株式会社メルローズ

2025年8月にブランド設立25周年を迎えた、マルティニーク(株式会社メルローズ)は、
ブランド原点に立ち返り、今一度私たちが提案するスタイルやフィロソフィーを再認識していただける特設サイト「ÉPISODE25」 が、9月4日(木)より公開。
URL: https://www.melrose.co.jp/martinique/episode25/
ブランドテーマに掲げている「旅」「エレガンス」のワードから、親和性のある著名な方へのインタビュー記事の連載や、ファッションの枠を越え、旅やライフスタイルにも視点を広げることで、お客様とより深くつながるためのコンテンツを連載形式で発信してまいります。
企画概要(9月4日時点公開)

WHAT IS AN ELEGANCE?
マルティニークが掲げるテーマ ”エレガンス” 。
ファッションだけでなく、人となりから滲み出るエレガンスについて、ブランドと親和性のあるゲストが語るコラムです。
連載第一弾ゲストは、25th special exclusiveとして別注アイテムもご用意のある「MADISONBLUE/マディソンブルー」デザイナー/ディレクターの中山まりこさん。
パリでのアパルトマンで撮影した写真(撮影:地主 晋さん)と共に、自身にとっての”エレガンス”を深掘りしています。
INTERVIEW for JOURNEY
ブランド名の由来でもある「旅」にフォーカス。
旅好きな著名人に、お気に入りの旅先・これから行きたい場所・旅に欠かせないアイテムを伺うインタビュー連載です。
第一弾のゲストは、ファッションエディター/スタイリスト 大草直子さん。
自身が旅に出るときに大事にしていることや、旅先での思い出をインタビュー形式で語っていただきました。

以下順次公開予定企画
-
The Essential
毎シーズン人気の定番シリーズ「Essential」をアイテムごとに深掘り。
スタイリング提案ではなく、モノへのこだわりや、ワードローブに欠かせない理由を解説します。
-
Note from Paris
ブランドの原点であるフランスのムードを伝えるブログライクな記事。
現地の空気感やおすすめスポットをスタッフが紹介します。
-
Better Way
日常をより素敵に過ごすためのアイデアを紹介するライフスタイル連載。
食事、ウェルネス、メイクなど、季節やニーズに沿ったテーマでお届けします。
その他、シーズンに合わせたコンテンツを公開予定です。
同日公開 25AW VISUAL PAGE “Fragments de beaux jours”
URL : https://www.melrose.co.jp/martinique/episode25/25aw_visual/
25TH Anniversary NOVERTY
25周年を記念して、本日9月4日よりマルティニーク店舗・ECでのご購入のお客さまへ、
パリの街並みをイメージしたイラストと、25THのサインを施したオリジナルプリントのバンダナをプレゼントいたします。数に限りがございますのでご了承ください。

martinique ショップリスト
https://www.melrose.co.jp/martinique/shoplist/
≪関連記事≫
25Autumn/Winter VISUAL “Fragments de beaux jours”
BRAND ABOUT

【martinique/マルティニーク】
―martiniqueとは、カリブ海に浮かぶフランス領の小さな島。
未知の場所へ旅に出たときの心地よい緊張感や高揚感、同時に出会う新しい発見。旅に出たような気持ちを感じさせてくれる、刺激と心地よさを感じられる場所。
さまざまなエレメントがちりばめられたマルティニークは、好奇心を忘れない知性を感じる大人の為のセレクトショップ。
フレンチシック、トラッドをベースにしながら、クリーンで洗練されたタイムレスなスタイルを提案していきます。
martinique オンラインストア「MELROSE STORE」
https://store.melrose.co.jp/?brand_id=4
martinique 公式Instagram