株式会社 ピクルス
最新の“#ハッシュタグ施策”を横断把握。企画の当て込みと競合調査に使える、無料ホワイトペーパー

ひとりでも勝てるキャンペーンツール「キャンつく」を提供する株式会社ピクルス(以下、当社)は、XとInstagramの最新ハッシュタグ施策を横断収集した無料ホワイトペーパー『ハッシュタグキャンペーン事例集』を公開しました。月次で収集した事例を一覧化し、アイデア出し/競合動向の把握/提案資料づくりをスピーディにします
▼資料は無料でダウンロード可能です。
https://camtsuku.com/document_archive/NtdKTnW_
※競合他社さまからのダウンロードはお断りしております。
◼︎ 公開背景
X(旧Twitter)・Instagramともに、ハッシュタグを軸にしたUGC喚起/拡散は依然として有力な打ち手です。一方で、媒体ごとの仕様・運用ルールの変化や、ハッシュタグの使い分け(投稿/応募導線/検索性)が成果を左右します。
本資料は、“今、実際に走っている”キャンペーンを俯瞰し、勝ち筋の型を手早く抽出するために作成しました。
◼︎ 本資料の見どころ
・X(旧Twitter)のハッシュタグキャンペーン事例をまとめて一覧化
・Instagramのハッシュタグ活用事例も併載。媒体横断の比較が可能
※本事例集は当社の導入事例ではなく、外部で実施中の事例を調査・整理したコンピレーションです
◼︎ こんな方におすすめ
・新規企画のタネをすばやく集めたいSNS・販促担当者さま
・競合の打ち手を横断把握したいプランナー・代理店さま
・提案書・社内共有資料に最新事例を差し込みたい方
▼資料は無料でダウンロード可能です。
https://camtsuku.com/document_archive/NtdKTnW_
※競合他社さまからのダウンロードはお断りしております。
◼︎ ひとりでも勝てるキャンペーンツール『キャンつく』について
『キャンつく』は、SNSやイベント会場でのキャンペーンを迅速かつ低コストで実施するためのキャンペーン管理ツールです。
「SNSのフォロワーが増えない」「兼務でSNS施策に注力できない」「人的リソースが不足している」といった課題を抱える企業の悩みを解消します。
低予算で誰でも簡単に導入でき、シンプルながら高機能なツールとして、多くの企業から高い評価を得ています。また、手厚いサポート体制も提供し、導入後の運用もスムーズに進めることが可能です。
▼『キャンつく』公式サイトはこちら
<株式会社ピクルス 会社概要>
会社名:株式会社ピクルス
代表者:代表取締役 田中 稔
設立:2003年9月19日
所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田2-5-2(THE CASK GOTANDA 504)
事業内容:SaaS提供・Webマーケティング支援