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株式会社アクティバリューズ、宿泊施設向け業務効率化と収益向上を支援するソリューションを「Hospitality & Food Week in 九州・沖縄」に出展

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株式会社アクティバリューズ

〜ブース番号 J-05で導入効果を体感〜

近年、宿泊施設では観光需要の増加に伴い、フロント業務や問い合わせ対応の負担が増大し、人手不足や業務効率化の課題が深刻化しています。

宿泊施設向け All in One Hospitality Cloud「talkappi(トーカッピ)」と旅行アプリ「VERY(ベリー)」を開発・運営する株式会社アクティバリューズ(本社:東京都渋谷区)は、2025年9月17日(水)〜18日(木)にマリンメッセ福岡で開催される「Hospitality & Food Week in 九州・沖縄 〜九州・沖縄 観光・宿泊外食産業展〜」に出展(ブース番号:J-05)し、宿泊施設の負担軽減と収益向上を同時に実現する最新ソリューションをご紹介いたします。

実際の導入施設では、問い合わせ件数が最大60%減少、チェックイン案内時間を40%短縮、付帯サービスの利用が増加するなど、業務改善と収益向上の両面で成果を上げています。

「Hospitality & Food Week in 九州・沖縄 〜九州・沖縄 観光・宿泊外食産業展〜」に出展(ブース番号:J-05)

◎開催概要

  • 名称:Hospitality & Food Week in 九州・沖縄 ~九州・沖縄 観光・宿泊外食産業展~

  • 会期:2025年9月17日(水)〜18日(木) 10:00〜16:00

  • 会場:マリンメッセ福岡 B館(福岡県福岡市)

  • 主催:一般社団法人 日本能率協会

  • 公式サイトhttps://tourismhotel.jma.or.jp/ksh/

◎出展内容・見どころ(弊社ブース:J-05)

  • 宿泊施設向けゲスト対応の業務効率化ソリューション 
    問い合わせ対応の自動化やフロント業務の削減により、スタッフの負担を大幅に軽減し、残業時間や対応人員の削減を可能にします。

  • 直販・付帯サービス利用向上の支援

    OTA料金比較表示チャットボットの予約エンジン連携により直販予約率を向上し、手数料コストを削減。さらに付帯サービスの申込を自動化することで利用を促進し、宿泊料金以外の収益拡大に貢献します。

  • 「VERY」と各種PMS連携の推進でDXを加速
    スマートチェックイン、客室事前精算、部屋付けルームオーダー、客室テレビでの清掃管理など、新機能を年内に順次リリース予定です。

  • 昨年の出展以降に追加された新サービス・機能
     - 宿泊・観光業向け会員システム「talkappi MEMBER
     - チャットボット内のFAQコンテンツ更新箇所を自動検出する「FAQ更新AIアシスト
     - 問い合わせ対応履歴を一元管理できる「メール連絡の記録・管理機能
     - 旅行アプリ「VERY」の登録コンテンツを客室テレビに表示するTVインフォメーション機能「VERY SMART TV」

◎来場者へのメッセージ

宿泊施設運営における課題解決や売上向上にご関心のある方は、ぜひ弊社ブース J-05 にお立ち寄りください。

当社ブースでは、貴施設の運営課題に応じた個別相談から、課題解決につながる最新ソリューションのご提案、デモ環境での機能体験まで幅広くご提供します。さらに、すでにご活用いただいている施設の導入効果や具体的な活用事例もその場でご紹介いたします。

※展示会へのご来場には事前登録が必要です。こちらよりご登録をお願いいたします。

また、ブースでのご相談・デモ体験をスムーズにご案内するため、事前予約制の「優先対応枠」をご用意しております。ご希望の日時をご予約いただければ、スタッフが優先的にご対応いたします。


◆ 宿泊・観光特化 All-in-One Hospitality Cloud「talkappi」

「talkappi(トーカッピ)」は、宿泊施設や観光事業者向けに、問い合わせ対応・情報案内・会員管理・予約・決済など、ゲスト応対と施設運営に必要な機能をオールインワンで提供するクラウドサービスです。 現在、日本国内の代表的なホテル・旅館をはじめ、1,500以上の宿泊施設および北海道・沖縄県・奈良市・草津温泉などの自治体・観光協会・DMOに導入され、全国各地で観光・宿泊DXを支えております。

提供サービス一覧

【提供サービス一覧】

  • CHATBOT 多言語AIチャットボット

  • INQUIRY 問合せ・受付フォーム

  • PAGE 多言語WEBページ作成ツール

  • BOOK 宿泊施設向け予約エンジン*

  • ORDER 付帯サービスの予約・手配システム

  • PAY 観光特化の決済サービス*

  • TICKET デジタルチケット*

  • MEMBER 宿泊・観光特化の会員システム

  • SURVEY アンケートツール

  • NEWSLETTER メール配信ツール

  • ENGAGE 顧客エンゲージメントシステム*

* 開発中・一部機能開発中

▶︎ 公式サイト:https://talkappi.com

◆ 旅行アプリ「VERY」

「VERY」は、旅をより快適に楽しむための情報を多言語で提供するアプリです。

計画も、予約も、思い出も。旅はVERYひとつで。

ゲストは、チェックイン時に配布されるカードや客室に設置されたQRコードをスマートフォンで読み取るだけで、宿泊施設の専用ページを開けます。館内案内や周辺観光情報、館内施設の混雑状況など、様々な情報を自身のデバイスに応じた言語で簡単に入手できます。また、レストランの順番待ち受付、ルームサービスの注文、付帯サービス・アクティビティの予約、チケット購入、デジタルクーポンの入手と利用、備品・アメニティ等のリクエスト、内線電話(施設との無料通話)、エクスプレスチェックアウトなど、旅ナカの様々な予約や申込、リクエストは、すべて「VERY」で完結できます。

宿泊施設は、「VERY」を通じてご滞在中のゲストに様々情報を案内するだけではなく、予約完了メールやSNS、LINE公式アカウントのメニュー掲載などを通じて「旅マエ」の情報提供にも対応しております。詳細については、以下よりご確認ください。

▶︎ 公式サイト:https://app.very.travel

【会社概要】

会社名:株式会社アクティバリューズ
所在地:東京都渋谷区千駄ケ谷5-23-15 A-PLACE代々木9階
会社設立:2016年6月17日
代表取締役社長:陳 適
資本金:4億9,645万円(資本準備金を含む)
URL:https://activalues.com

株式会社アクティバリューズは、「テクノロジーで旅の感動と観光の未来を創る」というミッションのもと、「省⼈化DX」「予約・販売」「顧客データのマーケティング活⽤」を軸に、観光・宿泊施設向けに多様なソリューションを提供しています。今後も、機能の拡張とサポート領域の拡⼤に注⼒し、⽇本の伝統的なおもてなしの精神を⼤切にしながら、最新のITやAI技術を活⽤して観光・宿泊業界の課題解決とゲストエクスペリエンス向上に取り組んでまいります。

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社アクティバリューズ
info@activalues.com
担当:西田(営業)、李(広報)

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年9月11日 09時51分)

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