アサヒグループ食品株式会社
月齢別のニーズに合わせたメニューラインアップに強化。バラエティ豊かな具がたっぷり入ったレトルトタイプのベビーフード
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、和光堂ブランドのベビーフード「具たっぷりグーグーキッチン」シリーズ40アイテムの内、18アイテムをリニューアルし9月8日から発売します。

■リニューアルについて
・月齢別のニーズに合わせて素材やメニューを見直し、バランスのとれたラインアップにしました
・7か月頃のお子さまは、色々な食材に慣れて欲しい時期であるため、家庭で調理するには手間がかかる食材を加えたメニューや、食べやすいうどんや和風のおかゆメニューを揃えました
・9か月頃のお子さまは、3回食が始まり、簡便で食べ応えのあるメニューが好まれるため、ご飯にかける丼のもとや、お肉がしっかり食べられるハンバーグなどのメニューを揃えました
・12か月頃のお子さまは、成長に伴う味覚の発達や好き嫌いが出やすくなる時期であることから、なじみのある保育園の給食メニューなども参考にしながら、子どもの嗜好性を重視したメニューに強化し、一方で親が食べさせたい食材である魚メニューも増やしました
・離乳食で不足しがちな鉄もしくはカルシウムを強化し、栄養をサポートしています
・バラエティ豊かなラインアップで離乳食メニューの幅が広がります
■「具たっぷりグーグーキッチン」について
・2022年4月に12か月頃からのお子さまを対象とした16アイテムを発売、2023年9月に7か月頃からと9か月頃からのお子さまを対象とした24アイテムを発売しました
・今回のリニューアル後の全ラインアップは変わらず40アイテムです
・具材がたっぷりで食べ応えがあることや、不足しがちな栄養素である鉄もしくはカルシウムを手軽に摂取できることなどに好評をいただいています

■「和光堂」ブランドについて
「ずっと、赤ちゃん品質。」をブランドメッセージとし、粉ミルクやベビーフード、プレキッズフード、乳幼児向けのおやつ・飲料、幼児向けスキンケア、乳幼児向け医薬品、妊産婦向け商品などを展開しています。ベビーフードなどの食品では、お子さまの成長段階に合わせた味付け、具材の大きさ、固さ、量、素材のおいしさにこだわった安全・安心な商品を提供し、お子さまの成長をサポートするとともに、養育者の育児負担軽減に貢献することを目指しています。
■和光堂ブランドサイト:https://www.wakodo.co.jp/