PANDORA Jewelry Japan株式会社
古代のコインに着想を得た“お守り”ジュエリー全12型を8月28日(木)より発売

PANDORA Jewelry Japan(パンドラ・ジュエリー・ジャパン株式会社 本社:東京都渋谷区神宮前6-3-7、以下パンドラ)は、2025年8月28日(木)より新たなコレクション「Pandora Talisman(タリスマン)コレクション」を発表いたします。
パンドラのこれまでのデザインコードから一線を画し、質感やストーリーテリング、そして不完全さに宿る美学を追求した「Pandora Talisman」は、古代のコインにインスピレーションを得ており、時を超えて受け継がれてきたシンボルを、現代を生きる自分らしさを表す”お守り”ジュエリーとして再解釈。シンボルがデザインされた各メダリオン型のチャームには、ラテン語のメッセージがひとつひとつ刻まれており、表面的な美しさにとどまらず、大切にしたい信念や価値観を映し出し、纏う人の「心」に寄り添います。


メッセージと、それぞれに込められた“意味”
コレクションを構成するのは、ラテン語のメッセージと象徴的なシンボルを組み合わせた12のタリスマン。 “Amor Vincit Omnia(愛はすべてに打ち勝つ)”や、“Per Aspera Ad Astra(試練を乗り越えて輝こう)”など、古代から語り継がれてきた言葉に、ハート、月、星といった力強いなモチーフを重ねることで、身につける人の想いや願いを形にします。
パールと14kゴールドプレーティングを用いて奥行きと立体感を加えたデザインや、より良い未来を象徴する矢が精巧に刻まれたメダリオン型のチャームなどが揃います。スターリングシルバー、14Kゴールドプレーティングに加え、チャームの中央で2種類の金属が切り替わるミックスメタル仕上げなど、多彩な素材を組み合わせることで、個性豊かなスタイルをお楽しみいただけます。
キャンペーンページリンク
URL:https://jp.pandora.net/ja/collections/pandora-talisman
YouTubeリンク
URL:https://www.youtube.com/watch?v=0YWo1xj4va4
コレクションアイテム詳細 ※一部抜粋
Crossing Arrows Medallion Charm ¥12,100
刻印メッセージ:「Ad Meliora(もっといい未来へ)」
2本の交差した矢は、「旅」と「道が交わること」を象徴しており、友情やつながりの新しい象徴であると同時に、自分自身の本当の道を歩むことの大切さも表しています。

Rose Medallion Charm ¥9,900
刻印メッセージ:「Rosa Inter Spinas Crescit(茨の中に咲く薔薇のように)」
茨の中に咲く薔薇のシンボルは、困難を乗り越えてこそ花開く「献身」や「強さ」を意味しており、自分の信じる道を貫くことで、試練の先に内なる美しさを見つけ、輝くことが出来ることを表しています。

Pegasus Medallion Charm ¥12,100
刻印メッセージ:「Ex Animo(心から)」
ペガサスは自由、 無限の可能性、そして夢の力を象徴しています。神話上の翼を持つ馬は、困難を優雅かつ力強く乗り越える力を表し、「心から生まれるものは、何でも可能になる」というメッセージを私たちに思い出させてくれます。

コレクション概要
発売日:2025年8月28日(木)
商品型数:全12型
商品価格帯:6,600円~20,900円(税込み価格)
展開店舗: 全国のPANDORA店舗、公式オンラインストアおよびZOZOTOWN
※各店舗およびオンラインストアによりお取扱商品が異なる場合がございます。
※ZOZOTOWNでの発売は9月1日(月)を予定しております。
“意味”を重ねて、ストーリーを紡ぐ
タリスマンはシンプルに1つだけでも、複数の意味を込めて重ね付けスタイルでも楽しめる仕様となり、今回のコレクションのために新たにデザインされた2種類のチェーンネックレスだけでなく、既存のPandora MEやPandora Momentsのネックレスやピアス、ブレスレットとの互換性もあり、パーソナルなスタイリングを叶えます。

「Pandora Talismanは単なる新作コレクションではありません。自分自身と向き合い、記憶をたどり、思いをつなぐ“新しいジュエリーの在り方”なのです。自己を映し出す存在であり、大切な想いをそっと思い出させてくれる存在です」パンドラ SVPクリエイティブ・ディレクター フィリッポ・フィカレッリ (右)& フランチェスコ・テルツォ
本コレクションのローンチに合わせて展開されるキャンペーンビジュアルには、「Pandora Talisman」が体現する個性や信念を持ち、それぞれ異なるバックグラウンドや価値観を持つ人々が登場。彼らの姿は、ジュエリーがただの身に纏う装飾ではなく、意味やストーリーを込めた「Words to Live by (人生に寄り添う言葉)」であることを映し出しています。
PANDORAについて
パンドラは世界最大のジュエリーブランドです。パンドラの高品質な素材で手仕上げされたジュエリーは、無限のパー ソナライゼーションの可能性を提供し、人々が自分らしいスタイルを表現することを後押しします。 デンマークのコペンハーゲンで小さなジュエリーショップとして40年以上前に始まり、今日では100カ国以上で展開して います。パンドラは持続可能性のリーダーシップにも取り組んでおり、すべてのジュエリーにリサイクルされた銀と金のみを使用 し製作しています。さらに、2030年までにバリューチェーン全体における温室効果ガスの排出量を半減させることを目標としています。
*下記Google Driveにてプレスリリース&画像などの素材をご確認いただけます。
https://drive.google.com/drive/folders/1716o2CDkZWlsPhFtdiInfhxLFKBhGNB4?usp=sharing
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
Vegas PR Group
担当:村山
Tel:070-8478-3622
E-mail:erika.murayama@vegaspr.jp