)に先駆けて提供し、『ジェムソン』のオリジナルグッズが当たるスクラッチキャンペーンも実施します。また、期間中は「ほぼ新宿のれん街」の倉庫別館が『ジェムソン』のブランドカラー“グリーン”を基調としたスペシャルな空間に変わります。
コラボフェアは、新宿・代々木の真ん中で、古民家や倉庫を丸ごと改装し、個性豊かな飲食店が軒を並べる「ほぼ新宿のれん街」の20店舗と、新宿・歌舞伎町の真ん中に位置し、戦前の長屋を三棟丸ごと改築した呑み喰い提灯横丁「新宿歌舞伎町のれん街」の5店舗で展開します。レトロな風情に溢れ、多彩な店舗ではしご酒が楽しめるのれん街の魅力と、No.1アイリッシュウイスキー(※2)として世界中で愛飲されている『ジェムソン』の世界観を融合した特別な体験を提供します。
ジェムソングリーンが彩る期間限定コラボ空間!
期間中、「ほぼ新宿のれん街」の倉庫別館の店内外をブランドカラー“グリーン”を基調とした装飾やボトルのビジュアルで彩ったスペシャルな空間に変わります。のれん街の多彩な店舗の料理と共に「ジェムソン」をお愉しみいただけます。
3回蒸留×3種の樽で熟成したウイスキー
「ジェムソン トリプル トリプル」が全国発売に先駆けて登場!
2025年9月22日(月)に全国発売の「ジェムソン トリプル トリプル」を先行してお愉しみいただけます。この新商品は、アイリッシュウイスキーの伝統的な3回蒸留の製法と、バーボン樽とシェリー樽とヨーロッパ原産の栗樽の3種類の樽を使用した熟成の組み合わせが特徴です。スムースな味わいで人との繋がりもスムースに育む「ジェムソン トリプル トリプル」で、気の合う仲間やカウンターの隣の人などと交流の輪を広げ、乾杯しましょう!
スクラッチキャンペーン開催!
各店で、『ジェムソン』ドリンクを1杯ご注文いただくとスクラッチに挑戦でき、当たりがでたらTシャツやトートバッグなど『ジェムソン』オリジナルグッズをプレゼントします。また、「ほぼ新宿のれん街」限定のはしご酒プレゼント企画も実施します。
※1 2025年9月22日(月)からメーカー出荷開始。お取扱い開始日は各お取扱い企業様によって異なります。
※2 出典:2024年の一年間。アイリッシュウイスキーカテゴリー 世界販売数量ベース(IWSR Report 2025)
アイリッシュウイスキー『ジェムソン』
「ほぼ新宿のれん街」&「新宿歌舞伎町のれん街」コラボフェア開催概要
開催期間:
2025年9月1日(月)〜10月31日(金)
開催場所:
○ほぼ新宿のれん街
[住所] 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-10
[WEB] https://www.hobo-shinjuku.com/
○新宿歌舞伎町のれん街
[住所] 東京都新宿区歌舞伎町1丁目3-7 新宿センター街 思い出の抜け道 内
[WEB] https://www.kabukicho-red-norengai.com/
営業時間:
各店舗に準じます。
内容:
○期間限定のコラボ空間
期間中、「ほぼ新宿のれん街」の倉庫別館が「ジェムソン トリプル トリプル」のブランドカラー“グリーン”を基調としたスペシャル空間に変わり、「ほぼ新宿のれん街」と「新宿歌舞伎町のれん街」では多彩な店舗の料理と共に『ジェムソン』をお愉しみいただけます。
○「ジェムソン トリプル トリプル」の先行提供
新商品「ジェムソン トリプル トリプル」を2025年9月22日(月)の全国発売に先駆けて提供します。
フラッグシップの「ジェムソン スタンダード」も提供し、2種類の『ジェムソン』ウイスキーをお愉しみいただけます。
(※一部、取り扱いのない店舗もございます。)
<ジェムソン トリプル トリプル>

蒸留3回だからスムーーース!熟成には3種の樽、ヨーロッパ原産の栗樽も使用
「ジェムソン トリプル トリプル」は、アイリッシュウイスキーの伝統的な3回蒸留の製法と、3種類の樽を使用した熟成の組み合わせが特徴です。蒸留を3回繰り返すことで、「ジェムソン」が誇るスムースな味わいを生み出しています。熟成樽は、バーボン樽とシェリー樽に加え、厳選されたスペイン産とフランス産の栗樽を使用し、栗の木樽が全体に奥深い風味を与えています。はじめにトフィーと青りんごのフレーバー、続いてカカオが口の中に広がり、最後はアーモンドの余韻と、3ステップでフルーツとスパイスの贅沢な甘みをお愉しみいただけます。
[WEB商品ページ]
https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/our-whiskey/jameson-triple-triple#faq
○スクラッチキャンペーン
各店で、『ジェムソン』ドリンクを1杯ご注文いただくと、スクラッチカードを1枚進呈。当たりが出るとその場で下記『ジェムソン』オリジナルグッズをプレゼントします。
A賞:オリジナルTシャツ (※「ほぼ新宿のれん街」と「新宿歌舞伎町のれん街」でデザインが異なります。)
B賞:オリジナルトートバッグ
C賞:ボトル型ステッカー (※2種類から一つをお選びいただけます。)




○「ほぼ新宿のれん街」限定プレゼント企画
2店舗まわって「ジェムソン ミニチュアボトル(50ml)」ゲット!
「ほぼ新宿のれん街」のLINEショップカードにご登録後、ご来店1回につきスタンプを付与します。2スタンプ(2店舗分)貯まると「ジェムソン ミニチュアボトル(50ml)」をプレゼントします。
JAMESON(ジェムソン)について

18世紀のアイルランドはウイスキー発祥の地として知られ、ダブリンのウイスキーは当時世界最高と称されていました。『ジェムソン』は、スコットランドからアイルランドへ渡ったジョン・ジェムソンによって1780年に生み出されました。
ピートを使わず、大麦、モルト、グレーンの3つを原料とし、3回蒸留によって造られる『ジェムソン』の豊かな香味とスムースな味わいは、No.1アイリッシュウイスキーとして世界中で愛されています。
日本では、フラッグシップの「ジェムソン スタンダード」をはじめ、「ジェムソン スタウト エディション」、「ジェムソン ブラック・バレル」、「ジェムソン IPA エディション」に加え、2025年9月22日(月)より全国発売となる「ジェムソン トリプル トリプル」の計5商品を中心に展開しています。
[WEB]https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/
[facebook]http://www.facebook.com/Jameson.Japan
[Instagram]@jameson.japan
[Hashtag]#ジェムソン
ペルノ・リカールについて
ペルノ・リカールは、伝統的な職人の技、最新鋭のブランド構築とグローバルな販売技術を兼ね備えた、スピリッツおよびワイン産業における世界の代表的リーダー企業です。プレミアムブランドからラグジュアリーブランドに亘る当グループの著名な商品群には、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)などがあります。当グループのミッションは、保有ブランドの長期的発展を確保することにあります。当該目標実現に向け、人と環境に最大限配慮しつつ、世界中の当グループ社員をコンヴィヴィアリテという明確な目標とインクルーシブな文化のアンバサダーと位置づけています。ペルノ・リカールの2024年度の連結売上高は115億9,800万ユーロでした。
ペルノ・リカールはNYSEユーロネクストに上場しており(ティッカー:RI、ISINコード:FR0000120693)、CAC40指数およびユーロ・ストックス50指数のメンバーです。
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について
ペルノ・リカール・ジャパンは1990年に設立以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から35年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパニーとして発展を続けています。
【商品に関するお問い合わせ先】
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
[TEL] 03-5802-2756