カテゴリー

『ザ・ニッカ リミテッド』11月5日数量限定発売

  • URLをコピーしました!

アサヒビール株式会社

ニッカウヰスキー新・旧チーフブレンダーがつくりあげたブレンデッドウイスキー

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)とニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 小野直人)はブレンデッドウイスキー「ザ・ニッカ」ブランドから『ザ・ニッカ リミテッド』を日本と海外で計8,000本(日本:4,000本、海外:4,000本)販売します。日本国内では11月5日から発売します。

 『ザ・ニッカ リミテッド』はブレンド技術の継承に焦点を当て、ニッカウヰスキーの新・旧チーフブレンダーが二人でつくりあげたブレンデッドウイスキーです。昨年までチーフブレンダーを務めた尾崎裕美にとって思い入れのある仙台 宮城峡蒸溜所のモルトウイスキーや本年創業200周年を迎えるベン・ネヴィス蒸溜所のモルトウイスキーの古酒、本年就任したチーフブレンダーである井関潤治にとって思い入れのある北海道 余市蒸溜所のモルトウイスキーや九州の門司工場とさつま司蒸溜蔵のウイスキーなどを使用しています。フルーティーな甘さとダークチョコレートを思わせるビターな風味、樽由来の芳ばしさが調和した味わいが特徴で、ピート由来の穏やかなコクと甘い余韻が楽しめます。黒のボトルと黒い和紙ラベルを使用することで、過去から現在に至るまで無数の原酒が折り重なった深遠なブレンディングの世界を表現しています。オーセンティックバーやホテルバー、百貨店などを中心に販売するほか、ニッカウヰスキーの各蒸溜所でも数量限定で有料試飲を行う予定です。

 ニッカウヰスキーは昨年迎えた創業90周年を機に、新たなコミュニケーション・コンセプト“生きるを愉しむウイスキー”を策定しました。このコンセプトは「英国人がウイスキー相手にじっくり生(いきる)を愉しむように、酔うためでなく愉しむために飲んでほしい」という創業者である竹鶴政孝の願いに沿い、“ウイスキーが持つ豊かな個性や多様な楽しみ方を通して、人生そのものを愉しんでほしい”という思いを込めています。今後も魅力的な商品開発を通してニッカウヰスキーの魅力やウイスキーの多様な楽しみ方を伝えていきます。

【商品概要】

商品名:ザ・ニッカ リミテッド

品目:ウイスキー

容器容量:瓶700ml 

アルコール分:48%

発売日:11月5日

販売地域・数量:日本:4,000本、海外:4,000本

国内の参考小売価格:15万円(税別)16万5,000円(税込)

商品サイト: https://www.nikka.com/brands/thenikkalimited/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年9月9日 14時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次