株式会社ニューステクノロジー
〜 喫煙者に不足しがちなビタミンCを隙間時間に瞬間チャージ!人を介した商品説明から使用体験、商品理解が深まる動画放映まで複数のタッチポイントを創出 〜
株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦 純揮、以下ニューステクノロジー)と株式会社コソド(本社:東京都中央区、代表取締役:山下悟郎、以下コソド) は、両社が運営するオフィス喫煙所サイネージメディア「THE SMOKING ROOM VISION BREAK」(以下「BREAK」)において、2025年9月1日(月)〜9月14日(日)の期間限定で、「BREAK」と連携した都内計20店舗の喫煙所を対象に、サントリー社内ベンチャー発のミストで飲むサプリメント「IN MIST」の体験プロモーションを実施します。本施策では、喫煙者の健康意識に着目し、人を介した商品説明からその場での使用体験、商品紹介動画の放映など、喫煙所空間で複数のタッチポイントを創出し、ブランド認知・理解の最大化を図ります。

喫煙所の隙間時間で喫煙者に不足しがちなビタミンCを瞬間補給し、健康習慣につなげる体験型プロモーション
厚生労働省の報告※1や日本ビタミン学会の研究※2によると、喫煙者の血中ビタミンC濃度は非喫煙者の平均の約68%にとどまり、1日あたり約1.5倍の摂取が必要とされています。ストレスの多い現代社会では、ビタミンCの消費量が増えるため、積極的に摂取することが推奨されます。また、当社がコソドと共同で昨年6月に実施した調査※3では、「話題の健康食品やサプリメントを積極的に試す」と回答した喫煙者の割合は、非喫煙者の約1.7倍に上り、喫煙者の健康意識が高いことがわかりました。
こうした喫煙者の健康課題と喫煙者の健康意識の高さを背景に、喫煙所の隙間時間に、ワンプッシュ1秒で1日分※4のビタミンCを補給できる「IN MIST(ClearWhite Lemon)」を「BREAK」と連携した丸の内・虎ノ門を含む都心オフィス街の喫煙所20店舗にて、体験していただく機会を創出します。
人を介した商品説明及び商品の配布、アンケートの取得に加えて、商品理解が深まる動画放映や喫煙者の興味関心を引くポスター掲出まで、実際の使用体験を通して商品の機能性や必要性が伝わる、多角的なコミュニケーションを展開します。
※1 厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2025年版)」
※2 日本ビタミン学会「喫煙とビタミンCに関する研究」(J-STAGE, 2007)
※3 首都圏喫煙所設置オフィスビルの喫煙所利用者インターネット調査(2024年6月)
※4 「栄養素等表示基準値」における1日分のビタミンC
【プロモーション実施概要】
設商品名|ミストで飲むサプリメント「IN MIST(ClearWhite Lemon)」
設置期間|2025年9月1日(月)〜9月14日(日) ※平日10日間にて実施
対象店舗|THE TOBACCO 20店舗
エリア |丸ノ内/大手町/竹橋/神田/秋葉原/新御茶ノ水/水道橋/飯田橋/虎ノ門/神谷町/内幸町/汐留/渋谷/天王洲/流通センター
※20店舗での同時配布ではなく、実施期間中にスタッフが対象エリアの店舗を巡回し、順次配布します。配布場所・時間の目安については、IN MISTの公式ホームページ「News」よりご確認ください。
施策内容|①スタッフによる商品説明と商品配布
②商品紹介動画のサイネージ放映
③喫煙者の興味・関心を引くポスター掲出
④商品体験後のアンケート収集


「IN MIST」について

商品名 :IN MIST
サイズ :高さ14.6cm×直径3.5cm
内容量 :50ml(約25日分)
価格 :1,980円(税込)
フレーバー : ClearWhite Lemon /
Vitamin Maintenanceの全2種
販売サイト : https://shop.inmist.jp/
IN MIST事業代表 長田 知也氏 コメント

「IN MIST」は、サントリーの社内ベンチャー制度から生まれたプロジェクトで、忙しい方でも手軽にビタミン補給ができる”ミストで飲むサプリメント”です。今回の喫煙所でのプロモーションは、喫煙者やビジネスパーソンの健康意識の高まりに着目した新たな取り組みであり、隙間時間を活用して直接商品を体験していただく機会を提供します。瞬時にビタミンをチャージできる利便性を追求し、多くの方の日常に自然と健康習慣を取り入れていただけることを目指しています。この施策を通じて、一人でも多くの方に健康的なライフスタイルのきっかけをお届けできれば幸いです。
「BREAK」媒体概要
「BREAK」は、都市で働くビジネスパーソンに向けて、6分前後の”休憩”という貴重な隙間時間を活用し、情報・体験・気づきを提供するデジタルサイネージメディアです。都内を中心にオフィスビルや共用施設に391箇所(2025年6月現在)設置されており、映像・音声による広告配信にとどまらず、商品サンプリングや体験型プロモーションといった”リアルとの接点”を設計することで、記憶に残るブランド体験を創出しています。

媒体名 :THE SMOKING ROOM VISION BREAK
設置エリア:東京23区中心
設置面数 :391施設、490面
URL : https://break-smoke.jp/
■お問い合わせ先
空き枠確認、お申込み、媒体資料に関するお問い合わせ、その他ご質問等に関しましては
下記までお気軽にお問い合わせ下さい。担当者より個別にご対応させていただきます。
———————————————————–
株式会社ニューステクノロジー
THE SMOKING ROOM VISION BREAK担当
E-MAIL :smokead@newstech.co.jp
TEL :03-5544-8775
———————————————————–
「BREAK」は、マーケティングにおける広告主の課題解決を目指すと共に、ターゲットに適したコンテンツの制作・配信を通して空間の価値向上に努めます。また、各種媒体及び企業からの広告主からの参画を広く募って参ります。

株式会社ニューステクノロジー
会 社 名 :株式会社ニューステクノロジー
住 所 :東京都港区南青山三丁目1番34 3rd MINAMI AOYAMA 10階
設 立 :2014年10月1日
代 表 者 :三浦 純揮
資 本 金 :2,000万円
事業内容 :モビリティプラットフォーム事業(東京都知事登録旅行業第2-8387号)・メディア事業・コンテンツクリエイティブ事業・職業紹介事業(有料職業紹介事業許可番号:13ーユー317085)
HP :https://newstech.co.jp/
■株式会社コソド
会 社 名 :株式会社コソド
住 所 :東京都中央区京橋三丁目3-13 平和ビル三号館5F
設 立 :2017年9月29日
代 表 者 :山下 悟郎
事 業 内 容 :喫煙所事業、喫煙所マーケティング事業、施設デザイン運用事業