株式会社クレオ

生活者に寄り添った統合型マーケティングで、企業の課題解決を支援する株式会社クレオは、
『365日の生活者のリアルが見えてくる!生活者マインド大全2026』を
2025年8月26日(火)に発売いたします。
●『生活者マインド大全』とは
消費を喚起するためには、その原動力となる生活者の行動や気持ちを捉えることが不可欠だという考えのもと、クレオは長年「生活者」を研究してきました。本書は、その蓄積した知見をもとに
2026年12か月の生活者の行動や、行動の起因となる気持ちを捉え、潜在的な需要を可視化し
わかりやすくまとめた一冊です。
30年以上にわたり、小売業・メーカー・広告代理店などの販促やマーケティング担当者の方々に、販促計画や商品企画を立てる際の実用書としてご活用いただいています。
購入特典として、本書掲載の約100種類のオリジナル調査データを、無料でダウンロードすることが可能です。企画提案のバックデータとしてお役立ていただけます。
●『生活者マインド大全 2026』の特徴

1. 2026年の生活者価値観を捉えることができる
2026年の生活者価値観キーワードと、そこから派生する暮らしや消費の価値観につながる小キーワードを提案しています。生活者価値観はオリジナル調査に基づいているため、生活者の特徴を定量的にも把握できます。こうしたコンテンツにより、2026年に取り組むべき方向性が掴めます。

2. 2026年ならではのトピックスがわかる
2026年の消費のきっかけになり得る事象と、それに伴って生まれるビジネスチャンスを掲載。
自社商品・サービスを売る新たな可能性や、施策を打つタイミングを知ることができます。
3. 可能性のある12か月の潜在的な需要が可視化され、新しい提案切り口のヒントが見つかる
2026年の生活者の「行動」や「マインド」を月別に可視化。
さらに、「自分志向(自分の生活や趣味、仕事のための消費に対する志向)」「子供志向(子育てや家
族のための消費に対する志向)」の2つの視点で掲載しています。


4 .購入特典として掲載データを無料ダウンロードでき、業務効率化できる
本書掲載の約100種類のオリジナル調査データをダウンロードでき、提案活動のバックデータとして活用可能です。2026年にまつわる資料収集の効率化にもつながります。
5. マーケティングに必要な基本情報の共有により、組織全体のマーケティング・販促力向上になる
一年間のマーケティング・販促を考える上で必要な基礎情報が、この一冊に網羅されています。
2026年の押さえるべき基本情報を共有し目線合わせのできるツールとして、本部や店舗、マーケティング・販促・商品企画などの部署のほか、新入社員や新任教育などにもご活用いただけ、組織全体の知見向上を支援します。
●『生活者マインド大全 2026』ご購入・試し読みはコチラ
https://kreo.jp/service/mindtaizen.html?utm_source=PRTIMES&utm_medium=PR&utm_campaign=taizen26
『生活者マインド大全2026』のポイントを約3分にまとめた動画も公開中!
■商品概要と販売窓口
商品名:『生活者マインド大全 2026』
発売日:2025年8月26日
URL: https://kreo.jp/service/mindtaizen.html?utm_source=PRTIMES&utm_medium=PR&utm_campaign=taizen26
販売形態: 書籍版/電子書籍

■本件に関するお問い合わせ
株式会社クレオ 営業開発2部 マインド大全営業課
TEL:03-4213-2230(直通)
E-mail:11calendar@kreo.jp (お問い合わせ専用)
■会社概要
企業名:株式会社クレオ
所在地:東京都千代田区丸の内 2-5-1 丸の内二丁目ビル5F
代表取締役社長:横井 司
事業内容:マーケティングおよび広告・プロモーションのトータルソリューション
設立:1968年12月 資本金:8,284万円
TEL:03-4213-2223(代表) ホームページ : https://kreo.jp/