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【TIFFANY & CO.】新作「バード オン ア ロック」コレクションのキャンペーンを発表

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ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク

ブランド アンバサダーのチャン・ツィイーとアビー・チャンピオンを、カーリン・ジェイコブスが撮影

 ニューヨーク(2025年9月2日)— ティファニーは、9月2日にデビューを飾った「バード オン ア ロック」ハイジュエリー と ファインジュエリー コレクションを讃える新たなキャンペーンを発表します。1965年にジャン・シュランバージェが生み出した象徴的なモチーフを、チーフ アーティスティック オフィサーのナタリー・ヴェルデイユが現代的に再解釈した本コレクションは、ハイジュエリーとファイン ジュエリーから、それぞれ2スタイルが登場します。本キャンペーンは、今春に発表されたハイジュエリー キャンペーンを基盤に、ジャン・シュランバージェの「16ストーン」コレクションと共に披露されます。両コレクションは、ティファニーの卓越したクラフトマンシップの伝統を讃えています。ブランド アンバサダーで俳優のチャン・ツィイーと、モデルのアビー・チャンピオンを起用したキャンペーン撮影は、カーリン・ジェイコブス、スタイリングはケイティ・バーネットが担当しました。雲と大空に広がる幻想的な世界で、エレガンスな雰囲気を漂わせながら、まるでジュエリー デザインに命を吹き込まれたかのように輝きを放ちます。

 映像では、オリジナルのバード オン ア ロック ブローチに宿る洗練と前衛的な芸術性が、より大胆で豊かなクリエイションに昇華するストーリーを3つの章で構成されています。第1 章ではバードの姿や羽根のモチーフを探求、第2 章ではシュランバージェが希少な鳥と出会い、その驚きをデザインへと昇華させる瞬間をポエティックに表現しています。第3章では伝説のブローチ「バード オン ア ロック」から現代のアイコンへの軌跡を辿ります。

 新作「バード オン ア ロック」コレクションでは、ジャン・シュランバージェの伝説的なブローチを再解釈し、ハイジュエリーと初のファインジュエリーを展開します。ファインジュエリーには、具象的なバードのモチーフと抽象的な「ウィングス」モチーフの2スタイルが登場します。プラチナと18Kゴールドにダイヤモンドと色鮮やかなジェムストーンをあしらった具象的なバードは、身に纏う人にそっと舞い降りるような躍動感あるフォルムを創造しています。一方、「ウィングス」モチーフは、優美な羽根の動きや彫刻的なフォルムが織りなす質感豊かなクリエイションです。

ふたつの特別なハイジュエリーは、ティファニーが誇るジェムストーンの歴史に敬意を表すタンザナイトと、ティファニーのデザイン ヘリテージに深く根ざすターコイズを讃えています。

新作「バード オン ア ロック」コレクションは、各誌面およびデジタルチャンネルにおける本キャンペーンの公開とともに、9月2日にデビューを飾りました。

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年9月3日 16時00分)

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