カテゴリー

20代に大人気!宅飲みすごろくゲーム最新作 『ウェイウェイらんど!®3』9月4日発売開始

  • URLをコピーしました!

株式会社シトラム

株式会社シトラム(本社:東京都港区、代表取締役会長:渡邉 康太、代表取締役社長:長江 国輝)は、ドイツ生まれのリキュール「クライナーファイグリング」をコマに使った宅飲みすごろくゲームの最新作『ウェイウェイらんど!®3』を、2025年9月4日(木)より発売いたします。

目次

ウェイウェイらんど!®3 とは

『ウェイウェイらんど!』は、ドイツ発のリキュール「クライナーファイグリング」をコマに使う、20代向けの宅飲みすごろくゲームです。2020年の発売以来、SNSやYouTubeで人気YouTuberによる紹介を通じて大きな話題を呼びました。

お題付きマスを進みながら飲むパーティー形式で、宅飲みやイベントでの使用を想定しています。最新作『ウェイウェイらんど!®3』では「就職活動」をテーマに、恋愛や職場の悩みなど20代の共感を呼ぶシナリオが取り入れられています。今回も、登録者100万人超えの酒村ゆっけ、さんを監修に迎え、これまで紹介動画の総再生回数が約5,000万回に到達するなど高い人気を集めてきた本シリーズに新たな展開を加えます。

※『ウェイウェイらんど!®3』は、安心して幅広い方々にお楽しみいただけるよう、アルコールに関する要素をより健全に設計しております。プレイヤーが自分のペースで参加できるように配慮し、飲酒を強いるような仕組みは設けておりません。どなたでも安心して遊べる内容となっています。

ウェイウェイらんど!®3 商品概要

■商品名:クライナーファイグリングアソートパック ウェイウェイらんど!®3

■発売日:2025年9月4日(木)

■発売地域:全国

■酒類品目:リキュール

■内容物:KleinerFeigling 20ml【オリジナル×2本, ココビスケット×2本, レッドベリーサワー×2本, アナナスサワー×2本, ブルーベリー×2本, レモンサワー×2本】計12本, すごろくシート×1枚

添加物:●オリジナル:香料、クエン酸 / ●ココビスケット:香料 / ●レッドベリーサワー:DL-リンゴ酸、クエン酸三ナトリウム、クエン酸、香料、着色料(赤色102号、青色1号)/ ●アナナスサワー:香料、クエン酸、着色料(黄色4号、青色1号)/ ●ブルーベリー:香料、クエン酸、クエン酸三ナトリウム、着色料(赤色2号、青色1号)/ ●レモンサワー:香料、クエン酸、クエン酸三ナトリウム

■原産国:ドイツ(パッケージ・シート:日本)

■アレルギー物質:乳(ココビスケット)

■アルコール度数:オリジナル:20%、その他:15%

■小売希望価格:3,800円+税

監修:酒村ゆっけ、(作家/YouTuber)

酒を愛し、酒に愛される孤独な女。新卒半年で仕事を辞め、そのままネオ無職を全う中。

引っ込み思案で、人見知りを極めているけれど酒がそばにいてくれるから大丈夫。たくさんの酒彼氏に囲まれて生きている。

食べること、映画や本、そして美味しいお酒に溺れる毎日。そんな酒との生活を文章に綴り、YouTubeにて酒日記動画を発信している。

気付けば、画面越しのたくさんの乾杯仲間たちに囲まれていた。

SNS総フォロワー数は約220万人。

ご注意:

Kleiner Feiglingを安心してお楽しみいただくために以下の点にご配慮ください。

・20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の方と一緒に飲んだり、飲ませたりしないでください。

・飲みすぎに注意しましょう。一度に大量に飲むことや「コール飲み」は避け、適量を楽しみましょう。

・無理な飲酒はさせないでください。体調が悪そうな方や辛そうにしている方が出ないよう、お互いに気を配りましょう。

・飲酒運転は法律で禁止されています。車を運転する予定のある方にはお酒を勧めないでください。

・妊娠中・授乳期の飲酒は控えましょう。胎児・乳児に悪影響を及ぼす可能性があります。

購入方法

以下の店舗・ECサイトにて販売いたします。

・全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)

・弊社公式オンラインストア https://shop.ctraum.co.jp/

クライナー ファイグリングとは

クライナーファイグリングは20代が選ぶ、飲みたいショット酒No.1(※1)の小瓶のお酒です。

原産国のドイツをはじめ、ヨーロッパ諸国でもっとも人気のあるブランドの1つとしておなじみで、宅飲みや繁華街、バー、ダーツ、カラオケ等で親しまれています。それぞれの個性のある9種類のフレーバーからお好みのものを楽しんでいただけます。

20mlという小瓶から持ち運びのしやすさなどで重宝され、飲む前に気分を上げたい0.5軒目としてのクライナー、2軒目までの間に上がった気分をキープする1.5軒目としてのクライナーなど新しいお酒のシーンを創造しています。

※1

2025年5月期_ブランドのイメージ調査

調査機関:日本マーケティングリサーチ機構

調査期間:2025年3月14日〜2025年5月9日/n数:100/

調査方法:Webアンケート

調査対象者:https://jmro.co.jp/r0240/

備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差は5%以上。/「ショット酒」で競合検索を実施(商品がショット酒用の形状か否かは問わない。)。

企業情報

■ 株式会社シトラム

ヨーロッパ諸国で人気が高くポピュラーな存在の「クライナーファイグリング」や北欧の伝統と革新が融合したプレミアムウォッカ「DANZKA」、世界23カ国で人気を博している新感覚のフローズンカクテル「24 ICE」の独占契約を結びブランディングを実施し様々な企業とコラボレーションやお酒の新しい価値を生み出すマーケティング活動も行っております。

所在地:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング6F

設立:2016年12月

代表:代表取締役会長 渡邉 康太、代表取締役社長 長江 国輝

事業内容:クライナーファイグリング及びDANZKA、24 ICE公式エージェント・酒類輸入卸並びに国内販売業

■「Kleiner Feigling」オフィシャルページ

https://www.kleinerfeigling.jp/

■お問い合わせ先

株式会社シトラム

https://www.ctraum.co.jp/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年9月4日 10時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次