カテゴリー

顧客心理を理解し、自社施策に落とし込むリサーチ講座!【9/25(木)12時開催】Freeasyオンラインセミナー

  • URLをコピーしました!

アイブリッジ株式会社

事業会社にお勤めの方、必見!顧客の反応を可視化する調査ロジックとその実践例を、データサイエンティスト/マーケターの松本健太郎氏が解説!

年間3万件以上の調査実績を誇る、国内最大級のセルフ型アンケートツール「Freeasy(フリージー)」を展開するアイブリッジ株式会社(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:荒川和也)は、Freeasyオンラインセミナー『なぜ口にしたことも無いのに「美味しそう」と感じるのか?顧客が知覚するデザインを科学する』を、2025年9月25日(木)12時から開催いたします。

目次

セミナー概要

本ウェビナーでは、事業会社での豊富な支援実績をもつ松本氏が、『なぜ口にしたことも無いのに「美味しそう」と感じるのか?顧客が知覚するデザインを科学する』というテーマで、“美味しそう”の感覚を科学し、顧客の反応を可視化する調査ロジックとその実践例を紹介します。

プロのリサーチャー向けではなく、事業会社にお勤めの方を対象としております。

具体例として「商品パッケージ」を取り上げ、リサーチによる定量調査+定性調査で、どのように評価し、どのような「顧客の声」が聴けるかをご紹介します。

<このような方におすすめ>

  • 顧客がなぜ商品を選ぶのか明らかにしたい方

  • リサーチ結果をどう施策に落とし込めばいいか分からない方

  • リサーチに興味のある商品開発やマーケティング担当の方

  • ビジネスで必要な仮説構築から検証までのプロセスを学びたい方

講師紹介

データサイエンティスト/マーケター 松本 健太郎 氏

龍谷大学法学部卒業後、エンジニア業務に従事。データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院でリスキリング。その後、デジタルマーケティングや消費者インサイトの分析業務を中心に、幅広いデータ分析に携わる。現在は「日経COMEMO」メンバーとして、オピニオンリーダーの知見を社会に発信・共有する活動にも取り組んでいる。

政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し分析することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。

主な著書に『人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学』『データサイエンス「超」入門 嘘をウソと見抜けなければ、データを扱うのは難しい』(以上、毎日新聞出版)、『なぜ「つい買ってしまう」のか?~「人を動かす隠れた心理」の見つけ方~』『誤解だらけの人工知能』(以上、光文社)、『データから真実を読み解くスキル』(日経BP)など。

開催概要

セミナー名:【Freeasyオンラインセミナー】

      なぜ口にしたことも無いのに「美味しそう」と感じるのか?
      顧客が知覚するデザインを科学する

配信日時:2025年9月25日(木)12:00~13:00

配信方法:Zoom(オンラインセミナー)

参加費:無料

主催:アイブリッジ株式会社

注意事項

・講演内容の一部が予告なく変更となる場合がございます。

・同業種・個人の方はお断りする場合がございます。

運営会社「アイブリッジ」について

社名:アイブリッジ株式会社(https://ibridge.co.jp/

所在地:大阪本社 大阪府大阪市福島区福島6丁目13-6 Jプロ福島ビル
    東京オフィス 東京都中央区日本橋馬喰町 1-6-6 吉野第2ビル 3階

代表者:代表取締役 荒川和也

設立年月日:1999年8月

主要事業:SaaS事業、メディア事業、EC事業

運営メディア一覧

Freeasy(セルフ型アンケートツール)

https://freeasy-survey.com/

フルーツメール(ポイントサイト)

https://www.fruitmail.net/

懸賞ボックス(懸賞情報サイト)

https://kenshobox.net/

おとなの週末(グルメお取り寄せサイト)

https://www.otoshu.com/

本件に関するお問い合わせ先

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
https://freeasy-survey.com/contact/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月28日 11時10分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次