カテゴリー

ポイントモール「ハピタス」、新通帳機能のリリースキャンペーンで平均7万5千ポイントの獲得という実績が判明

  • URLをコピーしました!

株式会社オズビジョン

株式会社オズビジョン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 良)は、当社が運営する560万人*超のユーザーが利用するポイントモール「ハピタス」において、累計獲得ポイントが一目で分かる新通帳機能のリリースを記念し、公式X(旧Twitter)にて「あなたの累計ポイント、教えてください」キャンペーンを実施しました。(*2025年3月末時点)

本キャンペーンには、1,399件を超える投稿が寄せられました。今回はこの多くの投稿から明らかになった、参加者の「ポイ活」の成果をご紹介します。

(※本リリース内に記載のポイントは、1ポイント=1円で換算しており、本文・図中ともに同様の表記です。)

目次

参加者の平均獲得ポイントは7万5千円相当!79.6%が1万円以上を達成

  • 平均獲得ポイントは約7万5千円相当

    キャンペーンに参加したユーザーの平均累計獲得ポイントは、7万5千ポイント(約7万5千円相当)となりました。

  • 参加者の79.6%が1万円相当以上を獲得

    また、参加者の79.6%が1万ポイント(1万円相当)以上を獲得しており、多くのユーザーが着実に資産を形成していることがうかがえます。

  • 4人に1人は10万円超え、最高は143万円相当

    さらに、10万ポイント(10万円相当)を超える高額ポイントを獲得したユーザーも25.5%にのぼり、最高獲得額は143万ポイント(143万円相当)に達しました。

実際の公式X投稿

ハピタスユーザーからはリアルな声が続々と集まり、「想像以上に貯まっていた」という驚きの反響が寄せられました。


ハピタス事業部マーケティングGM 水井雄基のコメント

ユーザーのポイント獲得数が大きく、想定以上の結果に私自身驚きました。
物価高や、その影響による生活費の上昇が続く中、家計防衛の手段としてポイ活の注目度は今後も一層高まっていくと考えています。

ユーザーニーズに応える家計防衛の一助となるよう、今後もポイント獲得機会と利便性向上に努めてまいります。

【キャンペーン概要】

概要   :公式X「あなたの累計ポイント、教えてください」キャンペーン
期間   :2025年6月21日~2025年6月30日

投稿者  :全国のハピタスユーザー

投稿数  :1,399

社名     :株式会社オズビジョン

URL   :https://www.oz-vision.co.jp/

代表者名 :代表取締役 鈴木 良

所在地  :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前三丁目21番17号

設立       :2006年5月26日

<本件に関するお問い合わせ先>

Tel         :03-6630-7077

E-mail    :pr@oz-vision.co.jp 

担当     :前田(マエダ)

※平均獲得ポイント(約7万5千円相当)は、最高143万円相当などの高額獲得者の影響を含んでいます。なお、回答者全体の中央値は約4.4万円です。

リニューアルした「ハピタス」通帳機能

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年9月2日 15時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次