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アッシュ・ペー・フランス株式会社、2025年9月12日(金)に「デスティネーション トーキョー」をリニューアルオープン

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アッシュ・ペー・フランス株式会社

映画に着想を得た新たな空間コンセプトへ。日本初上陸ブランドと共に、ルミネエスト新宿B2F内に移転リニューアル。

アッシュ・ペー・フランス株式会社(本社:東京都港区南青山、代表取締役社長:富髙健一郎)は、「ルミネエスト新宿」に出店しているセレクトショップ「destination Tokyo(デスティネーション トーキョー)」を、2025年9月12日(金)に同フロア内に移転リニューアルオープンいたします。

「デスティネーション トーキョー」は2004年のオープン以来、国内外から厳選した洋服、ファッション小物、ジュエリーからライフスタイル雑貨まで多岐に渡るセレクトによって、新宿の地から世界に向けて独自のスタイルを発信してまいりました。新店舗では引き続き、ドイツ発アパレル「ANNTIAN(アンティアン)」のフルラインナップや、日本発スニーカー「grounds(グラウンズ)」の大規模なコーナー店を展開するほか、日本初上陸のインポートブランドを複数展開。リニューアル当日の2025年9月12日(金)からは、マレーシア出身のデザイナーが手がける日本初上陸ブランド「Caro Chia(カロ チア)」の洋服の取り扱いをスタートいたします。

目次

映画のワンシーンに迷い込む、非日常の店内空間

スタンリー・キューブリック監督のSF映画『2001年宇宙の旅』に登場する「ベッドルームシーン」から着想を得た店内は、18世紀フランスのネオクラシカル様式と近未来的なミニマリズムを融合させ、モダンでインダストリアルな空気を纏っています。ネオクラシカルな壁面パネルやアートワークがクラシックな洗練さを際立たせる一方、インダストリアルなメタル素材やクリアな什器がアヴァンギャルドな雰囲気を漂わせます。

試着室を彩る印象的なカーテンは、アーティスティックなプリントで知られるロンドン発のアパレルブランド「IA LONDON(イア ロンドン)」が、「デスティネーション トーキョー」のために特別に手掛けたオリジナルのテキスタイル。同ブランドは2025年冬頃より、「デスティネーション トーキョー」にて日本で初めての展開をスタートする予定です。

「イア ロンドン」が手掛けた試着室のカーテン

新しい空間は、訪れる人をまるで映画のワンシーンに迷い込んだかのような非日常へと誘います。色彩豊かで独創的なデザインと、クリエイターたちの確かな手仕事が息づく唯一無二のセレクションを通じて、国内外の先鋭的なブランドの世界観をより深くご体験いただけます。「デスティネーション トーキョー」ならではの、これまで以上にインスピレーションに満ちたドラマチックな店舗体験をぜひお楽しみください。

日本や世界から揃う、多彩なセレクトブランド

「デスティネーション トーキョー」では、独自の美学と革新性を備えたブランドを国内外から発掘・セレクトし、発信いたします。前衛的なウィメンズウェアブランドやサステナブルジュエリーの日本初展開、ストリートとファッションを融合させたシューズまで、常に進化し続ける東京の創造性と世界のデザインが交差する、文化的なハブであり続けます。

ハンドニット スカーフ付きセーター ¥138,600(税込)

ANNTIAN(アンティアン)

デザイナーのアン・ヒルケンとクリスチャン・カートが2006年にスタートした、ベルリン発レーベル。アーティスティックなハンドペイントのプリント、ナチュラル素材へのこだわり、ドイツ国内での持続可能な生産を特徴としています。

「デスティネーション トーキョー」では国内で唯一「アンティアン」のフルラインナップを取り揃えてご紹介。シーズンごとに届く特別感あるプリントのバリエーションを通じて、詩的な世界観を存分に体感いただけます。

スニーカー JEWELRY REX ¥50,600(税込)

grounds(グラウンズ)

坂部三樹郎が手がける日本発のスニーカーブランド。ファッションとテクノロジーを融合させたデザインで知られ、とりわけ透明な「ジェリーソール」による遊び心あふれる未来的なスタイルは代表的なアイコンです。

「デスティネーション トーキョー」のエントランスでは、「グラウンズ」のインスタレーションを展開。限定モデルやシーズンの新作を含む幅広いラインアップをご紹介いたします。

トップス ¥46,200(税込)

Caro Chia(カロ チア)

2020年にマレーシア出身のデザイナー、カロ・チアが設立。現代アートとファッションを融合させたコレクションは、実験的な構築、彫刻的な装飾、柔らかなカラーパレットによる詩的なウェアが特徴。2025年9月12日(金)より、「デスティネーション トーキョー」での展開を開始すると共に、日本初上陸。前衛的な造形や素材使いに挑む「カロ チア」デビューは、アートとファッションを融合した新しい表現を日本市場へ届ける「デスティネーション トーキョー」のコンセプトを体現していると言えます。

ジャケット ¥115,500(税込)

Maison MIHARA YASUHIRO(メゾン ミハラヤスヒロ)

革新性とユーモアを兼ね備え、国際的に高い評価を得る日本人デザイナー三原康裕によるブランド「メゾン ミハラヤスヒロ」。独自に開発した「オリジナルソール」スニーカーや、解体的なアプローチによるテーラリングは、既成概念を覆す挑発的なデザインとして世界的に注目を集めています。東京のファッションシーンを牽引する存在として、「メゾン ミハラヤスヒロ」は「デスティネーション トーキョー」の最先端を追求する精神を体現。プレタポルテから最新作まで豊富なラインアップを取り揃えます。

イヤーカフ ¥26,400(税込)

YPARIS(ワイパリス)

パリを拠点とするジュエリーブランド。特にイヤーカフを中心としたミニマルなイヤージュエリーを得意とし、100%リサイクルステンレススチールを用いるなどサステナブルなものづくりを実践。快適性と機能性を重視したインクルーシブなデザインが魅力です。

ジェンダーニュートラルかつサステナブルな姿勢は「デスティネーション トーキョー」のキュレーションとも共鳴します。アパレルだけでなく、アクセサリー分野の展開においても新たな文化的価値を広げてまいります。

■その他、取り扱いブランド一覧

ベルリン ANNTIAN / FRANZIUS / Starstyling / Tata Christiane / Vladimir Karaleev

コペンハーゲン HENRIK VIBSKOV

香港 PONDER.ER

クアラルンプール Caro Chia

ロンドン Feng Chen Wang / KA WA KEY / SIMEON FARRAR

ミラノ Barbara Bologna

ミュンヘン Saskia Diez

ニューデリー péro

オスロ Crystal Haze Jewelry

パリ EGONlab / EMILE ET IDA / En Vrac / MOUCHKINE jewelry

ソウル HAUS072C / MOOHONG

東京 BALMUNG / BASE MARK / BODYSONG. / grounds / KIJIMA TAKAYUKI / kotohayokozawa / MEGMIURA / Maison MIHARA YASUHIRO / MIKIOSAKABE / naokitomizuka / near.nippon / SHINYAKOZUKA / Untrace 他

店舗情報

店舗名 destination Tokyo(デスティネーション トーキョー)

リニューアルオープン日 2025年9月12日(金)

所在地 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿B2F

電話番号 03-3350-5027

営業時間 11:00~21:00(土日祝 10:30~21:00)


アッシュ・ペー・フランスは1985年の設立以来、ファッションを中心にライフスタイル、アート、カフェ事業など生活と文化に関わるさまざまな事業を展開しています。全国に約30店舗のコンセプトショップ、自社のECサイトなどを展開中。日本はもちろん、パリ、ロンドン、ガリシア、NY、ベルリンなど世界中のクリエイティブな才能や個性との出会いを大切にし、それをエネルギーにビジネスを成長させています。
公式サイト: https://www.hpfrance.com/

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年9月3日 18時02分)

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